line-s
--.--

line-s
03.31
こんにちは、Keyです。
レバ刺が禁止されることが決定して落ち込んでいます。
うまいのに、レバ刺・・・。
ユッケが食べられなくなっただけでもへこんでいたのに、今度はレバ刺しもなんて耐えられませんヨ。
いつか復活してくれることを切に願っております。

以下、拍手へのお返事でございます。

続きを読む
line-s
03.30
こんにちは、Nayukiです。

前回Keyも言っていましたが、バストアップはじめました!
やはり、顔グラでは見えなかったところが見えていいですね。
特に今回の子は髪の毛が独特なので、顔グラだけだと
どんな髪型かわからないんですよね…(;´∀`)
思い切ってバストアップ作って良かったです。
でも、服のデザインってなかなか難しいですね…。


▼以下、拍手お礼です▼
続きを読む
line-s
03.29
こんにちは、Keyです。
本日は素材更新日です。以前からうちの」Web拍手でこっそり活躍していた不思議系の女の子が素材として追加されました。
Web拍手からのリクエストだったりするのですが、Nayukiは「元の絵(Web拍手の絵)と同じに描けなかった」と少し心配しているようです。
元絵と比べてみたいといかたがいらっしゃいましたら、現在もWeb拍手のお礼画像として活躍している彼女を見てみてください。

さて、ここからが本題なのですが、今回より顔グラ、ちびキャラのほかに“バストアップ画像”をご用意いたしました。どうしても、VX系の顔グラサイズでは表現できない部分がありますので、うまい子と合わせて使っていただけたらと思います。
ただ、バストアップについては容量が大きいため、「表情差分」「カラーバリエーション」を全て公開してしまうと、サイトの容量がパンクしてしまう危険がありまして・・・。
そんな理由で、サイトに公開するバストアップは、基本形の1種類のみとさせていただいております。
もし「こいつの別カラー、別表情のバストアップが欲しい!」というかたがいらっしゃいましたら、メールフォームやWeb拍手にてご連絡ください。
こちらのブログにてその都度公開させていただきます。

そんなわけで、久しぶりの新コンテンツ(っていうのでしょうか?)追加のご報告でございました。
それでは、また。



line-s
03.28
こんにちは、足の裏のイボ治療で
毎回痛い思いをしているNayukiです。
今日も行ってきました。血が…血が出てるよ先生!!うぅ(´;ω;`)

さて、昨日Keyが面白いものをお届けするかもとか言って
ハードル上げてましたが、何言っちゃってんだオマエ(#゚Д゚)ゴルァ!!

あの…多分そんなに面白いもんでもないかと。
明日、というか今日の夜あたりには挙げれそうかもです。
少しKeyと相談しなければなぁ。

とりあえず今日は寝ます!
おやすみなさい~

line-s
03.27
こんにちはKeyです。

以前から願望だけはあったRPG作成計画進行中です。
やっぱり最初は短く簡単なものがいいだろうと考えています。

ちゃんとしたストーリーとか作れる能力はないし、一発ネタみたいなものになるかも?
ま、がんばってみます。

素材作成はいい感じです。今回はNayukiが新しい試みを思索中なので、面白いものをお届けできるかもしれません。
ご期待ください。

では、また。


line-s
03.26
こんにちは、Nayukiです。
最近良くおなかが空きます。なんででしょう?
ご飯を食べてもなんか物足りないといいますか…。
これは…やばいですね…。気をつけよう(;´Д`)

そういえば、水曜どうでしょう2011が今MXで放送してますね。
あれおもしろいですよねぇ。結構有名なので
知ってる方も多いとは思いますが。
昔、姉と何気なく見ていた夏野菜スペシャルが
とてつもなく面白くて、初めてどうでしょうを知ったんですよね。
いやぁ、やっぱりあのころに比べると皆歳とりましたねぇ。
最終回がもう10年前ですもの。そりゃあなー。
さすがにもう無茶できないっすね。
でも、頑張って一生どうでしょうやってほしいですね。


ではではこの辺で~。

line-s
03.25
こんにちは、Nayukiです。
久々にゲームのお話。前買った牧場物語~はじまりの大地~
まだクリアできてません。まぁ牧物シリーズに終わりがあるのかは
分かりませんが…。結婚したら一応エンディングなのかな?
あ、因みに私はアレンを攻略することにしました。
すんごい偉そうなので、あっちから告白させるようにしようと、
プレゼント大作戦中です。だってこっちから告白したら
しょうがないから付き合ってやるよ。とか言われそうだし…。
いや、違うのかもしれませんけどね(;^ω^)
ハーブスープが好きで良かった。楽~。
毎日プレゼントあげてるもんだから、付き合ってもないのに
ハートが真っ赤なのです。告白まだかなー。

そういえば、keyがゲーム作りたいって言ってました。
なので、もしかすろと作ってしまうかもしれません。
私も一緒に考えてみようかと思います。どんなのがいいかなぁ。


▼以下、拍手お礼です▼
続きを読む
line-s
03.23
こんにちは、Keyです。
今日は1週間ぶりの素材アップ“♀調合士”でございます。

大きめのポーチを付けた中性的な女の子としてデザインされています(Nayukiの元イラストには腰あたりまで描かれています)が、顔の部分だけ見ると男の子としても通用しそうですね。
人を喰ったような謎の少年でもいいでしょうし、アイテム屋さんの女の子でも、見習い錬金術師の少女でも。
作っている最中は「調合士なんてマニアックな職業、需要あるのかな・・・」と不安でしたが、できてみると主役どころから脇役まで、わりとオールマイティにこなせそうで安心しています。
ぜひ、ご利用くださいませ。

それでは、また。


line-s
03.22
こんにちは、Nayukiです。
今年は春一番が来なかったとか。
桜が咲くのはいつになるのでしょうかね。
桜って綺麗ですよね。私は好きなんです。
まぁ、お花見は行ったことないんですけどね(´・ω・`)

素材の方ですが、おそらく明日にはup出来そうです。
顔グラだと服が見えないのでちょっと悲しいです。
やはりバストアップを作るべきなのか…。結構悩んでます。

うーん…

むー…



寝る!オヤスミナサイ(´ω`)

line-s
03.21
こんにちは、Keyです。
現在、新素材の調合士を製作中です。
進捗度は70%といったところでしょうか。
前回更新から一週間ほどたっているので、少しペースが落ちてしまいました。

あまりペースが落ちてしまうと、ここを見てくださっている皆様に申し訳ないですし、少し頑張って明後日には素材をアップできるよう頑張りたいと思います。

しかし、今回は調合士。・・・うちのサイトは「剣士」とか「騎士」とか王道がない割には、どうにも変化球を攻めたがるみたいですね。なんだろう、中の人がひねくれてるからでしょうか・・・?

それでは、また。


line-s
03.21
こんにちは、Nayukiです。
今日久々にテレビ見ました。
といっても日付変わってるから昨日か。

R-1やってましたねぇ。
つまんなかったら消そうかと思ってたんですけどね、
結構面白くて見てしまった。
結局優勝はCOWCOW多田でしたね。うん、面白かったな~。
テンポも良かったし。結構好きでした。
スギちゃんは応援してたけど、2回目ちょっと失速しちゃったかな。
レッドカーペットで見たネタ多かったしな~。
今度は完全新ネタ見てみたいんだぜぇ。
あと、ヒューマン中村?でしたっけ。あの日本語と英語の空耳。
すんごい面白かったなぁ。もっと見てみたかったな。
またどっかに出てこないかなー。

という感じで、久々にテレビみた感想でした。

あ、腰痛治りました(・∀・)

line-s
03.20
こんにちは、ホームページのネタ探しに苦心しているKeyです。

旅のヤドカリも開設からひと月半を迎えました。
その間素材も増えてきましたが、、どうにもここ最近物足りません。
何かほかのサイト様のような魅力的なコンテンツを用意できないものかと探しています。

RPGツクールサイトらしく、ツクール関係で新しい試みを求めているのですが、なかなか形にならないんですよね。
とはいえ、考えていることがないわけではないので、目処がついたらお披露目できるかもしれません。
・・・お位入りかもしれません。いや、がんばりますけどね?

それでは、また。


line-s
03.19
こんにちは、なんだか腰痛気味のNayukiです。

次にupする素材が決まりました。調合師にしようかなと。
といってもアトリエシリーズの主人公のようなイメージではないです。
どうなるかは出来てからのお楽しみということで…。
というか自分もまだ下書きの状態ですので、まだなんとも(;^ω^)
急ピッチで作業していきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

そういえば、先ほどのアトリエシリーズについてですが、
妖精さんって可愛いですよね。やることがないと踊ったり寝たり。
あの妖精さんまた見たいなー。新作で出してくれないかな。

line-s
03.17
こんにちは、Keyです。
現在相変わらずモンスターハンターにはまっております。
ジンオウガツヨイヨー。

さて、前回の更新で♂ガンナーと称して“ヒゲのおっさん”をアップしたのですが、ご覧になっていただけましたでしょうか。
一応、「若い男ばかりじゃRPGつくれないよね」という趣旨で作成したのですが、需要ありますかね?
実は私はいままでの顔グラの中で一番気に入ってたりするのです。
Nayukiの顔グラはなかなかいい感じにくたびれたおっさんに仕上がっていると思うのですがどうでしょう?
・・・華はまったくありませんが。

旅のヤドカリでは、彼を主人公にしたRPGを作ってくれる勇者をお待ちしております。
それでは、また。


line-s
03.15
こんばんわ、Nayukiです。

お待たせしました。素材更新です。
イメージはガンナーです。おっさんです!
かっこよく銃を構えているポーズを描きたかったんですよ。
ところが、どこをどう間違えちゃったのか、
普通のおっさんが風呂入ってるイラストになってしまった…。
不思議だなぁ、そんなこともあるんだなぁ。
そのうちブログにでも載せときますね。

次は…何を描こうか…な?

line-s
03.13
こんにちは、Keyです。
素材作成は順調です。もう少し時間はかかりますが、今週末くらいには公開できそうです。

そういえば以前に少しお話していた、RPGツクールの企画が少しずつまとまってきています。
いまは最初のアイディアの段階なので、実際に製作に移れるのはまだまだだと思います。
素材も作らなくてはなりませんしね。
やはり最初は短めのものから作ったほうがいいかな、と現在シナリオを練っています。
現代物になりそうだけれど、素材が集まらないかなぁ。やはりファンタジー物が無難でしょうか。
完成は未定、、、というか本当に完成するかどうかも怪しいですが。
また進展があれば、ここで呟こうかと思います。

それでは、また。


line-s
03.12
どうも、Nayukiでございます。

前回Keyが言っていた通り、おっさん描いてます。
なんだか若い兄ちゃんばっかりだったもんだから
おっさんが欲しくなりました。きっと需要あるよね!
というわけで、ガリガリ描いていますので
もうしばらくお待ちくださいませ。


あ、まったく違う話なのですが、
自分の体の固さにびっくりしてます…。
昔から固いのですが、さらに悪化してるような(;゚Д゚)
ストレッチとか、したほうがいいのかな…。
一度でいいから床にペタ~ってついてみたいな。


↓息抜きに描いていたやつです。いろいろと雑です…はい…。

おんなのこ

line-s
03.11
こんにちは、Keyです。
唐突ですが、モンスターハンターを始めました。
しかも、最新作の3DS版ではなく、その前のPSP版の3rdです。

シリーズ自体は1から全てやっている(一時期はパソコン版のオンラインもやっていました)んですが、このPSP版3rdは発売日に買ったにもかかわらずいまだにクリアしていないんです。
それで、定期的に始めては、また飽きてしばらく放置。また始めて・・・といったことを繰り返していたりします。
そろそろ最終ランク(ラストステージみたいなものです)になれそうなので、いい加減クリアできるかな?
クリアするころには最新作も安くなってそうですし、今度はそっちをやってみたいと思っています。

そうそう、素材については現在Nayukiが鋭意製作中です。なんかおっさん描いてました。
加齢臭フェチのかた、ご期待ください。

それでは、また。


line-s
03.10
こんにちは、Nayukiですー。
今回はKeyにupしろupしろと言われてきた
上半身を公開したいと思います。
顔グラだけだとどうしても全部映りませんからね(;^ω^)

というわけで…


はい!



どーん!
♀ヒーラー

どーん!どーん!
♀踊り子

どーん!どーん!どーん!
♂アサシン

はい、終了です。いかがでしたでしょうか??
体を描くのは難しいですね。すんごい苦手です。
なにはともあれ、こんな感じで描いてましたってことが
伝われば幸いでございます。



▼以下、拍手お礼です▼
続きを読む
line-s
03.08
こんにちは、Keyです。
本日、素材第11弾♀ダンサーをUPいたしました。

はい、昨日「まだまだ時間がかかります」といっておいて、たった一晩なのですが、なんか出来てしまいました。
気が付けば、もう11作目。それなりにキャラクターが充実してきました。
そろそろ、小さいゲームなら出演キャラをまかなえるくらいにはなったでしょうか。

いつか私たちの素材を使ったゲームを作ってくれる方が出てきてくれたらな、と思いながらこれからもがんばっていきたいです。
今後ともヨロシクおねがいします。

それでは、今日はこのへんで。


line-s
03.07
こんにちは、Keyです。
ダンサーのキャラチップはまだまだ時間がかかりそうなので、今日はそれとは違ったお話を。

少し前からわたしたちのサイトの素材名称が変更になりました。
現在は「男1」とかから「♂モンク」といった風に、職業表記になっています。

もともとこれは、Nayukiが顔グラを描く際のイメージとしてつかっていたのです。ですが、私はそれが妙に気に入りまして、Nayukiに強く推して変更させました。

職業表記、昔やっていたゲーム「ラグナロクOnline」っぽくっていいなぁって思ったんです。なんかドット打つ時もやりやすかったですし、見てくださる方にもイメージが伝わりやすいかな、と。

というわけで、これからも私たちのサイトではいろいろな職業のキャラクターを用意していきたいと思います。
もし「こんな職業はどう!?」ってアイディアがございましたら、こっそり耳打ちしてください。

それでは、きょうはこのへんで。


line-s
03.07
こんばんは、Nayukiです。
今日の夕飯はシメサバでした。
子供のころはあんまり好きじゃなかったのに
大人になってからうまい!って思って
今ではすんごい食べてます。すし屋行っても必ず頼みます。

と、まぁそんなことはどうでもいいのですが(;^ω^)
次にupする素材が決まりました。
♀踊り子です。下絵は完成しました。
あとは色塗り、差分作りですね。

今回keyがドット絵作りに苦労しているみたいです。
私はドット絵作りについては無知なので
あまり手伝えないのです。ごめんよkey…。

というわけで、次のupまでしばしお待ちを!

ではでは~。

line-s
03.05
こんばんわ、Nayukiです。
本日、♂アサシンをupしました。

今回はkeyに少し手伝ってもらいました。
服のイメージを提案してもらったらスラスラ~っと
描くことができました。
こういうの描きたい!!って思うと早いのですが、
考えがまとまらないうちに描くとムギャーってなります(?)
イメージって大事なんですね!


だんだん暖かくなってきましたね。
皆さん花粉症は大丈夫でしょうか?
私はなっていないのですが、突然来ると言われているので
ビクビクしています。
そういえば今年…というか去年は風邪ひきませんでした!
風邪ひくと辛いですからね。気をつけようっと。

ではではこの辺で~。

line-s
03.05
こんにちは、Keyです。
今日は一日だらだらと漫画を読んで過ごしました。
読んだ漫画は“封神演義”。割と古めの漫画なのですが、皆さんご存知でしょうか。

中国の古い伝奇小説が原作なのですが、作者が好き放題な解釈とアレンジを繰り返した結果、なんか最終的にはSFになっていたという、降格とわけのわからない漫画です。
ですが、面白いんです、これが。ホントに。

最初から最後まで、ちゃんとした道筋ありきでストーリーが進行するため、最後のほうに明かされる真実の伏線が一巻から貼ってあったりします。また、いわゆる“ご都合主義”としか思えないような展開がよくあるのですが(敵が、倒れた主人公に止めを刺さない。強い10人衆的な奴らが何故か一斉にではなく一人ずつ襲ってくるなど)、これも、ほぼすべてに“なぜ都合の良い展開が起こったのか”という理由が隠されており、あとでそれらの違和感が一斉に解消されます。

そして、この漫画の一番の特徴は主人公が弱いことでしょう。とにかく弱いです。
1対1で戦って勝ったことはほとんどないです。そして、負けまくります。なんせ、ファーストバトルから負けます。
ただし、活躍しないかというと、そんなこともないんです。この漫画の主人公、腕っぷしが弱い分とにかく頭が切れます。
自分が負けることも含めて計算に入れ、策を練り、罠を張り、起死回生の一手を打ちます。
これがとにかく見ていて気持ちいいんです。少年漫画では珍しい、なかなかに魅力的なキャラクターですよ。

そんなわけで久々に読んだ漫画に改めて感動してしまい、思いのたけをぶつけてみました。
もし機会があったら、皆さんもぜひ手に取ってみてください。
それでは、今日はこのへんで。


line-s
03.03
こんばんは、Nayukiです。
今日は逆裁観にいきましたー。
ひっさびさの映画です。何年ぶりだろう、映画館行ったの。
原作をやって観にいきましたが、普通に楽しめました。
まぁ、実写をそんなに期待していなかったからかもしれませんが…(;^ω^)
ただテンポが少し速かったかもしれません。
矢張のクオリティが異常に高かった!スゲー!
成宮成歩堂も見慣れたら、あれ、似合う…と思ってしまった。
狩魔豪はイメージと違ったなぁ。そんなところかなぁ。
意見は人それぞれだと思いますが、私は面白かったと思いました( ^ω^ )


そのあと焼肉屋に行ったのですが、火力が低かった\(^o^)/
がっつり肉を食いたかったんだよぉぉぉぉ!!
つーわけで、今度焼肉リベンジしようかと思ってます(`・ω・´)

今日はいろんな意味でいろいろ楽しめました。そんな1日でした。

あ、素材の方は下書き終わりました。
あとは色塗って~差分作って~という感じです。頑張ります!

line-s
03.03
こんにちは、Keyです。

現在、夜中の2時過ぎです。眠いです。
こんな時間まで何をやっていたかというと、新作素材のドット打ちでございます。
今回は、キャラクタ衣装のデザインを私がつとめまして、満を持してちびキャラを作成し始めたのですが・・・。
まぁ、あいもかわらず苦労しております。
完成は休み明けになりそうです。そしてそのクオリティも自信ない・・・。
ドット絵の勉強でもしたほうがいいかと割と真剣に悩み中です。

そうそう、ちびキャラドット絵をお探しの方がいらっしゃいましたら、私どものサイトのリンクを是非ご覧になってみてください。
私ごときでは太刀打ちできないような素晴らしいドッター様たちのサイトを取り揃えてございます。おすすめですよ。
・・・そして、たまにでいいので私のちびキャラもチラッと覗いていただければ幸いにございます。ヨロシクデス。

それでは、今日はこのあたりで。


line-s
03.02
どーもこんにちわ、Nayukiです。
もう3月ですか。まだまだ寒いですね…雪も降りましたし。

さてさて、♀ヒーラーを更新しました!
占い師にも見えなくはないですが…。
ヒーラーでも占い師でもどうぞ自由にお使いくださいませ。

そしていままで女性-1とか男性-1と名前をつけてたのですが、
今回から♀ヒーラーというように名称を変えてみました。
keyと相談して、コチラのほうが見やすいのでは?と思いまして。
というか、keyにはずっとそうしろそうしろって言われてたんですけどね…。
完全に無視してました(ω`*ゞ)
というわけなので、どうぞよろしくお願い致します。

次は…♂アサシンとか描いてみたいですね。うむっ!

line-s
03.01
こんばんは、Keyです。

今日、Nayukiの顔グラが完成しました。あとは私のドットが完成すればアップできます。
これもほぼ完成していて、あとはカラーバリエーションを作るだけなので、明日には公開に持って行けそうです。
今回はヒーラーだそうです。RPGには必須の職業ですよね。

それはさておき、今日は鍋を作りました。
鍋も季節的にそろそろ終わりでしょうか。私の好きなもつ鍋のたれ(みそ味)が処分価格で売り払われてました。
とりあえず、二つほど確保。これであと一回は鍋できます。
寒いうちにもう少し鍋スープを買い込んでおかないと、夏に鍋できなくなっちゃいますからね。
今のうちに塩だれとキムチだれも買い込んでおこうと思います。

それでは、今日はこのあたりで。


line
プロフィール

Nayuki&Key

Author:Nayuki&Key

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最新トラックバック
QRコード
QR
back-to-top
