line-s
--.--

line-s
05.29
こんにちは、Nayukiです(´・ω・`)

…最近暑いですね(´・ω・`)体力が奪われそうです。
やっぱり夏より冬の方がいいなぁ。でも冬は冬で
風邪ひきやすくなるんですけどね。
まぁ、暑すぎず寒すぎずが一番ってことですな!

次の素材のことですが、モブキャラ♂を描こうかと思ってます。
今回は色変えではなく、種類を増やしてみようかと考え中です。
とりあえずイメージは出来上がったので、これから本格的に作業開始です。
うまく出来るか心配ですが…。
というか、Keyの仕事を増やしてしまうのではないかと心配です。

ま、いっか(゚∀゚)

line-s
05.28
こんにちは、Keyです。
拍手していただいたかた、ありがとうございます。
久しぶりの更新だったので、もう見てくださっている方がいないのではないかと少し不安に思っておりました。
これからもがんばるので、どうか末永くよろしくお願いいたします。

そういえば、今月末はわたし期待のゲームの発売です。
ドラクエモンスターズテリーのワンダーランド。これ、リメイクなんですが、小っちゃいころにオリジナルを遊んだんですよね。
なんか懐かしくて今から期待しています。予約してなかったけど、発売日に買えるかなぁ・・・。

それでは、また。


line-s
05.27
こんにちは、Nayukiです。

大変お待たせしました。素材をやっと更新です!
今回は♂和狐ですよーケモミミですよー。
ついでにバナーも更新してみました。
前回のバナーは迷った結果旧バナーとして残しておきました。

次はエキストラを描くと思います。その辺の一般人でも描こうかな~。
特徴無い顔というのは、意外と難しいかもしれませんね。

今日はとりあえず、一休み~。

line-s
05.26
こんにちは、Keyです。
Nayukiから原画が届きまして、現在ドット打ちを開始したところです。
いや、少し間が空いたせいで妙に疲れます。目がしばしばしてきました。

Nayukiが大神のBGMを聴いていると言っていましたが、ゲームBGMといえばわたしはやはり“サガ”シリーズですね。
PS2のロマサガの予約特典のサントラCDを延々と流して作業していた頃を思い出します。
あとは、スパロボのBGMも好きです。これはサントラを持っていないので、ゲームをBGMモードで起動しっぱなしにしてました。

最近は、ドットを描く際のキャラクターのイメージに合う曲を探して聴きながら作業することが多いです。だいたいアニメソングかゲームソングになるんですが。
そんなこんなでいまはわたしもイメージ曲の大神BGMを聴きながら作業しています。
完成までしばしお待ちくださいませ。

最後にお礼を。
拍手いただいた方、ありがとうございました。今後とも期待に沿えるよう頑張りたいと思います。
それでは、また。


line-s
05.25
こんにちは、Nayukiです。
いやぁ、なんだか眠いですね。寝ろって話なのですが。
といっても何故か夜眠れないんですよね。完全に夜行性です。

素材の方ですが、私のほうは今必死に色塗ってます。
今回は和ギツネ♂という感じでしょうかね?
いやぁ、ケモミミってなんかいいですよね。
コレ描いたらそのうちケモミミ娘でも描いてみたいところです。

和といえば、大神というゲームのBGMを聞いていて、
久々にやりたくなってしまった。あれいいわぁ。
当時ゲームにまったく興味がなかった私がCM見てこれは欲しい!!
と思って買ったゲームでした。ゲームって面白いんだなということを
分からせてくれた思い出のゲームです。ラスボス戦でガチ泣きして
もう一回ロードしてラスボス戦だけやったのはいい思い出です。
でも実は全然やり込んでないので今度引っ張り出してやろうかな。
つか、マジでPS3でリメイクとか来ないかな…。
大神伝の続編はまだっすかね?

いつか昔話とか取り入れたゲームとか作ってみたいな~
とか思う今日この頃。

line-s
05.24
こんにちは、Keyです。
もう5月も終わりですね、そろそろ梅雨の時期に入ります。
雨が嫌いというわけではないのですが、温度と湿度が高いと息苦しくて苦手です。
夏が苦手なわたしは、今から秋を恋しく思っています。

現在素材は制作中・・・何も面白い話がなくて申し訳ないです。
それでは、また。


line-s
05.22
お久しぶりです、Nayukiです!やっほい(゚∀゚)

久々のPCでテンション上がっております。お許しください。
昨日ブログ書きたかったのですが、帰ってきてすぐに
寝てしまいました…。すみません。

いやぁ、つっかれました(;´Д`)
2日間田植えしてきました。といっても、仕事は箱洗いくらいでしたが。
1日目は風があって涼しかったのですが、2日目はやばかった…。
午前中で終わってよかった…午後もやってたら干からびる所でした。
暑すぎだよ!まだ5月なのに!!
まぁでも、無事に終わって何よりでしたけども。
ご飯も美味しいのをご馳走してもらったし、いいこともあったな。
まぁたまには実家にも顔だしとかないとね。うん。

さて、素材のほうですが…実家で描く暇もなく…。
Keyの言っていたとおり今週末には完成できたらいいなと。
大変お待たせしてしまって申し訳ございません。
今日からまた制作頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

あ、因みにネコミミ少女に通常の耳はあるのか?という問題は
微妙に解決したのかしてないのか…。コレは謎ですよね。
そして次の素材はケモミミ"♂"にしようかと思ってます。
やっぱ狐ですかね~?うーん迷います。

line-s
05.21
こんにちは、Keyです。
いま、5月21日午前7時半です。
ジャストで金環日食中ですが、家の中でパソコンに向かい合ってるわたしです。

さて、今日はNayukiが帰ってくる日です。
とはいえ、今日はへとへとで何もできないでしょうから、、ブログでの報告は明日以降ですかね。
何とか今週末くらいには新しい素材をアップしたいなぁとは思っていますが、それもNayukiの体力次第ですね。

もう少しお待ちいただくk、音になると思いますが、よろしくお願いいたします。

最後に、拍手を押してくださったかた、ありがとうございます。とても励みになります。
それでは、また。


line-s
05.19
こんにちは、Keyです。
Nayukiが帰省中のため、現在更新が滞っているわがサイトですが、Nayukiのなかでは次の素材のイメージはできているようです。
軽く聞いた限りではケモノミミ系にしたいとかなんとか。
「ネコミミ少女には通常の耳がついているのか否か」を真剣な顔で考えておりました。

Nayukiが帰り次第素材作成も再開となると思いますので、しばしお待ちくださいませ。
それでは、また。


line-s
05.17
こんにちは、Nayukiです。

今から実家へ行って来ます!!

忘れないでください(´;ω;`)

line-s
05.15
こんにちは、Keyです。
ひとつ前のブログでNayukiが実家におでかけだと言っていました。
それはいいのですが、なんかわたしに”なにかやれ”とか書いてありました。
無理です。わたしは絵も描けないですから、Nayukiがいないと更新できないのです。

なのでなので、きっとNayukiが実家にいる間の更新分の絵を明日までに描き上げてくれるに違いないと思います。
がんばれ、Nayuki!

では、また。


line-s
05.13
こんにちは、Nayukiです。
次の素材どうしようかもんすごい考え中…です。
2回ほど続けてモブキャラ描いていたので、次はメインキャラを
描こうかなんて思っております。ただ何を描くか…。
こうしている間にも実家に帰る日が近づいてくる…(;´Д`)
あ、木曜日から行って来ます。5日ほど滞在してきます。
勿論、向こうでPCなんて使えないので、私はその間サイト放置となります。
まぁ、きっとKeyがなんかやってくれるにちがいないと信じて( ^ω^ )

今はとりあえず、次の素材考えなきゃね!

拍手ポチっとありがとうございます(`・ω・´)

line-s
05.12
こんにちは、Keyです。
昨日は久々の更新となりました。今回はエキストラの子供(普通の子)でした。
メインキャラクターを想定していないのでドットも手抜き気味・・・。
まぁ、それでもモブキャラとしてなら何とか実用範囲内かと思います。

話は変わって、そろそろ暖かくなってきたので害虫対策にバルサンを焚きました。
これで今年の夏も無事虫を見ずに済ませればいいのですが・・・。
虫が嫌いな私にとっては、これからの季節は地獄の季節なのです。
では、また。


line-s
05.11
大佐

知らんがな(´・ω・`)

というか、似てねーなチクショー…。とても33歳には見えない。
華ヤカの大佐です。ご存知の方少ないかも知れませんが。
私がやった一般乙女ゲーで一番好きな作品ですね、華ヤカは。
まぁなんというか、アニメ化もされますし、(OVAらしいけど)
ちょっとテンション上がって描いてしまいました。
軍服描きたかったけど挫折しました。すんません。

あと、最近雷多いですねぇ。私雷大嫌いなので、布団の中に隠れてます。
パソコンぶっ壊れると大変なので、電源も切ってます。
というわけで、最近はPCの電源切ったりつけたりで忙しいです。

素材の方はもうすぐ完成です。Keyも明日にはドット完成させるらしいので。
私のほうも、表情差分作ればもう完成です。
多分明後日にはUPできるのではないかと思います。
長らくお待たせしてしまって申し訳ありません(;´Д`)

拍手ポチっとありがとうございます(`・ω・´)

line-s
05.08
こんにちは、Keyです。
昨日Nayukiも言っていましたが、そろそろちゃんと素材を作らないといけないと思い頑張っています。
こんどはエキストラの子供だといっていました。
Nayukiの下絵ができたら、私のドットも作成開始予定です。

まだまだ素材を作らないとゲームは作れませんし、頑張らないといけませんね。
それでは、また。


line-s
05.08
こんにちは、Nayukiです。
GWも終わってしまいましたね。寂しいですね…。
さて、Keyも言っていましたが、ゲーム合宿やってました。
いやぁ、なんでしょうね、徹夜がきつくなってきた今日この頃。
テーマパークはなんていうか、凄いゲームでしたね。
最後もう一人の友達が出入り口にトイレ配置してましたもの。
どうでもよくなったんだな、これが。(;´∀`)
まぁ、楽しかったですよ。

そんなことより、素材です素材。ほったらかしですみませんでした…。
GWも終わったことですし、必死に作成中。
来週実家に帰らなければなりませんので、その前に絶対仕上げたい!
何しに実家に帰るって…田植えですよ田植え(;´Д`)
お米を送ってもらっているので、手伝いに行かなければ…。
去年田植えしたら変な日に焼け方をしてしまったので、今年は暑くても長袖着よう…。

line-s
05.05
こんにちは、Keyです。
このたび私とNayukiは(もう一人の友人を加えて)ゲーム合宿を敢行いたしました!
実は今までにも何回かやったことがあるんですよね。毎回挑戦ゲームを決めて、徹夜でチャレンジです。
今回の挑戦ゲームは“テーマパーク”です。PSのゲームをPS3でダウンロード購入できるサービスで600円で購入しました。

このゲーム、なにもない空き地にアトラクションやお店を建てて、自分だけの遊園地を経営するシミュレーションゲームです。
最初は地味なアトラクション(ゴムで跳ねるだけのトランポリンとか、上るだけのツリーとか)しか作れないんですが、徐々にジェットコースターやバイキングのような見栄えのいいアトラクションを設置していくことができるのが面白いところです。
今回、だいたい夜の9時くらいからスタートして、朝の4時までプレイしていました。

最初はうまくいかず、試行錯誤を繰り返しながらプレイ。軌道に乗り始めたのが深夜0時くらいからでしょうか。どんどん利益が出て、評価が上がっていくのが楽しかったのですが、一つ疑問が。
「このゲーム、どうなったらクリアなのか?」
私たち3人、誰一人クリア条件を理解していませんでした。
説明書を見てみると、どうやら10以上のエリアで遊園地を完成しなくてはならないとのこと。
この時点で午前3時。プレイ開始から6時間経過。まだ1エリアも終わっていません。
はい、この時点で完全に3人の心はぽっきりいきまして、ここから1時間、いままで作り上げた遊園地を破壊しつくす作業となりました。

今回はゲームのチョイスを完全に間違えた私たちでした。
次回があるとすれば、何かまた別のゲームで挑戦しようと思います。

では、また。


line-s
05.04
こんにちは、Nayukiです。
GW中だというのに、雨凄いですね。明日は晴れるのでしょうか。

さて、素材の方ですが今までの素材のバストアップを少し更新しました。
おそらく、今までの素材のバストアップを更新できるのは
今回更新したもののみとなってしまうかと…(;´Д`)
あとは、いつか描き直して作りたいと思います!
やりたいことがいっぱいあって何から手をつけていいのやら…。
とりあえず今は、普通の子供を作成中です。モブキャラですね。
GW、暇かと思ったら意外と忙しくなってしまいました。
次の素材、少し更新遅めになってしまうかもしれません(;´Д`)ヒー…。

あと、私達のHPのカウンターが4000を廻っていて、もうびっくりです。
やっぱり嬉しいですね。何気なく見に来てくれた方々や、
いつも来てくださっている方々に感謝感謝です(´∀`*)

line-s
05.01
こんにちは、Keyです。
ゴールデンウィークも折り返しを迎えました。さみしいですね・・・。

この時期、せっかくのお休みではあるのですが、どこも混んでいて遊びに行こうという気になれない私です。
残りの休みも家でダラダラゲームをやって終わりそうな感じです。

素材については、現在Nayukiが取り掛かっているところです。
また動きがあれば追ってご報告ですかね。

それでは、また。


line
プロフィール

Nayuki&Key

Author:Nayuki&Key

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最新トラックバック
QRコード
QR
back-to-top
