line-s
--.--

line-s
02.28
こんにちは、Nayukiです。
ついに、ついにうちにも3DSがやってきました!
どのタイミングで買おうかな~とか思ってたのですが、
牧場物語~はじまりの大地~、気になってたのと
結構評判も高かったので一緒に買っちゃいました( ^ω^ )

まだ最初の方しかやってないのでまだ良く分かりませんw
まったりやっていこうかなと思ってます。俺屍もやりたいし…。
やりたいこといっぱいです。
でもとりあえずサイト更新を優先ですね。

さて、次は女性ヒーラーをイメージに描いております。
実はもうベースは完成しました。
ですので、次回更新もきっと近い…はず!

Keyに見せたら、『なんかお嬢っぽい』って言われた…。
お…お嬢…(;゚Д゚)!?…どうも服がそう見えるっぽいんですよね。
服って描くの難しいですよね。
いや…私が描くの苦手なだけなんですが(;´Д`)
うーむ、大変ですね。

line-s
02.27
こんにちは、Keyです。
今日は新しい素材 男性4 を追加しました。

今回の素材は“男モンク”。中国拳法ですね。
このあいだUPした女モンクが徒手空拳、こぶし一つで戦うイメージに対し、今回の彼は器械武術のイメージです。
Nayukiから貰った顔グラを見て「きっと棍とか使って戦うんだろうなぁ」とか考えながらドットを打ってました。

中国拳法、いいですよね。というか、拳法キャラが好きです。
なんか、奥義とか隠してそうなところとか。
ピンチになったときに隠していた必殺技を繰り出して、敵を撃破!みたいな少年漫画の王道パターンが似合います。
最初からつかえよ、ってよく言われるやつ。ああいうの好き。

そんなわけで、ぜひ皆様も今回の素材を使ってバンバン奥義とか撃たせてくれたらうれしいです。
それでは、今日はこのへんで。


line-s
02.26
こんにちわ、Nayukiです。帰ってきました、実家から。
行ったときは、そんなに寒くないじゃないか~と
気楽に考えていたら、次の日はめっさ寒くなりました。
雪降ってましたよ雪。さみー…。
でも祭り行ってきました。結構雪降ってたのに人がいっぱいいたな~。
私は靴の中に水が染み込んで大変なことになってました。
足が…足が死んでました…。まぁ、なんやかんやで楽しかったです。
家族もみんな元気そうでなによりでした。

というわけで、今日からまた素材作り頑張るぞー(`・ω・´)

▼以下、拍手お礼です▼
続きを読む
line-s
02.24

こんにちは、女神転生の新作が待ち遠しいKeyです。
最近はペルソナ人気の陰に隠れてしまっているメガテンですが、そろそろ新作の情報とかでないですかねぇ。ずっと待ってるのです・・・。

さて、昨日新作の素材も更新できて私は一息ついていますが、Nayukiは既に次作に取り掛かっているようです。
今度は男モンクだそうで。
皆さん、モンクというとなにを思い浮かべます?
私はなぜかFF5に登場する“ガラフ”が真っ先に出てきました。
FF5はジョブシステムを採用していて、どのキャラがどのジョブ(職業)につくかは完全にプレイヤーの自由なわけす。つまり、ガラフ=モンクというのは完全にKeyの思い込みなのですよ。

でも、歴代のFFモンクの中で、一番ガラフさんがモンクに似合ってたと思うんですよね。
なんか、あのヒゲのおっさんをみてるとむしろモンク以外のなにに転職させればいいのやらと。
ヒゲにケアルとかかけられたくないよね?

いや、まったくの偏見なんですが。ご覧のかたで同じ意見のかたいましたら、是非こっそり教えてください。
今日はFF5をやってないかたには、まったくついていけない話を堂々としてみました。
・・・FF5オモシロイヨ? ミンナヤルトイイヨ?

それでは、今日はこのへんで。




line-s
02.23
こんにちわ、今日は異常に眠かったNayukiです。
まぁ、いつも眠いのですが…。

さて、素材に女性-4をUPしました。
イメージはモンクです。元気な女の子です。
こういうの描いてみたかったので、楽しかったです。
次はモンク男を描いてみたいなー。

あ、24~26日までちょっと旅に出ます。
ですので、次の更新は遅くなってしまうかも…。すみません。
帰ってきてから急いで作業頑張ります。


久々に実家に帰ります。ちょうど祭りやってるみたいです。
祭り大好きなので楽しみ(´∀`*)天気悪くないといいな~。
何食べよー、何食べよー。



あちょーあちょー
あちょー

line-s
02.22
こんにちは、Keyです。
Nayukiの顔グラが完成しました。あとは私のキャラチップが出来上がればアップできるので、明日か明後日には更新できそうです。

さて、更新関係だけでブログ更新を行うのはそろそろ限界なので、テキトーにゲームの話でも。
こんなサイトをやっているだけあって、ゲームが大好きです。
今は素材を作って楽しんでいますが、いつかはツクールで自分のゲームを作ってみたいなぁ、と密かに計画進行中だったりします。
RPGツクールをいじっていて一番楽しい時って、こうやっていろいろアイディアをこねまわしながらアレコレ妄想しているときだったりしません?
そして、いざ作ろうとすると、膨大な作業量の前に膝を屈してしまうというw
でも、しばらくすると懲りずにまた妄想が膨らんでいって・・・と、そんな感じでいまだにちゃんとRPGを完成させたことがないKeyでございます。

ほんと、ダメダメなんですが、このページに来てくださっている方なら、割と共感いただける現象だったりするのではないかとw
今後は、このブログでもそんなダメダメなRPG製作記(妄想記?)を連ねていこうかと思っています。
「恥ずかしい奴だなぁ」と嗤いながらでもご覧いただければ幸いでございます。

それでは、今日はこのへんで。


line-s
02.20
こんにちは、Nayukiです。

keyが体調を崩したみたいだけど、大丈夫かな。
頑張るのはいいのだけれども、無理はしないでほしいっす。

さて、次はモンクをガリガリ描いています。
おだんごは描いてて楽しいですね。
パソコンにかじりついて描いているので、
姿勢がこれ以上悪くならないように気をつけなければ…(;^ω^)
もうすぐUPできると思いますので、もう少しお待ちください。

寒いので風邪に気をつけてくださいね。
初めてヒートテックを買いました。
薄いくせになかなかあったかいなぁ、これ。

line-s
02.19
こんにちは、Keyです。

最近、顔グラ素材の更新が2~3日にひとつとハイペースでしたが、ここからは少し落ち着きそうです。
いえ、飽きたわけではありませんよ?まだまだモチベーションはMAXなのです。
ただ、体のほうはなかなかついてきてくれないようで、ちょっと疲れが出てしまいまして・・・。

そんなわけで、次回更新は3~4日後になってしまうかな?
なんとか次の週末までには完成させようと思いますので、ご期待くださいませ。

それでは、今日はこのへんで。


line-s
02.18
こんにちわ、Nayukiです。
素材ページに"男性-3"UPしました。
髪型をもっと長くしたかったのですが、
結局短くなってしまいました…。
結果、あまり特徴が無くなってしまった訳ですが(;´Д`)

そういえばKeyに「スコールさんだ!」って言われたのですが、
スコールさんを知らない私にはなんのこっちゃ?って感じでした。
というか趣味はゲームなのにFFをやったことないとかね(;´∀`)
いや、うん…なんでなんでしょう(´・ω・`)

因みにスコールさん見ましたけど、似てないと思うが…。
まったく、ファンに怒られるぞ!



*おまけ*

顔グラにしたらファーしか映らなかったので
とりあえずこんな感じでしたってことで載せておきます。
さらに、チャラ男っぽくしてみました。

チャラ男

なんだかもうぐっちゃぐちゃ\(^o^)/

line-s
02.16
こんにちは、Keyです。
トップでお伝えした通り、配信していたちびキャラ素材に不具合がございました。
現在は修正済みですが、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
今後このようなことのないよう、注意いたします。

さて、それでは話を変えまして、次回更新予定の素材について少し。
前回の女シーフを描き終えたNayukiは間髪入れずに、次のイラストを描き起こしております。
というか、既に8割がた完成しています。
そこで、私はそのちびキャラ作成に動き出しているわけですが、これがなかなかに大変そうで。

基本的に私のちびキャラは公式のものの改変なのですが、今回のキャラの服装、公式にモデルになりそうなのがないんです・・・。
なんとかみられるものを作ろうと試行錯誤中でございます。
というわけで、次回更新が遅れるようであれば、それは私、Keyの責任だと思ってください。
そしてできれば温かい目で見守ってやってください。
あぁ、絵がうまくなりたい・・・。

それでは、本日はこのあたりで。


line-s
02.16
こんにちわ、Nayukiです。
TOPに書いてあるように、Keyがやらかしまして…。
といっても、私も見て気づかなかったので反省中です。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今後はミスの無いように、努力していきます。
もしなにかありましたら、ご連絡くださいませ。


さて、素材に"女性-3"を更新しました。
一応イメージはシーフでございます。
なんだかまぁ大変でした(;´∀`)
レンジャーになったりヒーラーっぽくなったり?したのですが、
私が描きたいのはシーフなんだ!!うおぉぉお!
って思ってやっとこ描けた一品でございまふ。

これからも更新頑張っていきますので、よろしくお願いします。



そして何故描いたのか分からない一品。

よくやるんですよね、ジャミラの物まね。
全然詳しくないけれども。(ぉぃ

じゃみら~

line-s
02.14
こんにちは、Keyです。

昨日のブログでNayukiが報告していたシーフの顔グラ。
今日中に完成させたいといっていましたが、かなり難航中のようです。
昨日から、ほぼ完成まで行き着いたうえで気にいらずに作り直し・・・。
そんなことを何度も繰り返しています。
イラストを描けない私から見ればどれも問題ないと思うんですが・・・。
どうやら、NayukiにはNayukiなりのこだわりがあるようで。

そんなわけでうちの絵師は絶賛停滞中にございます。
とはいえ、どうやら深夜まで頑張って描いているようなので、そう遠くなく新しい素材をアップできるのではないかと思います。
どうぞ、ご期待のほどを。

それでは、今日はこのあたりで。


line-s
02.14
こんにちわ、Nayukiです。
だんだん暖かくなってきましたかね??
早く春になってほしいなー。寒いのは好きじゃないです。
暑いのも嫌いなんですけどね(;^ω^)
やっぱり春と秋がいいです。我侭ですかね(´・ω・`)?

まぁそんなことはどうでもいいのですが。
ただ今顔グラ女性を作成中です。
なっかなかイメージがまとまらなくて、
やっとこペン入れ→色塗り突入です。
今回はシーフな感じに仕上がりそうです。
明日には表情差分、髪色作りたいですねぇ。
できれば今週中にはUPしたいですな!

ではではこの辺で~。

line-s
02.12
こんにちわ、Nayukiです。
旅のヤドカリOPENしました。やっと…(;´∀`)
久々にHPを作ったので、やり方忘れてて大変でした。
何度マウスを投げようかと思ったか。
ホント、ちゃんと公開できて良かった…(´;ω;`)

今後はじんわり更新していく予定なので、
これからもよろしくお願いします。

ではではー。

-------------------------------------------------
はじめまして、Keyです。
主にキャラチップを担当することになっています。
ドット絵を打つのは初めての素人なのですが・・・。
まぁ、やってみるとなかなかに楽しいものですね。
粗末な絵ですが、皆様のお役に立てれば幸いです。

それでは、今後ともヨロシク・・・。

line
プロフィール

Nayuki&Key

Author:Nayuki&Key

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最新トラックバック
QRコード
QR
back-to-top
