line-s
--.--

line-s
01.31
こんにちは、Nayukiです。

どうも最近体調が悪いです。昨日とか朝気持ち悪くて起きたくらいで…。というか、夜寝るのが遅いからかもしれませんが。
吐くか吐かないかずーっと迷っていて、なんかそのまま眠っちゃったらしいです。結果、起きたの昼の2時とか笑えません。いやほんと。
ただおかげで気持ち悪いの治ってたので、良かった良かった。
熱とかも出なかったので風邪ではないみたいですが、なんなんでしょ?早く寝るの心がけようかな。もう若くはないってことかね。

最近インフルエンザとか流行っているので心配ですね。
うがい手洗い忘れないようにしよ。皆さんも体調にはお気をつけて!

ではでは!

あ、素材も制作中ですよ(・∀・)

line-s
01.29
こんにちは、Keyです。
相変わらず寒いですね。東京はこの冬2度目の雪が降りました。

もう1月も終わりです。あっという間ですね。年末年始が終わり、次のイベントといえばバレンタインデーですか。RPGツクールサイト的には特別用意しようがないイベントですね。
チョコレートのドットとか、需要なさそうですし。

ちなみに2月で私たちのサイトも1周年になったりします。
なんとなく感慨深いですね。楽しみです。

以下、拍手お返事です。

続きを読む
line-s
01.27
こんにちは、Nayukiです。

お腹が空いて力が出ない…。暖かい豚汁が食べたい…。
今日のご飯はおにぎりと豚汁で決まりかな。

さて本日、素材を更新致しました。雑貨屋さんとか食堂のおばちゃんとかをイメージして作ってみました。色は1種類しか作らなかったのですが、Keyがいろいろ使えるようにと色変えverも作ってくれました。

Oh…私色変え用意してない…ほんとごめんなさい…。
一般人でもいいし、アイテム屋のおばちゃんにしてもいいし、ご自由にお使いくださいませ!

これからもエキストラをもっと作って行きたいですね。

それでは!

line-s
01.26
こんにちは、Keyです。
最近テレビを見ていません。なんか世界から置いて行かれた気分。
ネットとゲームばかりなんですが、さすがにやばいですよね。
若者文化を勉強せねば、と思います。AKBとかかな?

AKBといえば、エケペディアなるサイトを見つけました。
AKB48について詳細にまとめたwikiなのですが、その情報量がすごい。
一人一人に、キャラクター、立ち位置、出来事、交友関係など、それはもう事細かに記されています。
何十人ものキャラクターについて、その誰もに詳細な背景を構築しているさまたるや、まるで三国志の武将のようです。

というわけで、提案。「AKB48国志」なんてつくってみたらどうでしょ?
AKBの中から誰かひとり操作武将(オシメン)を選び、他の武将(メンバー)と友好や対立を繰り返し領土(ファン)を広げて天下統一(センター獲得)を目指すのです。
まだ知名度がなかったころの“第1期生 開拓編”とか“ブレイク期 AKBバブル編”、歴史が動いた“群雄割拠 前田敦子引退事変”などなど、いくつもの時代やイベントが盛りだくさん。

・・・なんて、面白そうじゃないですか?
あとは裏シナリオで秋元康を操作してAKBをプロデュースする“プロアイドルグループを作ろう”とか。

スポンサーになってくれるメーカーさんからの連絡をお待ちしております。
嘘ですが。

それでは、また。


line-s
01.24
こんにちは、Nayukiです。

いや~、最近肩こりハンパねぇーっす。マッサージチェアってなんかいいですよね。そもそもうちは狭くて置く場所無いんですけど、広い家に住んだら1つは置いておきたい、そんな一品です。
でもあれってやり過ぎたらやばいとかあるんでしょうかね??

素材については、今週中に絶対挙げます!というかもう最近微妙にお互い忙しくてんもぅ!って感じ(?)なんですよ~もう困っちゃう。でも合間見てコツコツ作業しているのでなんとか仕上がりそうです(・∀・)エキストラなのでそんなに凝ってはいないです。一応2種類作ってます。あとは表情差分とか色変えとかどうしようとかまだ迷っているんですが、とりあえず色塗り終わらせんとな(;・∀・)

拍手ぽちっとありがとうございました(`;ω;´)

line-s
01.21
こんにちは、Keyです。
予報では今夜から明日の朝にかけて東京は雪がちらつくかもとのこと。
少し楽しみです。

唐突ですが、絵を描ける人がうらやましいです。
RPGツクールなんかをいじっていると、場面場面のカット映像を思い浮かべたりするものです。
が、頭の中のイメージだけだからどうにもクリアにならないんですよね。細部を考えていくと全体のイメージがぼやけるし、逆に全体のイメージだけを作っていると、実は細部は全然考えられていないとか。
絵が描ける人はこういうイメージを形にできるんだろうなぁ、と思うのです。
形にできれば、とっておけるし、人と共有できるし。Nayukiが羨ましい。

いまから絵の勉強っていっても、うちにはNayukiさんがいますからね。どちらかというと、ドット絵の勉強をしたほうがいいのかも。
どちらにせよ、なかなかまとまった時間が取れないのが悩みどこです。

それでは、また。



line-s
01.19
こんにちは、Nayukiです。

もう!最近全然眠れなくて困ってます。
もっと体動かして自然に眠くなるの待つのがいいのか…。
それにしても朝寒くてなかなか起きれないっす(;´A`)
そんな日にはなんとなくアイスを食べたくなってしまう、不思議。

今日ぶらっと出かけたらクレープ屋さんを見かけました。
あんとき食っとけば良かった…今無性にクレープが食いたい…。

さてさて、素材のおばちゃんには悪戦苦闘中なのです。
今まで若い子しか描いてなかったので…。
なかなか難しいぞ!でも頑張るぞっと。

拍手ぽちぽちっとありがとうございました(`・ω・´)ゞ
いつも見て下さる方々に感謝感謝です。

line-s
01.17
こんにちは、Keyです。
年末から延々とスパロボをやり続け、現在3週目に突入しています。
・・・が、さすがに飽きてきました。いや、トロフィーコンプのために3週目もクリアしますけど。

そんな手を出したのがMMORPGのTERAです。
いままで月額3000円だったのが、無料で遊べるとあって軽い気持ちでやってみたのですが、これが面白いのなんの。
とにかくグラフィックがきれいで動かしていて気持ちがいい。世界も明るくきれいで実に爽快です。
いや、今後が楽しみなゲームです。

ちなみに期待のゲームDMCも今日発売。やりたいのがいっぱいで困ります。
いや、素材もがんばりますよ、ほんと。

拍手、ありがとうございます。
次回はエキストラの予定です。使い勝手がいいものをごよういしたいとおもいますので、よろしくお願いいたします。

それでは、また。


line-s
01.16
こんにちは、Nayukiです。

今日こそ眼鏡が出来上がったので、さっそく
風呂あがりにでも着けてみようかな( ´∀`)
今度こそ傷がつかないように気をつけよう…。

そういえば、TERAが無料化ですって!
というわけで、昨日チラッとやってみました。
めっちゃ映像キレイですやん(゚A゚;)
オンラインゲームも進化してるんですねぇ。

▼以下、拍手お返事です▼
続きを読む
line-s
01.15
こんにちは、Nayukiです。

しかしまぁすんごい雪でしたね~。ついついはしゃいでしまいました。
もともと雪国育ちなので、やっぱりテンション上がりますよね。
ただ、ずっと雪降ってると早くあったかくなんねぇかな…
とか思うんですけどね(;・∀・)
今年はもう降らないかと思っていたので嬉しかったですね。
しかも昨日は誕生日だったのでホワイト誕生日でした!
なんかいいね( ゚∀゚ )

軍服兄弟、兄のほうを更新しました!
といっても髪逆にして服の色ちょっといじっただけですが…。
次の素材はおばちゃんとか作ろうかなと思っています。
エキストラですね。うちには今ままでおっさんはいたけど
おばちゃんはいませんので。雑貨屋のおばちゃんっぽく
描けたらいいなぁと思っております。

ではではー!

line-s
01.15
こんにちは、Keyです。
関東にお住まいの方はご存じでしょうが、東京は大雪でした。
こんな大雪いつぶりだろう?なんか小っちゃいころにあった気がするけど、もうはるか遠い記憶の向こうです。
割とすぐにみぞれに変わってしまいましたが、大雪の中を買い物に行ったりして十分に楽しめました。

さて、Nayukiもいっていましたが、現在つづけて素材製作中です。
前回のコンパチですね。早くアップできるように頑張ります。

そういえば、このサイトももうすぐ1年なんですよね。
感慨深いなぁ、ってのはちょっと気が早いかな。
1年目前でバタンキュー、ってならないように頑張っていかないとですね。

拍手をくださった方、ありがとうございます。
今回はずいぶん間が空いてしまったので、申し訳ない気持ちもありました。
次からはもう少し早くアップできるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

それでは、また。


line-s
01.13
こんにちは、Nayukiです。

眼鏡が今日出来るはずだったのに出来てなかったの巻。
ショックだ…。

昨日、素材をやっと更新しました。大変お待たせしました…。
あと、兄ちゃんの方はやっぱり同時に更新することが
出来なかったため、2~3日中には挙げたいと思います。
兄ちゃんの方は右目が隠れる形になります。
弟と逆ですね。あと、服の色と顔も違う感じになってます。
因みに、兄弟とか勝手に決めつけてますが、
もちろん、ご自由に使って頂いてかまいませんので( ´∀`)
素材を挙げるときに素材名を決めるのが大変なのですよね。
コレは毎回悩みまくりです。センス無いもんで困ったな~。

line-s
01.12
こんにちは、Keyです。

更新が滞って申し訳ありません。ですが、何とか今日中には素材をアップいたします。
いや、年末から正月にかけて素材作りから離れていたもので、どうにも勝手が・・・。
なんて、Nayukiはもう完成しているので、言い訳言っていられないですね。

というわけで、もう少しだけお待ちください。
さぁ、これからドットの仕上げ頑張るぞ!

それでは、また。


line-s
01.10
こんにちは、Nayukiです。

先日、未だに治っていない足の裏のイボに注射を打って来ました。
先生に注射は痛いんですよね~と言われていたので
ずっと液体窒素で治療してきましたが、このイボとももう
長いお付き合いなので、そろそろオサラバしたいと思いまして、
思い切って注射治療しようと決断しました。
私、注射大っ嫌いなので、正直言った瞬間後悔しましたが、
思っていたより痛くなくて良かったです。注射というか、
なんでしょう?『バシュッバシュッ!』と何発も針を刺す感じで、
痛いと言うよりびっくりといいますか。最初ちょっと痛くて
『痛っ!』と言ってしまいましたが、想像していたよりも
痛くなくてホッとしました。いい年して注射怖いのかよと思いますが、
怖いもんは怖いんじゃ!2~3日痛くなるかもと言われましたが、
痛みもそこまでなく、普通に生活も出来てます。この治療法選んで
正解だったかもです。これで終わってくれれば万々歳なのですが…。
足の裏のイボって治りづらいんですね~。厄介ですね。

と、なんだか愚痴っぽくなってしまいました(;・∀・)
素材の方も結構完成近いので、遅くても今週中には挙げれそうです。
Keyにもプレッシャー与えとこうかな( ゚∀゚ )
なんか今回軍服…のつもりだったのが、何故だろうパイロットスーツ
みたいになってしまったのですが。色塗ると雰囲気って変わるなぁ。
不思議!

line-s
01.07
こんにちは、Keyです。

今日の晩御飯は湯豆腐でした。正月でたるみを帯びたおなかの肉をどうにかするため、ヘルシーに攻めています。いやいや、まだまだこんなものではないぞ。明日からも地獄のダイエットメニューです。

それはそうと、Nayukiの素材が順調なようです。そろそろ私もつくりはじめなくては。
今回はいままでの素体(服を着てない裸のドット)が使えなさそうなので、結構大変かも。
がんばりたいとおもいます。

それでは、また。


line-s
01.06
こんにちは、Nayukiです。

今週の土曜日に眼鏡を買いに行きました。
というのも今使っている眼鏡のレンズがもう傷で
エライことになっているので…。
今使っている眼鏡よりも全然安く買えるとのことなので
思い切って買ってしまいました。良かった~。
といっても、私の眼鏡のレンズがかなり分厚いので
外ではコンタクトなんですけどね~。目がいい人が羨ましいです。
超音波洗浄器が欲しい今日この頃。

素材の方ですが、今ごりごり描いてます!今回のテーマは兄弟?
みたいな感じです。男の子です。一応二人描いているのですが、
おそらく先に一人あげる形になるのではないかと思います。
因みに二人といっても、あんまり凝ってはいないです…。
完成までもうしばしお待ちくださいませ!

拍手ぽちぽちっとありがとうございました(`・ω・´)ゞ
超頑張ります!!

line-s
01.05
こんにちは、Keyです。
相も変わらず寒いです。
パフェとか食べてきてしまったので余計寒いです。
ホットケーキにすればよかったか・・・。

それはそうと、私はいまだにスパロボをプレイ中。もうすぐ2週目クリアかなぁ。
スパロボ終わったらどうしようか考え中。
レビューサイトで見てみるとフロムソフトのダークソウルの評判がいいようで、ちょっと心揺らいでいます。
いや、でも、RPGツクールも進めないと・・・。
素材もつくらないとだし・・・。
揺れています。

拍手をくださったかた、ありがとうございます。
新素材もぼちぼち製作中です。なるべく早くお目にかけられるよう頑張ります。

それでは、また。


line-s
01.04
こんにちは、Nayukiです。

只今深夜2時です。もう寝なきゃですね。
さて、もう我が家では正月ムードも終わりでございます。
今日からまたいつも通りの日々が待っています。
私はとりあえず寝正月だったので、その分ついた肉を
落とさないといけないです…。食べ過ぎてもう…。

topページに貼ってあった正月イラストはペリっと剥がしました。
もうちょっと貼っておくか迷ったんですが、
blogに移転するかな、と思いましてね。
↓というわけでこちらが年賀イラストです↓
yadokari2013.jpg

ギャラリーページとか作るべきか迷い中です。
HPの方は結構いまのままで落ち着いているので、
作るんだったらblogの方に作ろうかな。

うん、眠いので明日考えよう。
おやすみなさい~( ´∀`)

line-s
01.03
あけましておめでとうございます、Keyです。

年末もあっという間に終わり、新年のお正月ムードもそろそろ終わり。早いものですよね。
お正月はずっとスパロボやってました。満足です。
クリアもできましたしね。現在2週目中だったり。

さて、私たちもそろそろ素材に取り掛かろうと思っています。
今度は男性かな。Nayukiには何か考えがあるようです。

拍手お返事くださったかた、どうもありがとうございます。
年末年始と新素材がなくて申し訳ありませんでした。これから頑張っていきますので、よろしくお願いします。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。


line-s
01.02
あけましておめでとうございます、Nayukiです。

いやー、年明けましたね( ゚∀゚ )
元旦は朝5時半くらいまで起きて、フットンダなんとか観てました。
ここまで起きてるの初めてでした。なかなか面白かったっす。
おかげで元旦は本当の寝正月でした。
初夢は富士山も鷹も茄子も出て来なかった模様。残念。
一生に一度は見てみたいですなぁ。
なにはともあれ、今年も宜しくお願い致します(o・ω・o)

▽以下、拍手お返事です▽
続きを読む
line
プロフィール

Nayuki&Key

Author:Nayuki&Key

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最新トラックバック
QRコード
QR
back-to-top
