line-s
--.--

line-s
11.29
こんにちは、Nayukiです。

面白い日記?そんなの書けませんよヽ(`Д´#)ノ
新素材はうまくいけば今週中には仕上がりそうです。
モッコモコのふっわふわです。あと、黄色いです。

実家から大量の米と野菜と餅が届きました。
ものすごくありがたいのだけれど、食えるかな…。
前回もらった米がまだ残ってるのだけれども。
まぁなにはともあれ貰えるってのは助かりますねぇ。
来年もいっちょ田植えに行くかな。

line-s
11.29
こんにちは、Keyです。
新素材、順調です。現在Nayukiが一生懸命作っております。

今回は女性です、年齢は高めですかね。
なんか腹に一物抱えてるタイプなので悪役にもお使いいただけるかな、と。

完成まではもう少しかかるので、お待ちください。
・・・こんかいはあまり話題がないですね。次回のブログはNayukiなので、きっと面白い日記を書いてくれると思います。こうご期待。

それでは、また。


line-s
11.27
こんにちは、Nayukiです。

いやはや、さみーですぜ…。あと、足が痛いですぜ。
この季節になると、うちのハムスターが冬眠しないか心配。
うちの実家だったら間違いなく冬眠してると思うんですよ。
まぁ、去年も大丈夫だったし、今年もきっと大丈夫ネ( ´∀`)

そんでもってですね、只今素材製作中です。
次はですね、女性です。男性にしようかなーと思ってたんですけど
やっぱやめて女性で!ってことになしました(´ω`)
ボイン目指して頑張ります。

line-s
11.26
こんにちは、Keyです。

RPGツクールが暗礁に乗り上げて困っていました。
なぜか、正体不明のバグが出現しまして・・・。
具体的な症状は“セーブをしようとするとビープ音(選択できないことを示すブザー音)が鳴ってセーブができない。さらにそれでセーブをしようとした場所にもともとあったデータが消去されてしまう”というものです。

ネットを調べてみると同じ症状が出た方が二人ほどいらっしゃいまして、おひとりは自身の作成したRGSS3のスクリプトのエラーだということで直していらっしゃいました。・・・が、あまりにもレベルが高すぎて参考にできず。
もうおひとりは、全く私と同じ状況だったのですが、解決には至っていないようでした。

いろいろ調べてみると、よそ様から頂いてきたスクリプトの誤動作(おそらく、ほかのスクリプトとの食い合わせ)が原因のようで、最終的にそのスクリプトを切り離し、似たような別のスクリプトに差し替えることでバグを回避できました。

・・・で、無事解決ならよかったのですが、今度はスクリプトを差し替えたせいか、今まで大丈夫だったところに問題が生じまして。
そちらの詳細は割愛しますが、これも現在何とかクリアいたしました。原因もなぜそれで解決したのかも謎のままなのですが・・・。

と、そんなこんなで、なかなか政策が進んでおりません。形にできるのはいつになるか。

そうそう、このたびリクエストをいただきまして♂魔術師のバストアップ表情差分をアップしました。
リクエストを頂けるのはうれしいですね。うちのサイトの素材、ぜひぜひご利用なさってください。

それでは、また。


line-s
11.24
こんにちは、Nayukiです。

温泉から帰って来てました(*゚∀゚)
いや~、貸切状態の大浴場って最高ですね。
お風呂の端から端まで歩いたりしちゃいました。
料理も美味しくって部屋もそれなりに広くて満足満足。
紅葉は多分見頃だったんですけどあんまり見て来なかったな。
また行きたいな~。

次の素材は…もうちょっと考える時間を…。

拍手ポチっとありがとうございました(`・ω・´)

line-s
11.22
こんにちは、Keyです。
全身が痛いです。
筋を違えたのと筋肉痛とのツープラトンのようです。
なんかよくわからないけど、さびたロボットみたいになっています。
でも手は動くのでゲームはできます。
よかった。

さて、素材ですがまだアイディアが出ていません。
かなり増えてきたこともあって、ネタ出しが難しくなりますね。
Nayukiも困っているようです。

拍手してくださったかた、ありがとうございます。
次は少し時間がかかるかな?お待ちいただければ幸いです。
では、また。


line-s
11.20
こんにちは、Nayukiです。

明日は温泉行ってきます。
でも私は温泉よりもご飯の方が楽しみです。
ぶっちゃけ温泉入らなくても大丈夫です!(おい
旅館っていいですよね(*゚∀゚)

リクエストにお応えして、ヒーローとヒーロー2の
バストアップの表情差分をupしました!
zipで挙げるのは初めてだったんですけど、
うまくいってよかったっす!ビルダーはまだまだ
使いこなせませんね。

今日は絶対早く寝るんだ!明日起きられん。

拍手ポチポチっとありがとうございました(`・ω・´)ゞ

line-s
11.19
こんにちは、Keyです。

昨日、執事をアップしました。
どうでしょう、執事っぽくなっているでしょうか?
ちびキャラも背筋をピシッとのばしてみました・・・が、ほとんどわかりませんね。

しかし、この執事、どうやって敵と戦うのでしょうか。RPG的に。
誰か、執事が出てくるゲームを作ってる方、教えてください。

Web拍手のお返事はつづきからどうぞ。

続きを読む
line-s
11.17
こんにちは、Nayukiです。

雨ですね~。冬の雨は寒いですな( ´Д`)
そういえば今度温泉行ってきます。久しぶりだやっほーい(゚∀゚)

素材はもうすぐ出来上がるので、明日にはup出来そうです!
今日出来るかと思ったのですが、少し手直ししたいので
明日に変更ということで・・・。
執事サン、顔グラにすると服が切れちゃうのが残念。
仕方ないっすよね( ´∀`)

最近米食べてないなー。明日は鍋が食べたいなー|д゚)

拍手ポチっとありがとうございました(`・ω・´)ゞ

line-s
11.15
こんにちは、Keyです。
現在素材製作中です。Nayukiが。

今回は執事ということで、Nayukiが燃えています。
執事萌えなんですね、わかります。
前回更新のツインテールがお嬢様っぽかったしので、いい取り合わせかもしれませんね。

現在Gジェネレーションオーバーワールドをプレイ中です。
今月29日には、念願の第二次スーパーロボット大戦OGの発売。
ロボット好きにはたまりませんね。
・・・素材の作成が遅れないよう頑張ります。

それでは、また。


line-s
11.14
こんにちは、Nayukiです。

なんだか今日はすんごく眠かったです。何故だ。
十分な睡眠はとっているはずなのになー不思議だなー。

お待たせしております素材は、只今急ピッチで製作中です。
まぁ執事さんなので、シンプルな服ですね。
執事さんは個人的に描きたかったものなので
サクサク進むかな~とか思ってたんですけど、なんだか
思うように進まない・゚・(つД`)・゚・ なんか描いてると
あれ?あれ?うーん…という感じになってしまいます(?)
それでもなんとか形になってきたので、今週中にはupしたいっす!

↓なんか描きました↓
人魚的ななにか

line-s
11.11
こんにちは、Keyです。
パソコンの調子が戻りました。よかったよかった。

というわけで、現在制作中のゲームのSSでも並べてみようかと。
今回はシステムです。
剣なり弓なりを使えば使うほど熟練度が上がっていって、熟練度が上がるとより上位の武器を装備できるようになります。
また、武器だけでなく、防具や技など、あらゆる行動にこの熟練度は設定されています。
どういう行動をとっているかで、成長の方向性が変わってくるわけですね。

ありがちかな・・・?でも、自分で作ってみると意外に大変でした。
何とか形になったので、SSをご覧ください。

↓ 強敵から攻撃を受けて、軽装備の防御技術が上がった瞬間
ss06.png

↓ 熟練度(マスタリと表記しています)の一覧画面
ss07.png

・・・とまぁ、こんな感じです。
プレイヤーの性格によって、主人公に個性が出るゲームにできたらいいなぁ、と思っています。
まぁ、完成まで先は長そうですけどね。

それでは、また。


line-s
11.10
こんにちは、Nayukiです。

大神絶景版クリアしました!
トロフィーが…あと2つ…。1つ取り逃がしたので
それを取るまで頑張ろうかな。今までで3周やりましたけど、
やっぱりラストは泣けますね(´;ω;`)大好きです、このゲーム。

さてさて次の素材ですが、執事さんでも描こうかなと。
ただ、メインに持ってこようかエキストラに持ってこようか迷い中。
若い執事も欲しいですが、おじいちゃん執事も需要あるかなと。
とりあえず次は、若い執事を描こうかなと思っております。
個人的息抜きの期間が今回長かったで。明日からまた頑張ろ!

line-s
11.08
こんにちは、Keyです。

相も変わらずRPGツクールで遊んでいます。
ブログに近況としてアップしようとしたのですが、何やらパソコンの調子が悪くて断念。
ちょっと困ってます。
というわけで、今日のブログはここで切り上げです。
近く、またこのお話でも。

拍手ありがとうございます。次の素材はまだ決まっていないのですが、男性キャラですかね。
頑張りますので、よろしくお願いします。




line-s
11.05
こんにちは、Nayukiです。

本日、素材に♀妖精さんをupしました。いかがでしょうか?
胸がなかったら完全に男の子です、ハイ。
というか、色変えたらもうあのゲームのあのキャラですね。
もしよろしければ、使ってやってくださいませませ。
次はきっと男性キャラ描きますYO。

そういえばですね、今日ドット絵というのを初めて描きました。
それがこれです、これ。

スライム?
HAHAHA!一応スライムのつもりなんですがね。いやぁ、ムズイな!

line-s
11.04
こんにちは、Keyです。

11月になりました。そろそろ年末が見えてくる季節ですね。
年末はイベントがたくさんですが、やはり目玉はクリスマスでしょうか?
今年のクリスマスは3連休だそうで、学生や社会人にとってはまさにクリスマスプレゼントですね。

わたしもクリスマスが楽しみです。いや、3連休もそうなんですが、それよりもネットのクリスマスです。
最近増えてきた「嫁とクリスマス」ってやつ。
パソコンのディスプレイにお気に入りのゲームキャラを映して、ケーキとごちそうを用意して、シャンパンなんかで乾杯しちゃって「メリークリスマス!」・・・っていう、アレです。

一昔前のネットのクリスマスといえば「カップル死ねー、みんな独りになれー」みたいな負のオーラに満ち満ちていたものですが、時代は変わりましたね。
いまは、画面の向こうの恋人と熱い時間を過ごせる幸せな人たちが増えてきているのです。

今年あたり、わたしもぜひ参加してみたい・・・。あぁ、でもNayukiにおこられるかも・・・。主よ、私に勇気を・・・。
というか、まずは「嫁」を見つけなくてはなりませんけどね。私の一番好きなキャラクター。
・・・ガンダム?いや、それはあまりにも・・・。
クリスマスまでには嫁を見つけたいと思います。婚活宣言!

拍手をくださったかた、ありがとうございます。
次の素材は来週末前にはお届けできるかと。今回は妖精ということで、やっぱり使い勝手は微妙かな?
なんか、「使いづらい」って毎回言っている気がしますねw
それでも見てくださっている皆様に感謝の言葉もありません。これからもよろしくお願いいたします。

それでは、また。


line-s
11.02
こんにちは、Nayukiです。

11月になりましたね。
昨日は大神絶景版の発売日でした。
というわけで、その日のうちに購入。
昨日ちょっとやりましたけど、めっちゃ綺麗だわ。和風最高!
待っててよかったPS3版(`;ω;´)でもちょっと酔った(;´д`)
自分ゲーム酔いしやすくて困る・・・。目指せフルコンプ。
今回も最後どうせ泣いちゃうんだろうな。

素材の方もちゃくちゃくと進行中です。
妖精さんといっても、気の強そうな感じになってます。
フワッフワであははうふふな感じではないです。
可愛い妖精さんを期待している方は要注意ですぞ。
KeyもRPGツクールで頑張って何か作っている様子。
ひっそり応援中です。

拍手ぽちっとありがとうございました(`・ω・´)ゞ

line
プロフィール

Nayuki&Key

Author:Nayuki&Key

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最新トラックバック
QRコード
QR
back-to-top
