line-s
--.--

line-s
11.01
こんばんは、Nayukiです。

お久しぶりです。私が前回ブログを書いたのは6月でした。
あのころは暑かったのに、なんだかあっという間に冬になろうとしてます。

さてさて、かれこれCGを描き続けて1年くらいたとうとしてます。
ちょっとここで、エ○ゲのCGを描き始めてからのNayukiを振り返ってみましょう(誰得)

最初は、意外と描けるんじゃね!?と思って、なーんにも見ないで描いていたんですよ。
確かに、描けたっちゃ描けたんですよ。そして、それで満足してたんです。
なんですけどね・・・・今までキャラクターを全身描くことが出来なかった私が、
いきなり何も見ないでCGを描くことなんか出来るわけねーんです。
これに気づくのに、だいたい4ヶ月くらいかかりました(・_・;)
いつだったか、どうしても描けない構図があって、描けないわい!
ってなったときに、描けないじゃなくて、描かなきゃダメなんだ!と、Keyちゃんから喝を頂きまして、
そこからですかね、色々な講座や、他の方々の絵を見ながら猛特訓しました。
そしたら、今のままの絵じゃダメだ・・・と気づいたんです。ちょっと気づくのが遅かった。
取り敢えず、描いてるときに一番思ったのが、マスクって便利だ。ってことですかね(`・ω・´)
便利ツールを全然使いこなせていなかった!なんてこった/(^o^)\
もっと便利なのあるんだろうけど、取り敢えず、最低限使えればいいかな?と。

まぁ、なんやかんやでいろいろあったんですけど、今は順調に進んでいると思います。
制作が遅れているのは、確実に私のせいなので、罪悪感はんぱねっす。
あ、因みに私が描いているものは
●CG●顔グラ●戦闘ちびきゃら(味方)●
です。CG仕上げるのに早くて1週間くらいかかります。これ、やっぱ遅いですよね(_ _;)
変に差分にこだわってしまう癖が・・・もっと早く描けるスキルがほしいです。

やっぱり他の方々の絵をみると、う・・うめぇ・・と、凹んでしまうときは
多々ありますけど、今は自分を信じるしか無いですね!

ところで、作っているゲームがラブコメ純愛系RPGなんですけど、やっぱ需要は低いんですかね?
あんま見たこと無いので謎なんですけど(´・ω・`)まぁ、たとえ需要が低くても引き返せないっすけどね!
でも、プレイして面白いって思ってくれる方が少しでもいるといいな~。

うむ、ちょっと書きすぎましたかね。長々と失礼しました。
最後に、ちょっと息抜きで描いた落書きを挙げてみますね。

ネタ

素材のキャラを今描いたらどうなるんじゃほ?という。
チャイナとかなんだこれ。あとなんで長老とか描いたんだろ。深夜のテンションやばい。
ちょうどハロウィン前だったので、猫耳にしてみました。結局過ぎちゃったけど・・・。
遅れましたが、ハッピーハロウィーン( ^ω^ )
なんだか今年はやたらテレビでハロウィンハロウィン言っていた気が。
因みにうちはカボチャプリン1個食ったくらいです(笑

まぁ、こんな感じの絵にピンときたら、それはきっと私たちのゲームです(笑)
完成は来年春くらい目標!頑張るぜ!でも取り敢えず今日は寝るぜ!
それでは、おやすみなさい(つ∀-)

拍手ポチッとありがとうございました(´;ω;`)

line-s
02.26
こんにちは、Nayukiです。

超々お久しぶりです。そして、素材を更新いたしました。
といっても、ゲームで使う予定だったものですが…(・_・;)
もし使いみちがあればお好きにお使いくだしあ。

そして以前、突然のお知らせから私ブログ書いてませんでしたm(_ _;)m
現在、絵を猛特訓中です。そして差分ってどのくらいいるんだろう?と悩むぅ。
私ADVとかやってる時差分がものすごく気になるんですね。
でも、いざ自分で描いてみるとめっちゃ大変ですねあれ!!
ほんとごめんなさいって感じっすわ(;゚∀゚)

まぁ、近況そんな感じでした。
それではこの辺で!

拍手ポチッとありがとうございました(`・ω・´)
line-s
02.02
こんにちは、Nayukiです。

生きてます!というわけで生存確認。もう2月ですよ。
2月といえば…節分、恵方巻き、バレンタイン…あ、Keyの誕生日もあった。
なんだかイベント盛りだくさんですね!
まぁほとんど関係ないんですけどね( ^ω^ )

そのうち前作ってたゲームの素材でも挙げます。
ちょっといつになるか分かりませんが(_ _;)
というか前回の更新8月か…。oh…HAHAHA。

と、いうわけでこの辺で!
拍手ポチッとありがとうございました(∩´∀`)∩

▽以下、拍手お返事です▽
続きを読む
line-s
01.19
こんにちは、Nayukiです。

みなさま超お久しぶりです。
しかし、めちゃくちゃ寒くなりましたね((((;゚Д゚))))
雪のせいで東京では電車待ちが偉いことになったそうな。。。
私はというと夜中に積もった雪を見てテンション上げてました。
まぁすぐ溶けちゃったんですけどね。
今週の土曜に雪かもとかいってたけどほんとかなー?

みなさまも寒いので風邪引かぬようにお気をつけくださいませ。
それでは!

拍手ポチポチありがとうございました(`・ω・´)
line-s
01.08
こんにちは、Nayukiです。

なんだかご無沙汰です。
この頃、お互い仕事が忙しくなかなか更新ができません(_ _;)
しばらく放置状態が続くかもしれません。
見てくださっている方々、大変申し訳ございませんm(_ _;)m
時間を見て素材等更新したいと思います。

それでは><

拍手ポチッとありがとうございました!!
line
プロフィール

Nayuki&Key

Author:Nayuki&Key

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最新トラックバック
QRコード
QR
back-to-top
