line-s
--.--

line-s
01.22
 こんにちは、Keyです。
 相変わらずゲームをつくったり小説をつくったりの毎日です。

 とりあえずソフィのアトリエをコンプリートしたので、創作活動を邪魔する者は何もないぜ!

 作成しているフリーゲームですが、システムの見直しをしている中で頭がパンクし、ちょっと違うものを作り始めてしまいました。
 前回お出ししたスクリーンショットがそれです。
 
 前から作ってみたかったロボットもの。
 こちらは書いていた小説が原作代わりになるので、基本シナリオは全て作成済みです。
 システムもとりあえずは完成。
 問題は膨大な量のアイテムやスキルの設定と、ロボットのドット作成です。
 このあたりは短編にすることで何とかできるかなぁ、と。

 ちなみに、こんなのです。

02_サイクロプス

 一回書いたロボットに色変えや部分部分の装甲追加を行って別機体にすることで、何とか数を増しております。
 素体になるのは4つ程度で、あとは書き換え差分で水増しの予定。
 うぅ、ロボットを描ける画力が欲しい。

 まぁ、カタチになるかどうかはこれから、というところでございます。

 以下、拍手御返事です。続きを読む
line-s
01.20
 こんにちは、Keyです。

 いろいろ大幅見直しとかやってた結果、なんかいつの間にかこんなの作ってました。

SS_DF_01.png

 ロボットいいよね、ロボット。


 拍手くださった方、ありがとうございました!
 それでは、また。

 
line-s
01.16
 こんにちは、Keyです。
 ずーっと、放置しててすみませんでした。
 PSプラスで配信されたソフィのアトリエをやったり、小説を書いたり、フリーゲームのシステムを作り直したりといろいろしていたら、気が付けばもう1月半ば。
 およそ2週間も放置してしまいました。

 さて、フリーゲームですが、ちょっと作業量縮小とゲーム性向上のため、システムの練り直しを図っておりました。
 実はまだ完全に固まっておりませんが、すこしソシャゲっぽい軽い雰囲気にできないかと思っております。
 とりあえず、思いついているものをゲーム上で再現して、それからですね。

 以下、拍手御返事です。

続きを読む
line-s
12.25
 メリークリスマス、Keyです。

 クリスマスムードで町中がキラキラしてていいですね。
 ですが、わたしは昨夜に『チューボーですよ!』が最終回を迎えてしまったショックでぐったりです。
 いつも見ていた、というわけではないのですが、時折見てはどこかホッとするような番組で大好きだったので、とても寂しいのです。

 20年以上続いた番組でも終わりは来る。
 そういえば明日はSMAP×SMAPの最終回ですね。
 時代は着実に変わってきているんだなぁ、と年寄りじみた実感をしみじみと感じております。

 とはいえ、クリスマスの煌びやかさは何年たっても変わらないのでしょうね。
 とりあえず、昨日の残りのご馳走を食べながら、ゆっくりクリスマス特番でも見ながら過ごすことにします。

 以下、拍手御返事です。続きを読む
line-s
12.20
 こんにちは、Keyです。

 最近、はまりにはまっていたソフィーのアトリエを封印しました。
 だめだ、これ、時間いくらあっても足りない!

 というわけで、ゲーム作成やらなにやらに集中するため、PS4封印です!
 かわりにゲームセンターCXのDVDを買いました!

 毎年この時期のお楽しみ。いまもDVDを掛けながらゲームを作っていました。
 とりあえず、メインのシステムの動作確認ができたので屋台骨は出来た感じですね。
 シナリオは基本的に出来上がっているので、完成度は……うん、5%くらいかな。

 先は長いですが頑張ります。

 拍手くださった方ありがとうございました。
 それでは、また。
 
line
プロフィール

Nayuki&Key

Author:Nayuki&Key

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最新トラックバック
QRコード
QR
back-to-top
