line-s
--.--

line-s
08.31
こんにちは、Nayukiです。

もう8月も終わりですね。そして9月・・・秋ですね。
9月はお祭りあるのでそれが楽しみです。お祭り大好き。ビバ祭り!

リッチモンドさんいいじゃない。カッコイイじゃない!
『仕事はパーフェクトに、だ』・・・惚れてまうやろー!
前回の素材は、以前こんなのがあったらいいかなとお話があったので、
それを参考に作らせて頂きました。そしたら、なんだか
私の頭のなかでリッチモンドさんが浮かんできてしまったというわけなんです。
不思議ですね!

次の素材についてなのですが、ヒーロー2のリメイクを作成中です。
このキャラは意外と人気があるみたいでして、リメイクどうしようかと
ずっと迷っていたのですが、先日Keyに、このキャラの制服バージョン欲しい
と言われたので、じゃあリメイクしてしまおう!ということになりました。
あまり顔を変えずに、体のバランスや色などを調整してますので
そんなに変わらないかと思うのですが・・・。(あ、でもどうだろう・・・)

制服と、あのモフモフついてるバージョンどっちも製作予定です。
しばしお待ちを~。

ではでは!

拍手ポチっとありがとうございました( ゚∀゚)
line-s
08.28
こんにちは、Keyです。

素材を更新したというのに、ブログサボってました。
いや、RPGツクールが楽しくて・・・。なんか1ステージのBGM選ぶのに1日とかかけてたら、時間が・・・。

ま、そんなわけで今回の更新は“おっさん”でした。
Nayuki曰く、幻想水滸伝2のリッチモンドさんがモデルだそうで。
あ、わからないかた。安心してください、それ、フツーです。
いや、マニアックすぎです、Nayuki。

今回は袖を通さずにコートを羽織っているということで、なかなかドット絵に困った経緯があるのですが、どうにか形になったかな、と。
次回作は現在検討中でございます。

拍手くださったかた、ありがとうございました。
どうか、こんごともよろしくおねがいします。

それでは、また。

line-s
08.25
こんにちは、Nayukiです。

なんか前のBlogでKeyがなんか言ってましたね。
よく分かんないんで、ここはスルーが一番ですね(^ω^)

前回Keyが素材作ってくれたのでさっそく更新です。
幽霊船とかに使えそうでいい感じです。
そしてツクールのほうも頑張って制作してるみたいです。
遂に完成なるか・・・!?お楽しみに。

私の素材の方もそろそろ完成させなくては!

拍手ポチポチっとありがとうございました(∩´∀`)∩

▽以下、拍手お返事です▽
続きを読む
line-s
08.24
こんにちは、Keyです。

素材更新いたしました。といってもドットコーナーですが。
今回は幽霊船長です。よくいる骸骨海賊ですね。
実は女海賊を作っているときから、これを作ろうと決めていました。定番ですから。
このまま幽霊船員、幽霊剣士、幽霊航海士、幽霊コックさんなどのシリーズ化を行い、最終的には幻の0ピースでも探しにいけばいいと思うよ!霊だけに!

・・・。

うん、くだらないですね。なんとかブログを面白くしようと頑張った結果なのです。
ご覧の有様ですが。
この悔しさをバネにして、次回はより一層面白いブログを書くと思います。Nayukiが。

拍手くださったかた、ありがとうございます。
次回はおそらくメインキャラ素材のアップになるかと思います。
完成まではもうしばらくお待ちくださいませ。

それでは、また。

line-s
08.23
こんにちは、Nayukiです。

たった今、買いてたブログが消えてしまいました。
下描き保存とかしてませんでした(保存とかやったことないけど)。
というわけで今からもう一回書きます。でも書いてた内容が微妙に思い出せない…。

あ、Keyが今RPGツクールいじってます。今度こそゲーム完成させるどー
とか意気込んでます。私はというと、少し手伝ってる程度です。
この前、ビルのドット欲しい~とか言ってたので、作ったらなんか褒められました。
作ったと言っても、影とか全然つけてないので、そこはなんとかしてくれるでしょう。
頑張って仕上げて欲しいですね。

・・・こんな内容だった気がする(;^ω^)

拍手ぽちっとありがとうございました(`・ω・´)ゞ

ではでは!
line-s
08.20
こんにちは、Keyです。

RPG企画進行中です。現在はMAPをポチポチつくってます・・・が、上手く作れねー。
現代ものにしなきゃよかった・・・初めからついてるMAPじゃうまく作れないよ・・・。

うーん、少し田舎の設定にでもすれば、RTPの素材で学校作れるかなぁ。考え中です。
これから、スキルやエネミーなんかの戦闘関連も作らなきゃだし、やることいっぱいです。
でも、こんどこそ完成させるんだ!がんばるぞー!

拍手いただいた方、ありがとうございます。
こんな私たちの素材でよければ、是非ご活用くださいませ。

line-s
08.18
こんにちは、Nayukiです。

金曜の夜は徹夜でゲームしてました。
Keyも描いてましたが、ジェットコースターをプレイ。
これがまたよく出来てる。地味だけどしっかりしてます。
でも3D酔い凄かったので、途中で皆さんギブアップ。勿論私もギブアップ。

さてどうしようと思っていたのですが、友人がゲーム持ってきてた!
それは、真かまいたちの夜 11人目の訪問者!というわけで徹夜でこれやりました。
結構みんなでいろいろ突っ込みながらやってたので面白かったですよ。
そしてこの土日でトロフィー取れました。良かった良かった。
ピンクのシナリオ読めないのは本当に残念ですけどね。

というわけで、ここ土日まともに素材を作ってないわけですが…
一応下描きの段階までは出来ました。以前、おっさんがもう少しいても
いいのではとご意見頂きましたので、今回はおっさんに挑戦してます。
モブではなく、一応メインで使えるようにしたいなーと思ってます。

それでは!・・・あ、昨日のほん怖あんまし怖くなくて残念だったな。

拍手ポチっとありがとうございました(`・ω・´)ゞ
line-s
08.17
こんにちは、Keyです。

現在、THEジェットコースターを徹夜プレイ中です。
が、絶賛、3D酔い中。クラックラです。
というか、難しすぎます。グロッキーです。

もう少し頑張ります。
素材はNayukiが頑張っているので、もう少しお待ちを。

拍手いただいた方、ありがとうございます。
これからもがんばっていくのでよろしくお願いいたします。

それでは、また。

line-s
08.13
こんにちは、Nayukiです。

モブ海賊、これにて完成です。とっても簡単に描きました。
いかにもモブだぜ!って描くのって意外と難しいです。
そして素材MENUにだんだん項目が増えてきてどうしよう。
うーんうーん、いつか何とかしたい・・・。
なんか毎回こんなこと思っては実行に移せないNayukiです。
というわけで、ちょい役として使ってくれたら嬉しいです。

しかし、最近暑いですね。昨日とか雷と雨凄かったです。
私はというと安全な場所に避難してました(`・ω・´)
つか、なにより空が不気味で仕方なかった。
変な気候なので、皆様も体調にはお気をつけてくださいね。

ではでは~。
line-s
08.12
こんにちは、Keyです。

本日、素材が完成しました!明日にはアップできます。
今回はMOBなんで、気楽~とか考えてたら、なんかNayukiがいつの間にか完成していて。
本日一日で私は仕上げまで持っていきました。がんばったがんばった。
でも、仕上げは荒いか・・・。まぁ、MOBだし・・・。

現在RPGツクール猛進中。
とりあえずシナリオプロットは最後までできたところで、素材集めに動いています。
現代ものはマップそろえるだけでも一苦労だぁ・・・。Nayukiに手伝ってもらってようやくめどが立ってきました。
次は音楽素材とバトラー素材を揃えて、マップを作って・・・。
やることいっぱいですね、一人で完成させた人、凄い。素直に尊敬です。

それでは、また。

line-s
08.12
こんにちは、Nayukiです。

もうね、なんかね、今日はね、本当に暑かったの!!!
お昼ごはんはコンビニでいいよね~ってことで、
昼間にコンビニ行こうとしたら、3秒くらいで帰りたくなった。
しかし腹が減っては戦は出来んということで、レッツゴーコンビニ。
帰りもこれまた暑いのなんの。しかも買ってきたご飯は美味しくないし…。
もうなんか・・・なんかね!!悲しい!!(`;ω;´)

はい、素材の方は順調です。ほんと簡単に作っているので、
挙げるのにそんなに時間はかからないと思います。
気楽~にお待ちいただければと思います。

さて、Keyも言ってましたが来週あたり久々のゲーム合宿ー。
私も勿論参加します。ちょっと喉がいたいぜ大丈夫か自分!!(゚∀゚)
まぁ、来週だし大丈夫だべ。

ではでは!
line-s
08.10
こんにちはKeyです。

ザ・ジェットコースターを買いました。
NayukiがAmazonで買ってくれたこのゲーム。シンプルシリーズなのですが、なんかプレミアとかついてました。

遊園地の花形、ジェットコースターをデザインし、お客を楽しませるゲームなのですが、なぜかスコアに「気絶した人数」やら、「振り落とされた人数」やらがある素敵仕様。
この時点ですでにまともな方向に進まないのは火を見るより明らか。

というわけで、来週あたりに久々のゲーム合宿2013を結構予定。
徹夜でクリアするぜ。

RPGツクールに何も関係のないブログに成り果てましたが、今日はここまで。
それでは、また。

line-s
08.08
こんにちは、Nayukiです。

突然ですがたい焼きって美味しいですよね。
今川焼きとか、そういうの大好きなんです。
カスタードが好きです。でも、たまにあんこも食べたくなります。
そして皮が厚いのが好きです。たまらん!

そういえば最近、三国恋戦記っちゅー乙女ゲー買いました。
いや、これPCでプレイ済だったんですけど、せっかくvitaで出てたので、
トロフィーとれたらいいなーとか思いまして。あと、後日談見てないしと思って。
買った当時→( -ω-)
本編終了後→(*´∀`)
後日談終了後→(((*゚∀゚*)))うっほ
こんな感じでした。文若の後日談でウォホホッ(゚∀゚)ってなった。
年上最高っすな。トロフィーも全部取れたし大満足ですぞ( ^ω^ )

はい雑談はこれくらいにして、次の素材はモブキャラの予定です。
せっかく海賊かいたので、やっぱりモブ海賊必要かなと。
いかにもモブっぽいの描こうかな~と思っとります。

拍手ポチポチありがとうございました(`・ω・´)ゞ
line-s
08.06
こんにちは、Keyです。

ギレンの野望アクシズの脅威V を買いました。ジオン篇でちまちまプレイ中。
ガンタンク舐めてました。「なんでコレ作っちゃったんだろうランキング」連邦部門第一位の呼び声も高いガンタンク。
これがV作戦とか連邦はアホかwと思ってましたが、違う。
アレが列をなしてキュラキュラとキャタピラ鳴らしてくる姿。
怖い、チョー怖い。うちのザクII部隊半べそです。
ガンタンク怖いよ、ガンタンク。

ちなみに、「なんでコレ作っちゃったんだろうランキング」ジオン部門はザクレロを押します。
深夜に酒飲みながら設計図引いたしたとしか思えないデザイン。ガンタンクなんかダブルスコアで突き放すやっちゃった感は、すでにガンダムの世界観を超越しています。
てゆーか、もう半分以上機械獣の領域。マジンガーZ呼んで来い。

ひとしきりマニアックなガンダムネタを披露したら満足したので、以下拍手お返事です。


続きを読む
line-s
08.05
こんにちは、Nayukiです。

お待たせしました、素材に女海賊さんを更新しました。
いやはや、結構派手で目が痛いかもしれません。
バストアップは2種類です。というか2種類で力尽きました(;^ω^)
海賊じゃなくても使えるように・・・と前ブログで良いましたが、
帽子無しバージョンで精一杯でした(`;ω;´)
服がちょいとあれですが使えないことは無いと思います。
なにはともあれ、お好きなものを持って帰ってくださいませ。

拍手ポチッとありがとうございました( ・`ω・´)
line-s
08.03
こんにちは、Keyです。

八月になりました。セミうるさい、ちょと黙れ!
あと一か月もすれば9月。残暑が厳しいとはいえ夏が終わります。
それまで頑張ろう。

RPGツクール計画再始動中。
ちょっと他のかたのRPGをやって刺激を受けたので。
ちまちまいじっています。

さて、素材のお話。
本日久しぶりにドットコーナーを更新。
オシャレマフィアの改変です。オシャレじゃない、下っ端マフィアにでもお使いください。

拍手くださったかた、ありがとうございました。
Nayukiも素材作成頑張っています。もう少々お待ちいただければ、新素材をお目にかけられるかと。
よろしくお願いします。

では、また。

line
プロフィール

Nayuki&Key

Author:Nayuki&Key

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最新トラックバック
QRコード
QR
back-to-top
