line-s
--.--

line-s
10.31
こんにちは、Keyです。

今日はハロウィンでした。が、まぁ、日本では平常運転というか、イベント感は少ないですよね。
やっていることといえば近所のお店にカボチャ飾りが並んでいるくらいです。
もっともっと流行ると楽しいと思うんですけどね。
この日限りはホテルもサラリーマンも警察もみんなお化けの格好、とか。
なんか事件とかおこりそうですけど。

素材ですが、すでにNayukiが取り掛かっております。
今回は妖精。人外が続いております。
次はなんでしょう?狼男?ドラキュラ?フランケン?
ハロウィン気分が抜けていません。

拍手、ありがとうございました。
カボチャ頭が思いのほか好評で驚いています。絶対使い道ないと思った…。
この調子でガンガン人外素材をそろえていきますね。
河童とか、ぬりかべとか、一反木綿とか(アプローチを変えてみました)

それでは、また。


line-s
10.30
こんにちは、Nayukiです。

なんだか秋の匂いがしますね。この匂いは好きです。
最近Nayukiのほうには特に面白い出来事もなく(;・∀・)
とりあえず、歳とったら健康診断受けとくべきだと思いました。

さてさて、ジャック・オ・ランタンupしましたよー!
ハロウィン余裕で間に合いました!よかった~。
イベントものは今後もやってこうかと思います。次はクリスマス?
サンタさん?トナカイさん?それともスノーマン?
何描きましょうかね。・・・多分サンタさんだと思いますがね。
あ、因みに次の素材は、おそらく妖精さんになるのではと。
ちょっと欲しいなと思ったので!

Keyが今RPGツクールをめっさいじってます。
私もちょこっとだけお手伝い。どんなのが出来るんでしょうかね?
結構時間掛かりそうなんですかね?謎です。
是非頑張って欲しいですね。私も手伝うぞ!ちょっとだけな(`・ω・´)

拍手ポチポチっとありがとうございました(`;ω;´)
まだまだ頑張りますぞ。

line-s
10.27
こんにちは、Keyです。

本日はハロウィンにちなんで、カボチャのお化け、ジャック・オ・ランタンの素材をアップしました。
パッと見、よくヒーホー言ってるジャックブラザーズの兄貴のほうのようですが、決してパクリではありません。

よくみてください、わたしたちのジャック・オ・ランタンには「足」があります。
・・・決してパクリではありません。いや、本当に意識しなかったんですよ?

まぁ、それはともかく、今回の素材はいままでになく使い勝手が悪そうですね。
わたしもこれをどういう状況で使えばいいのかわかりませんですし・・・。
うまく使える方がいたら、ぜひ使ってやってください。

拍手、ありがとうございました。
上にも書いたとおり、この使いづらい素材で拍手がいただけるとは思っていませんでしたので、嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

それでは、また。



line-s
10.26
こんにちは、Nayukiです。

10月23日に、母に誕生日おめでとうメールを送りました。
次の日、電話がかかってきました。
『ありがとう、メール嬉しかったよ!』
母はとても喜んでいました。良かった良かった。
そしたら、こんなことを言われました。
『でもね、誕生日今日じゃないよ、26日だよ』
とね。私は一体誰の誕生日と混ざったんだろう?
何故か、家族の中でカーチャンの誕生日だけ忘れっぽい。
そして改めて今日おめでとうメールを送りましたとさ。チャンチャン

さてさて、素材のほうですが、なんとかハロウィンには
間に合いそうです!というか間に合わせますよー(`・ω・´)ゞ
今作ってるのは、先日行っていたジャック・オ・ランタンです。
人じゃなくてごめんなさいです。そしておそらく、とっても
使いづらいのではないかと思います・・・。
だがしかし、やっぱりイベントは楽しまなくてはいかんです!
完成次第挙げる予定なので、少々お待ちを~。

ではではこの辺で(´・ω・`)

line-s
10.24
こんにちは、Keyです。

RPGツクールが楽しくて仕方ないです。芸術の秋のせいでしょうか?
そんなわけで、ちくちくと進めているゲーム制作プロジェクト。
まだまだゲームといえるものには程遠いですが、スクリーンショットをいくつか。

実際には「うちの素材を使ってゲームを作るとこんなになりますよ」って見本の意味が強いのです。

SS04.png

SS05.png

今回は戦闘シーンのサンプルです。
戦闘シーンのレイアウトは“ももまるLabs”様(http://peachround.blog.fc2.com/)の「XPスタイルバトル」を使用さえていただいております。
このバトルレイアウトはホントにかっこいいです。これだけで、まるで市販のゲームのような雰囲気に早変わり。スタイリッシュ!

そして、敵バトラーには、敬愛する“シアンのゆりかご”様(http://cyanyurikago.web.fc2.com/)のキマイラをお借りしました。
このかたのイラストの素晴らしさはもう、圧巻の一言!
どうしてもこのかたのイラストを使いたいあまり、このキマイラのドットをうっかり作ってしまいました。
(一枚目のスクリーンショットにチラッと写っています。下手だけど・・・)

どうでしょう、こうしてみるとうちの素材も、立派なゲーム素材として見えてくるのでは!?
・・・8割以上が“ももまるLabs”様と“シアンのゆりかご”様のおかげですが。


拍手いただいた方、ありがとうございます。次回の更新はハロウィン記念を計画しています!
はたして10月31日に間に合うのか、どうかお待ちくださいませ。

それでは、また。



line-s
10.22
こんにちは、Nayukiです。

もうすぐハロウィンですな。
この季節になると、かぼちゃのデザートとか出回るので
わたし的にはとっても嬉しい季節なのです。
かぼちゃアイスとか、プリンとか、好き( ´∀`)

はてさて次の素材ですが、ハロウィンも近いので、
それに因んだ素材でも描こうか?と相談中。
ただ、31日までに終わらせなければ意味がないんですね。
やはり描くとすればジャック・オ・ランタン的なものでしょうかね?
やるとすればもうちょっと話し合いが必要なんだな、これが。

昨日久々にいろいろ歩きまわったせいか、ふくらはぎがめっさ筋肉痛。
おまけに足の裏も痛い…もっと足腰鍛えんとだめだなこら( ;´Д`)

line-s
10.21
こんにちは、Keyです。

今回の更新も何とか終わりました。
予告通り、ツインテールの女の子です。
ツンデレというよりダウナー系のお嬢様ですね。
いかがでしょう、需要ありますでしょうか?

現在、自分たちの素材を使ってRPGツクールをいじっています。
ひさびさにゲームを作ろうとして悩むのって、キャラクターの名前ですね。
日本人の名前なら割とさらっと付けられるのですが、ファンタジーな名前となるとこれがなかなか・・・。
こういうのがびしっと決められる決断力がほしいです。

拍手、ありがとうございました。今回の素材も使っていただければ嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

それでは、また。


line-s
10.20
こんにちは、Nayukiです。

本日、素材にツインテール子ちゃんをupしました!
ツインテール子ちゃんて…。
今まで手を出していなかったツインテですが、
描いててなかなか楽しかったです。
さぁ次はなにを描こうかのう(´・ω・`)

そういえば今、プロジェクトクロスゾーンやってるんですけど、
あの戦闘システムは面白いですわ。
ドットが、ぬるぬる動いて、マジすげー((((;゚Д゚))))
無限の新作も、待ってますよ。

line-s
10.20
こんにちは、Keyです。
ブログサボってたらNayukiに怒られました。
なんか定期的に怒られてます。

さて、ブログサボっていましたが、何も遊んでいたわけではありません。
今回はしっかりと素材の作成を行っておりました。
というわけで、明日にはアップできると思います。
今回は久しぶりの王道ヒロイン系なので、使い勝手はいいのではないかと。

これから、ドット絵の仕上げにかかりたいと思います。
がんばりますよー。

それでは、また。


line-s
10.16
こんにちは、Nayukiです。

先日、某しゃぶしゃぶ屋さんで期間限定で
鴨しゃぶやってたので、さっそく食べに行きました。
うまいんだなーあれが。そしてネギが一番うまいんだなー。
期間限定といわず、1年中やってくれてたらいいのに。
というか、ダシだけでもやってくれないかな。
そういえばその時に、店員さんに未成年にみられたらしく、
ひっさびさに身分証明書を人に見せましたよ。
あらやだ…まだまだいけるんじゃないの自分(ノ´∀`*)ウヒョヒョ。

Keyがうちの素材使って最近ツクールいじってるっぽいです。
なにか作ってくれるんですかね!?期待していいんですかね(*゚∀゚)
自分も今ガシガシ色塗り中です。なんか頭からビーム出そう。

拍手ポチっとありがとうございました(・ω・´)

▼以下、拍手お返事です▼
続きを読む
line-s
10.15
こんにちは、Keyです。
現在、Nayukiがツインテールの女の子素材を作成中です。
今日、ラフを見せてもらったのですが、ツンデレ違いました!
むしろヤンデレ?なんか、こう、憂鬱というか、けだるげなハイティーンの女の子でした。
「・・・べつに?」とか言っちゃいそうな。エ○カさま的な。
とにかく、お楽しみに。

それはそうと、久々にRPGツクールをいじってみました。
そろそろ素材も増えてきましたし、うちの素材でゲームを作るとこんな感じだよ!ってイメージ映像ですかね。
そんなわけで、どうぞ。

SS01.png


SS03ー


と、まぁ、こんな感じです。
どうでしょう、イメージわきましたでしょうか??

久々に動かすと、RPGツクールはやっぱり楽しいですね。
次は戦闘シーンでも作りたいなぁ、とか考えています。

それでは、また。


line-s
10.14
こんにちは、Nayukiです。

最近喉の調子が悪いので、マスクをしているのですが
メガネが曇ってどうしようって感じです。
コンタクトあるんですが、家ではメガネの方が楽なのです。
それにハードなのでいろいろめんどくさいんですよね(;・∀・)

素材の方は、ただ今ペン入れが終わったところです。
ついんてーるの女の子を作っております。
今週中には頑張って挙げたいところですね(`・ω・´)
なんか、久々に普通の人描いてるって感じです。

そういえば、最近気づいたことがあります。
自分SRPG苦手だったんですけど、出来る、出来るぞ!!
ま、下手くそですけどね。

line-s
10.12
こんにちは、Keyです。
現在、Nayukiが素材作成中ですので、私は製作に取り掛かっておりません。
今回はツインテールの少女だとか。
やっぱりツンデレ風味なのでしょうか?
ツンデレ金髪ツインテールお嬢様とか、テンプレですが王道ゆえの魅力がぎっしり。
需要ありそうですよね。

とはいえ、ツンデレとかお嬢様とかは私の勝手な妄想で、実際はどうなるかNayuki次第です。
もしかしたら、筋骨隆々で隻眼、くわえタバコのツインテールの可能性も。
いや、こっちのほうが妄想ですね。

とにかく、完成をお楽しみに。
それでは、また。


line-s
10.09
こんにちは、Nayukiデス。

だんだん寒くなって来ましたね~。
我が家ではついに布団を出しました。
風邪引かないように気をつけよう…。

さて、やっとこじいちゃんばあちゃんを作り終えました。
次は、女の子作ります。そういえばうちには
ツインテールの子っていないんですよね。
なので、次はツインテールの子を描こうかと思ってます。
現代風にするか…ファンタジーにするか…迷うな。

拍手ポチっとありがとうございました( ・`ω・´)

line-s
10.08
こんにちは、Keyです。
今日は素材がアップできました。よかったよかった。
前回の更新が長くかかってしまったので、今回は早くしようと思っていたのです。

さて、今回はおばあちゃんですね。
前回のおじいちゃんと合わせて一つのセットにしました。
町の住民としておつかいただければと思います。

さて、次の素材ですが、正直決まっていないんですよね。
またそろそろ、王道の主人公系でもやろうかなとは思っています。
最近、ひねったキャラが続いてましたからねぇ。
とはいえ、あくまでもうちのメインはNayukiなので、Nayuki次第ですね。
相談しなきゃ・・・。

それでは、また。


line-s
10.07
こんにちは、Nayukiデス。

なんと、最近噂のズゴック豆腐をモツ鍋に
ぶち込んでおいしく頂いてやろうと思いまして、
買って来ましたよ!
ズゴック豆腐
おおお(゚∀゚)
なんだかとっても感動しました。
ちなみにわたくし、ズゴックについての知識は0です/(^o^)\
でも、なんだか可愛らしいですよね(´∀`*)

そしてついに、お鍋に投入!









ズゴックin鍋

Oh......(´・ω:;.:...
なんだろう、すごいコレジャナイ感。
しかもこれ、モツ鍋食ったあとに入れました。
周りの肉はモツじゃなくて豚肉です(;・∀・)

あ、豆腐の味はですね、まさに新しい!!でした('∀`)

それでは、今日はこのへんでー。
素材は明日に完成させて挙げたい、いや、挙げます!

line-s
10.05
こんにちは、Keyです。

今日、Nayukiが新素材のの作成を終了したようです。
となると、次は私の製作が始まるわけで。
これから土日で仕上げなくてはなりません。

新しくPSPのGジェネレーション オーバーワールドを買ってしまっている私としては、ここはぐっと我慢で素材作成に臨む所存でございます。

ちなみに今回の素材のおばあちゃん、おじいちゃんと双子なんじゃないかって顔してました。
夫婦って似るんだなぁ・・・。

それでは、また。


line-s
10.04
こんにちは、Nayukiです。

昨日、今日と大掃除やってました。
最近大量買したマンガ本が溢れかえっていて(;´д`)
しかもうちにある本棚ちっちゃいんですよ…。
本が入らないんですよ(ノД`)というわけでですね、
しばらくは読まないかな?という本を押入れに封印しました。
また読みたくなっても取り出すの大変ですがしょうがない。
でっかい本棚が置ける広いおうちに住みたい。
あと、新しい掃除機がとっても欲しいです(切実)

素材作りは着々と進行中です。今週中には挙げれますきっと。
今回は前回のじいちゃんと同じ感じです。あんまり面白みないかも?
今から次の素材考え中なのですよ~どうしましょ~(´・ω・`)

line-s
10.02
こんにちは、Keyです。

なんかNayukiが素材つくりを頑張っているみたいです。
今週中に上げたいといっていたので、私もがんばらなくては。

そういえば、そろそろ秋になってきて、鍋スープなんかもスーパーに並び始めましたね。
今週はもつ鍋でもやろうかと計画中。
近くのスーパーで売っているシロコロホルモンを使うと、まるでお店で売っているようなもつ鍋が味わえるのです。
臭みをとるために3度もゆでこぼすのが面倒ではありますが…。
ちなみに〆はラーメンがおすすめです。

拍手ありがとうございました。最近更新が遅かったので、見ていてくださる方がいるのはうれしいです。
次の更新は早めに行いますので、お待ちください。

それでは、また。


line-s
10.01
こんにちは、Nayukiです。

昨日は台風がついにこちらに上陸しました。
こっちは全くと言っていいほど被害は無かったです。
窓がガタガタうるさかったくらいです。
そして丁度日曜日だったので特に外出する用事もなく、
電車とかにも乗らなくて済んだので、よかったです。
ところで電車は止まったんですかね?

さてさて、素材のおはなし。
前回おじいちゃんを更新しました。ちょっと変わってますかね?
でもまぁ、こういういかにもな"おじいちゃん"もきっと
使いどころがあるのではないかと(;^ω^)
そのうちセバスチャンみたいな執事も描きたいな~。
あんまり老人ばっかり作っててもしゃーないので、流石に
次のおばあちゃん作り終わったら若い子描きますけどね( *`ω´)
おばあちゃんはなるべく早く挙げる予定です。
ワシ、頑張る。

line
プロフィール

Nayuki&Key

Author:Nayuki&Key

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最新トラックバック
QRコード
QR
back-to-top
