line-s
--.--

line-s
07.31
こんにちはKeyです。
素材は現在Nayukiがデザイン中です。なんかフード描いてました。

それはそれとして、発売しているスーパーダンガンロンパ2が気になっています。
前作はポップな殺人推理物で、すごくはまったんですよね。
今回も評判は上々なので、買いは確定です。
でも現在は世界樹の迷宮4が・・・やりたいゲームがいっぱいあって困ります。
・・・いや、素材も作りますからご安心を。とくにNayukiはいまがんばっていますので。

それでは、また。


line-s
07.29
こんにちは、Nayukiです。

暑くて夏バテ起こしそう…。
どうも夏の暑さには慣れませんね。
とくに東京は蒸し暑い(;´Д`)
まぁ、自分の実家もクソ暑かったんですけどね。

素材~素材~。どこかにいいネタは転がってないか~(゚∀゚)
素材を描くのはまずイメージが大事ですね。
どういうのを描きたいか。これが決まれば作業がめちゃ進むのですが。
最近更新が遅いので、なんとかしたい、マジでしたい。
拍手くださってる方、本当にありがとうざいます。
期待を裏切らないように、頑張らなくては!げふん!

アイス食べたいな~。

line-s
07.28
こんにちは、Keyです。
現在、素材製作が暗礁に乗り上げています。

前回の更新から何日かたっていますが、まだプランすらできていない現状です。
次は女性にしようと思うのですが、やはり数がそろってくるとバリエーションを作るのが難しくなってきますね。
少し充電しながら、しっかりと作っていきたいと思っています。

以下、拍手お返事です。

続きを読む
line-s
07.25
こんにちは、Nayukiです。

もうすぐ7月も終わりですね。
外に出るのも嫌な天気になってます。暑くて(;´Д`)

さて、先日素材にチンピラをupしました!
Keyの要望きいてあげられなくてホント反省してます。
こーしてあーしているうちになんか全然違うものに。
普通のリクエストだったらこんなこと絶対出来ない…。
ホントごめんなさいって感じです…。

素材とは全然関係ないのですが、私は蜘蛛が大の苦手でして、
今日窓と網戸の間にいるのを発見しておろおろしてました。
ゴキジェットでなんとかしようとしたのですが、どうなったのか
確認できず…しばらく窓開けれない…。恐ろしや。

拍手ポチっとありがとうございました(`・ω・´)

line-s
07.23
こんにちは、Keyです。

久々の更新はチンピラ男です。
今回は私がドットを先に作ってからNayukiに顔グラを起こしてもらいました。
その時のイメージは「KOFのシェン・ウー」・・・ご存じない方多いでしょうから解説すると、目つきも態度も悪いごろつきで喧嘩大好きな戦闘狂です。特別な力とか一切ないにもかかわらず、改造人間やら神様やらに拳ひとつで喧嘩を売ってニヤリと笑う。そんな粋な兄ちゃんです。

・・・が、Nayukiから上がってきた原画は、なんか弱っちいそこらへんのチンピラでした。いや、これはこれでよくできていたのでOKしたのですが、私の好きなシェン・ウーはどこへ・・・?

とはいえ、もろにパクるわけにもいきませんし、使いやすさという意味でも、このほうがよかったかなと思ってみたりしています。
モブキャラとしても使えると思うので、皆さん、ぜひご利用くださいませ、

それでは、また。


line-s
07.22
こんにちは、Nayukiです。

この前めっちゃ暑いと思ったら今度はめっちゃ寒い。
明日からまた暑くなるって聞いたし…。
これじゃあ体調崩してしまうよ!!みなさんもお気をつけて…。

ルンファク4はまだ全然進んでないんですが、ボス強ぇ…。
グラフィックは想像していたよりも粗い感じでした。
今回誰をターゲットにしようかは考え中。迷うなー。

さてさて素材について少しお話を。
今作っている素材は、THE・チンピラです。タレ目の(´・ω・`)
Keyに『こんなの描いて欲しい』とドットとイメージ図を
見せてもらっていたのですが、ちょっと…というか
全然違うものになってしまったかもしれぬ。すまぬ。
先日悪役のことについてコメントを下さった方がいらっしゃったので
悪い奴目指して頑張っているのですが、なんだろう凄く小物臭が。
やっぱりタレ目だからか…(´・ω・`)不思議だ。
今日差分を描き終わったので、明日には組み合わせて
色差分作って…ホント明日には終わらせてupしたいです。

line-s
07.21
こんにちは、Keyです。
新素材があらかた形になりました!
もうすぐ更新できると思うので、もう少しお待ちください。

Nayukiがクリアした世界樹の迷宮を借りてプレイ中の私です。
やっぱ面白いです、これ。
3DSはセーブデータのバックアップができないので泣く泣くNayukiのデータを消すことに。
それでも貸してくれてありがとう、Nayuki。

そんなNayukiは現在ルーンファクトリー4をプレイ中。
来週にはダンガンロンパが控えている、と。
いや、ほんとにゲーム豊作の月です。意識して素材作らないと後回しになっちゃいそうで怖いです。私もNayukiも気を引き締めて頑張ります!

拍手をくださったかた、ありがとうございます。更新が遅いサイトですが、これからもぜひよろしくお願いします。

それでは、また。


line-s
07.20
こんにちは、Nayukiです。

暑いです。たまらん暑さです。
ほんと夏は外出たくないって思います。

あ、世界樹4クリアしました。といってもストーリークリアですが。
そのあともなんだかいろいろあるみたいなんですけど、
とりあえず満足( ^ω^ )面白かった~。
カジュアルモードでやりました。自分にはちょうど良かったです。

ゲームもクリアしたし、Keyの素材のイメージも決まったことですし、
次の素材を明日からまた急ピッチで作成したいと思います!
うしっ、やるべか!

line-s
07.18
こんにちは、Keyです。
昨日Nayukiが言っていたとおり、現在ドット作成中です。

いつもと違い、デザインを含めてドットを作成しているので、なかなか思うように進みません。
が、なんとか目処はついたかな?
今回のテーマはチンピラです。
そろそろ、ヒロイックなキャラクターだけでなくいろいろなキャラクターを揃えていきたいなぁということで。
完成はもう少し先なので、もうしばらくお待ちくださいませ。

以下、拍手のお返事です。

続きを読む
line-s
07.16
こんにちは、Nayukiです。

突然ですが、久々に蒸しパン食べてうまいうまい。
ただし、レーズン入ってるのはマジ勘弁。
黒糖蒸しパンかくるみ蒸しパンに限りますね。ウマー。

魔法使いのリメイク版upしました!
前回のも嫌いじゃなかったんですけどね。
シーフとモンクも作りたいと思っているのですが、
以前作ったものが結構気に入ってまして…。
でもバストアップ作りたいのでおそらくリメイクすると思います。
なんだかKeyがドット作っているのか、作ろうとしているのか?
いつもは私が絵を描いてからドットを作ってもらっているのですが
今回はKeyが先にドットを作って、それを見て私がカキカキ。
はてさてどんなものが出来上がるのか…?
因みに次にupできる素材がそれなのかは未定でございます。

つか、ルンファク4もうすぐ発売じゃないか!
でもとりあえず評判待ちか…?世界樹も全然クリアしてないしね。
いろいろやりたいこと、いっぱいだ(゚Д゚)

拍手ポチっとありがとうございました(`・ω・´)

line-s
07.15
こんにちは、Keyです。
本日は素材の更新を行いました。
最近行っているNayukiのリメイクがメインですが、今回は私が担当するドットも少し修正を行いましたので、ご報告を。

更新その1「魔法使い♀ 顔グラ リメイク」
旧顔グラから一新して、立ち絵を新規作成しました。

更新その2「ヒーロー ちびキャラドット修正」
眼の色や髪型を修正しました。動かしたときに違和感があったので・・・。

更新その3「ヒロイン ちびキャラドット修正」
眼にハイライトを入れました。黒髪の服の色が変色しているのを修正しました。

もし、使ってくださっているかたがいましたら、お手数ですが修正版に差し替えていただければと思います。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんです。

現在、新規ドット絵も作成中です。がんばりますよー。

それでは、また。


line-s
07.14
こんにちは、Nayukiです。
blog私のほうがサボってしまっていました、すみません。

今回の素材、なんだか魔女っ子帽子が意外と大きくなって
しまい、バストアップの調整がなかなか難しく…。
Keyにツクールで確認してもらってやっとこ出来たところです。
あとは色差分作れば完成なので、明日には必ずup出来ます!
大変お待たせしてしまってすみませんでした(;´Д`)

KeyはMoEシステム作ってたんですね。ツクールで出来るのか…?
自分はシステムの方はまっっったく分からんので、
作れる人凄いって思います。話考えるのは嫌いじゃないんですけど、
途中からぐだぐだになっちゃうんですよ。HAHAHA(∀`*ゞ)

…ゲームを作るって、難しいですね。

line-s
07.13
こんにちは、Keyです。
明日から3連休でテンションの上がっています。
みなさんはどこかいきますか??私は行きません!
もともと家にいるのが好きな子だったのですが、最近は本当にひどいかも。

休みの日は一歩も外に出ずにゲームばかりしています。
この3連休は、RPGツクールでつぶれるか、はたまたクリアしないままのテリーのワンダーランドを攻略するか。
前に話したMOEもいいかなーと。迷います。

もちろんサイトの更新に向けても進んでいます。次回もリメイクなので、メインはNayukiですけれどね。
ちなみにNayukiは世界樹の迷宮もプレイ中・・・話聞いているとかなり面白そう。
わたしもいつかやろうと画策中です。

以下、拍手への回答です。

続きを読む
line-s
07.11
こんにちは、Keyです。
この間のブログでNayukiが呟いていましたが、久しぶりにRPGツクールをいじっています。

RPGツクールをいじっていて一番楽しいのがシステムを妄想するときですね。
いろいろなゲームのシステムを再現すべく、RGSSを組んでいるサイトさんを巡っては、あーでもないこーでもないと試行錯誤するのが大好きです。

今回私が組んでいるのが、オンラインゲーム“マスター オブ エピック”通称MOEのシステムです。
このゲームは少し変わっていて、レベルというものがないんですね。
かわりに、スキルというのが設定されていて、そのスキルに沿った行動をとるごとにスキル値が伸びていきます。
例えば、剣で敵を切っていると、刀剣スキルが。料理をしていると料理スキルが。といった具合です。
どんなスキルを伸ばすかで、キャラクターの個性が決まるわけですね。

現在、少しだけスキルシステム再現の道が見えてきたところです。うまくできたら、これでゲーム作れるかな??
せめて完成したシステムだけでもここで紹介できたら、それも面白そうですね。

ちなみに、MOE自体がとても面白いゲームです。グラフィックは多少古い感じを受けると思いますが、面白さと自由度は鉄板です。無料でずっと遊べるゲームなので、興味ある方は是非試してみてください。

MOE公式サイト >> http://moepic.com/beginners.html

ちなみに私もNayukiも現役で遊んでいたりします。やっている方はどこかですれ違っているかもしれませんね。

拍手くださったかた、ありがとうございます。次の更新は少しNayukiが苦戦しているようですが、ぜひまたみてくださればと思います。これからもよろしくお願いいたします。

それでは、また。


line-s
07.10
こんにちは、Nayukiです。

先日和食を食べに行ったのですが、美味かった~。
和食の料理屋さんってなかなか無いんですよね。
結構好きなのでちょっと残念だったり。
でも今回のお店美味しかったのでまた行きたいんだぞ!

因みにスロットは結局負けちゃって、やる気↓↓です。
本物やってたらもう悲惨な状態ですね。絶対やんないけど。
……というか、なにをやっているんだ自分は。

そういえばKeyがRPGツクールいじってましたよ。
なにかやってみたいことがあるんだとか。なんでしょうね?

素材ですが、魔術師のリメイクをupしました。
前のも結構好きだったんですけど、なるべく絵柄揃えたいですよね。
現在は魔法使いのリメイクを製作中…なのですが…
なんだか苦戦中なのです…。うまくいかないんです(;´Д`)
思い通りにいかないといいますか…うーん…よし、こんなときは
チョコレートを食べよう!甘いもの甘いもの(´∀`*)

拍手ポチっとありがとうございましたあぁ(`・ω・´)

line-s
07.07
こんにちは、Keyです。
現在、Nayukiと二人でNEXONのオンラインパチスロゲームにはまっています。
無料で遊べるパチスロなんですが、景品交換などがないのでメダルゲームに近いです。
しかし、これがなかなか難しい・・・勝てば気持ちがいいんですが、負けてメダルが減ってくると焦る焦る。

今日はそのゲームの当たりの日(7のつくラッキーデイ)でしたが、一時は4万円近くまでたまっていたお金が、いまは1万3千円です。
ただいま、Nayukiが取り戻すために必死でがんばっております!
お金がかからずに熱中できますので、結構お勧めです。

拍手をくださったかた、ありがとうございます。ご期待に添えるように頑張りますので、これからも訪れていただければと思います。今後ともぜひ、ご贔屓のほどお願い申し上げます。

それでは、また。

line-s
07.05
こんにちは、Nayukiです。

今日、世界樹4発売でしたね。
すっごーく迷った結果、買っちまったよ…。
面白いといいな~。因みにまだやってません。
どうなんでしょうね、楽しみ。

さて、素材の方ですがおそらく明日の夜には
upできそうな予感!ですのでもう少々お待ちを。

拍手ポチっとありがとうございました(`・ω・´)
気合いれて作らんとね(゚∀゚)

line-s
07.03
こんにちは、Keyです。
ずいぶん暑くなってきました。もう7月ですし、夏も本番に差し掛かってきましたね。

こんなときは水族館に行って涼みたいものです。
昔から水族館が好きなんです。以前行った鴨川シーワールドはよかったなぁ・・・。
シャチが大きくて優雅で・・・シャチの見られる水族館はそうそうないですよ。おすすめです。
また、泊りがけで行きたいです。予定が空いたら今年考えてみようかな?

拍手いただいたかた、ありがとうございました。
SFヒロイン、気に入ってくださったのかな??
使い勝手が悪そうで心配していたのですが、お使いいただければとてもうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。

それでは、また。


line-s
07.03
こんにちは、Nayukiです。

コンタクトをしていると目が乾きますね。
あと、ハードなのでゴミ入るとめっさ痛いです。
外を一人で歩いているときにゴミ入らないでほしいです。マジで。
目薬が欲しい今日このごろ。

さて、keyも触れていましたが、しばらくリメイク制作
頑張ってみようかと思っています。
やはり前のやつと最近upしている素材を見比べてみると
まぁこれが全然違うし…(;゚Д゚)
今は♂魔術師のリメイク製作中でございます。
作るのが決まっているのでいつもよりはup早いと
思いますが……多分……ね。頑張りますぜ。

ぬぉー!拍手ポチポチっとありがとうございます(`・ω・´)

▽以下、拍手お返事なのです▽
続きを読む
line-s
07.01
こんにちは、Keyです。
今回の更新は久しぶりの女性キャラです。
初めは「ボディスーツの女スパイ」と聞いていたのですが、出来上がったのを見るとどうにもSF風味でした。
ファンタシースターに出てきそうな感じですかね?
ま、たまにはこんなのもいいかなぁ、と。
皆様、現代モノでもファンタジーモノでも気にせずに使ってくださいませ。

次回からは少しの間リメイクをがんばりたいとNayukiが言っておりました。
またお付き合いいただければと思います・

拍手いただいたかた、どうもありがとうございます。
素材更新前にいただいたので、初めて見てくださったかたでしょうか。とてもうれしいです。
これからもよろしくお願いいたしますね。

それでは、また。


line
プロフィール

Nayuki&Key

Author:Nayuki&Key

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最新トラックバック
QRコード
QR
back-to-top
