line-s
--.--

line-s
04.30
こんにちは、Nayukiです。

今日はなんだか暑かったですね。もう夏も近いんでしょうねぇ。
もうそろそろアレの季節ですし、バルサン焚こうかな…。

そんな暑い日に私はうどんを食べてました。
同じの食べてるとすぐ飽きてしまう私ですが、
うどんなら3日連続で食べれちゃいます。不思議。
特に乾麺の方が好きですね。少し手間は掛かりますがね。
勿論、玉うどんも好きですよ( ^ω^ )


…なんのこっちゃ。

▼以下拍手お礼です▼
続きを読む
line-s
04.29
こんにちは、Nayukiです。
今日からGWですよ!最大9連休です。スゲーです。
そして凄く天気が良かったですね。
というわけで、今日は少し出かけてきました。
…まぁ、これが混んでたわけでして。暑くて人多くて大変でした。
でも、楽しかったです。たまに焼肉食べると美味しいです。

そして今日、素材更新致しました。大変お待たせしました!
更新する前、うちらのサイトが調子悪くて、upできないかも…
と思ってたのですが、どうやら正常に戻ったようで。
何だったんでしょうか…。何はともあれ、upできて良かったです。

今回からエキストラ素材追加です。
第一弾は貧しそうな子供です( ^ω^ )

…(´・ω・`)

次は、普通の子供描きます…。いきなりこんなんですみません…。
一応髪の毛を変えて男の子と女の子に分けてみました。
バストアップの服は色だけ違います。
Keyはドットで女の子の方をスカートにしてくれました。感謝!

今後はエキストラ2つくらい描いたらメイン1つ描いていこうかなとか
考えてます。エキストラで優先して欲しい顔グラ素材とかありましたら
遠慮なくおっしゃってください!参考にさせていただきます(`・ω・´)

line-s
04.26
こんにちは、Keyです。
GWを間近に控えていますが、なんか妙に忙しいです。
というのも、Nayukiの素材が完成したんですよね、今日。
わたしのドット全然できてないのに・・・。
ドットができ次第UPできますので、もう少しお待ちください。

今回はNayukiが言っていたとおり、エキストラのキャラクターを用意しました。
こういうのが増えるとゲームに幅が出ますよね。
数が必要なのが難点ですが、それは地道に増やしていこうと思います。

それでは、また。


line-s
04.26
こんにちは、Nayukiです。

いやぁ、暖かいですね。凄く眠くなります…。
でも夜になるとあまり眠くならないんですよね。
完全に夜行性になってます。

素材のほうですが、私の方はほぼ完成に近い…かも?
もっとサクサクいけるかな~とか思っていたんですけど、
思っていたより時間が掛かってしまって(;´Д`)
しかもKeyに何故にこのチョイス!?と突っ込まれ…。
確かに…なんで貧しそうな子供なんて描いてしまったんだ…。

いやいや、これにはちゃんと計画があったんですよ。
本当はいろんなパターンの子供たちを一気に描いてUPしよう!
って計画だったのに…。ちょっとそれだと時間が掛かりすぎると判明したので、おそらく次の更新は貧しそうな子供のみUPです…。
というか、先に作る素材は普通の子供で良かったんじゃ?

…クソぅ(´;ω;`)

素材作りって難しいな。

でも、楽しいな。

line-s
04.24
こんにちは、Keyです。
今日の東京はとても暖かい一日でした。
これからどんどん暖かくなっていくのでしょうね。
個人的に寒い季節が好きなので、少し残念ではあります。

Nayukiのエキストラ素材は割と仕上がってきたようです。
個性のないエキストラというのもなかなか難しいもののようで、結構苦労しているみたいです。
今までと少し違った形になりそうですが、頑張っていきたいと思います。

それでは、また。


line-s
04.23
こんにちは、Nayukiです。

今日寒いですよね。もう4月も終わるというのに。
もうすぐゴールデンウィークですね。皆さんは何か予定が
あるんでしょうか?私はありません( ^ω^ )
それにどこに行っても混んでそうですしね。家でだらだらしてますよ~。

さて、前回の素材は女騎士さまでした。
素材のところにも書きましたが、勝手に妄想しながら描いてました。
やはりイメージが出来ていると作業がはかどりますね。
いつもこのノリで出来たらいいんですけどね……|ω・`)

次の素材ですが、エキストラに手を出してみようかなぁと思っています。
どうやってHPに載せようかなとか、他のサイト様のところへお邪魔して
いろいろ研究しながら…って、絶対考えすぎですね(;^ω^)
とりあえず昨日keyと相談してアドバイス的なものを貰って
考えがまとまったので、これから作業に入りますよー。
とりあえず記念すべき第一弾は子供達を描きたいなって思ってます。
なんか…描きたくて(´・ω・`)

line-s
04.21
こんにちは、Keyです。

今日は珍しく午前中の更新です。(現在土曜日のAM10:50)
これからドットつくりをがんばる予定です。というのも、どうもNayukiの顔グラはもう出来上がったようでして。
現在アップまでは、わたしのドット待ちになっているのです。

なんとか今日中にはアップするようにしますので、よろしくお願いします。
さて、がんばるぞ。

では、また。


line-s
04.19
どうもです、Nayukiです。

どっちの料理ショーやってましたね。すんげー懐かしい!
昔毎週木曜に見てたな~コレ。また毎週やればいいのに。

餃子とから揚げだったら、私はから揚げの方が好きだなー。
でも、チャーハンとあんかけ焼きそばだったら、
チャーハンの方が好きだなー。あんかけは苦手っす(;・∀・)
というか…から揚げには白米が一番だと思うんですよ!
あ~…から揚げ食べたくなってきた…。


▽以下、拍手お礼です▽
続きを読む
line-s
04.18
こんにちは、Keyです。

最近あったかくなってきました。うちの地域では桜も散り、そろそろ夏なんだな、と感慨深く思っています。
それはそうと、すでにNayukiは新しい素材を用意しています。
今度の素材は女騎士です。

ファンタジーでは王道ともいえる騎士ですが、なんとうちでは初素材だったりします。
なぜかダンサーやら調合士やら変化球ばかりが多いサイトですね。

前回更新が遅れた分、今回は二人で頑張ってできるだけ早くアップさせようと思いますので、よろしくお願いいたします。

それでは、また。


line-s
04.17
こんにちは、Nayukiです。

昨日久々に素材更新しました。
遅くなってすんませんでした…風邪には勝てんのぅ。
まぁ、昨日Keyがblogで言っていたとは思いますが。

実はこの少年、最初は帽子かぶってたんです。
ボツになったんですけどね(;^ω^)
でもせっかくのなので載せときます。
↓こんな感じでした↓
帽子少年
にゃは(´∀`*)


あ、あと、顔グラ厳選8種類についてですが、
理由は昨日Keyが言っていたとおりでございます。
かなり苦しい選択でした…。
でも、決めたからにはうウジウジしてられませんな。
素材作るぞーい!

▽以下、拍手お礼です▽
続きを読む
line-s
04.15
こんにちは、Keyです。

今日は久々の素材更新でございます。
今回は悩んだ挙句、シンプルに“少年”という名前にしました。
現代風の派手派手な衣装なので、使い勝手は微妙かも…。

あと、今回から表情差分を8種類に厳選しました。
容量削減と更新ペースを早めるためですが、私たちとしてもかなり迷っての決断でした。
もしご意見がございましたらメールフォームや拍手からお願いいたします。

では、また。


line-s
04.14
こんにちは、Nayukiです。

大変お待たせしております素材についてですが、
Keyも言っていたとおり、絶賛製作中です。
少年探偵…って、なんでしょうね(´・ω・`)
素材タイトルどうしようかまだ悩んでます。
まぁでも、自由に使ってもらえることが一番ですよね。

なんだかイチゴが食べたいなー…。
チョコ練乳?ってこの辺売ってるのかな?
なんか実家でバナナにかけて食べたら激ウマで
欲しいな~と思ってるんですけど、なんか
売ってないんですよね。探し方が足りないのか?

line-s
04.12
こんにちは、Keyです。

Nayuki復活に伴い、素材製作再開です。
現在私のちびキャラは正面の基本ポーズが出来上がったところです。

今回の素材は“少年探偵”?ですかね。
あいかわらずの使い勝手の悪いチョイスで申し訳ないです。
とはいえ、探偵を作っていたわけではなく、特にこれといったイメージもなく少年を描いていったらこうなったようで。
実際の素材タイトルはこれから会議で決める予定です。
なんかビシッと決まるタイトルないかなぁ…。

今回は更新の間が空いてしまっていますから、できるだけ早く完成させるよう頑張ります。
それでは、また。


line-s
04.11
お久しぶりです、Nayukiです。

風邪ひいてました!いやぁ、参った参った。
桜が咲いて天気もいいのに、私は家で寝てました(´;ω;`)
去年は風邪ひかなかったのに…油断した…。
といっても今回はそんなにひどくなかったんです。
熱も38℃越えしなかったし。多分。
まだ鼻声で、なんだか疲れやすくなってますが、
これくらいなら平気平気~。
ぶり返さないようにだけ気をつけます(;^ω^)


今日からまた素材作り頑張ります!
HP放置状態ですみませんでした(;´Д`)


▽以下、拍手お礼です▽
続きを読む
line-s
04.10
こんにちは、Keyです。
Nayukiの体調は順調に回復しています。
かなりの高熱を出していたので心配していたのですが、もう大丈夫そうです。
Web拍手で心配してくださったかた、どうもありがとうございます。
Nayukiもやさしいお言葉に喜んでおりました。

そんなこんなで順調かと思いきや、またも新たな問題が。
私のハードディスクがクラッシュしました・・・。

幸い外付けのものだったので、すべてが吹っ飛んだわけではないのですが、容量が大きいものをそちらで保管していたため、それらすべてが消え去りました。

サイト用の素材は別保管だったのが幸いでしょうか。
現在はフォーマットして新たに保存用として利用しております。
大切なデータはバックアップをとっておいたほうがいい、というよく聞く当たり前の話の重要性を再認識いたしました。

では、また。


line-s
04.08
こんにちは、Keyです。
突然ですが、Nayukiがダウンしました・・・。
熱がでているので、おそらく風邪だと思います。
たぶん大丈夫だとは思うのですが、少し心配です。

というわけで、素材作成も現在停止中です。
次のアップは少しお時間をいただいてしまいそうです。
申し訳ありませんが、しばしお待ちいただければと思います。

それでは、また。


line-s
04.07
こんにちは、Keyです。

今日はもつ鍋を作りました。
以前にも一度作ったことがあったのですが、その時はモツの臭みが抜けなくてどうにも美味しくなかったのです。
今回はリベンジということで、生のシロコロホルモンを用意。
小麦粉、塩、酒でよくもみ洗いし、二度ほど湯でこぼして鍋にしてみましたが、これが旨い!

なんかもつ鍋屋さんのモツ!って感じでした。
惜しむらくはモツ鍋スープが切れていて、自作の鍋スープを使ったこと。やっぱり、味が違いました。残念。
現在ネットでもつ鍋スープが取り寄せられないか検討中・・・。とりあえず、明日は残ったスープで味噌ラーメンにします!

それでは、また。


line-s
04.05
こんにちは、Nayukiです。
いやぁ、あったかいですね~。
やっぱり春は好きですなあ。
こんな日は部屋掃除を…やらなきゃな。

今日は鍋いっぱいの豚汁を作りました。
うまいし簡単に作れて野菜も摂れるし、
豚汁サイコーっすな(`・ω・´)

あ、あと牧場物語、やっとこアレンくん
逆告白に成功しました!長い戦いだった。
しかし、長く遊べるなーこのゲーム。



次の素材、どーしよ(;´Д`)ただ今考え中…。

line-s
04.04
こんにちは、Keyです。
昨日お話ししたとおり、新素材アップでございます。

今回は旅の剣士ということで、旅人らしくケープを羽織らせてみました。
結果、ドット絵で一生懸命作ったケープの下の服が全く見えなくなってしまいました・・・。
本当はこの下に鎖帷子を着込み、ノースリーブの皮のベストを重ねているんです。

というわけで、悔しいのでケープなし版を貼り付けておきます。
バストアップや顔グラはケープありのものしかありませんので、素材としての使い道は全くないと思います。
ただの自己顕示欲の発露です。自己満足、自己満足。

♂旅の剣士_おまけ

次の素材は現在Nayukiと相談中です。
男性陣の年齢層が高めなので、少し平均年齢を下げる方向を考えています。

それでは、また。


line-s
04.03
こんにちは、Keyです。
今日はものすごい嵐でしたね。
街を歩くとベコベコの傘がいくつも無造作に捨てられていました。
せっかく咲いた桜が散ってしまったかな?少し残念です。

さて、素材ですが明日にはアップできるんじゃないかと思います。
なんか微妙にサブキャラばかりなうちのサイトで久方ぶりの主役候補でございます。
今回もNayukiがバストアップを用意しているようなので、そちらもお楽しみに。

それでは、また。


line-s
04.03
こんにちは、Nayukiです。

いやぁ、昨日顎が痛くてご飯食べるのも一苦労でした…。
多分原因は、一昨日ガムを一日中噛んでいたからかと。
ちっちゃいころよく食べてたブルーベリー味の丸いつぶつぶのガム。
これで分かる人いるのか…スーパーで見つけて買っちゃいました。
久々に食べるとうまかった~。ヨーグルト味はいらんかったけど。
まぁ、これが原因で顎痛くなったんですけど(;´Д`)

というか…普段どんだけ顎使ってないんだと。
やっぱりスルメイカ食べるしかないか。

因みに、今日にはすっかり治ってました。
よかったよかった(*´∀`*)


▽以下、拍手お礼です▽
続きを読む
line-s
04.01
こんにちは、Nayukiです~。

今日はエイプリルフールでしたね。
いやぁ、すっかり忘れていました(;´∀`)
というわけで、私たちのサイトも今日1日
ザリガニに占領されていましたw
こういうイベントは初めてだったので、結構楽しかったです。
また来年もやりたいなぁ。

あ、素材の方ですがただ今作業中です。
今回は旅の剣士、といった感じでしょうか。
うちの素材にはこういうのいなかったので(;^ω^)
必死こいて描いてますので少々お待ちを!

それではでは~。

line
プロフィール

Nayuki&Key

Author:Nayuki&Key

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最新トラックバック
QRコード
QR
back-to-top
