line-s
--.--

line-s
05.31
こんにちは、Nayukiです。

タイトルがなんも思い浮かびませんでした。てへ

明日からもう6月ですなあ。暑いですなあ…。
今年の夏は冷夏とか前聞いたんだけど、ホントかなあ(-_-;)
今からこんなに暑いんですけど?という感じです。

素材の進行状況は、うん、明日までには差分色変えに入れそうな予感!
完成まではあとちょっと!というところまできました。
あとはKeyと相談していつ挙げれるか打ち合わせかな~?
もうちょっと待っててくださいね(`・ω・´)

それではこのへんで!

拍手ポチっとありがとうございました(・∀・)
line-s
05.28
こんにちは、Keyです。

明日は久々に期待しているガンダムゲームの発売日!
むかーしやったゲームのリメイクものでして。いまから興奮が収まりません。

あ、もちろん素材も作っております。今回は気合を入れてボディバランスの改善に取り組みました。
まぁ、小さなドットなのでほとんどわからなかったりしますが。
完成まではもう少しお待ちください。

以下、拍手お返事です。
続きを読む
line-s
05.28
こんにちは、Nayukiです。

ついに新しいエアコンが来ました。
前のエアコンは冬は寒くて、夏は寒いか暑いかのどっちかだったので…。
完全に寿命だったみたいです。んで、新しいの買ったんですけど、
いやー涼しい~。冬はどうだか分かりませんが、とりあえず前のよりは
ましなんじゃないかと期待です。しかしエアコンって結構お高いのね。

素材の方はやっとこ形が出来てきたーー!!
一種類目の差分作り終わって、ただ今2つ目に突入中です。
うーん今週中には差分色換えのところまで行きたいぜ。

そういえばKeyが突然、ケンタウロスって虫なんじゃね?手足6本だし。
とか言ってきました。一体どうしたんだろうか。
そして私は、え、牛だよね?って言ったんですけど、
それはミノタウロスじゃね。とツッコミくらいました。間違えた。
…という、変な会話がありました。

おわり☆

拍手ポチっとありがとうございました(∩´∀`)∩
line-s
05.25
こんにちは、Keyです。

我が家のハムスターの病気が完治しました!
いやぁ、薬飲んでくれなくて大変だった・・・。
飲まそうとすると「チュイィィィ!」って鳴いて嫌がるんですよ。
普段ほとんど鳴いたりしないのに。
後で先生に聞いたら、苦い薬だったそうで。よっぽど嫌だったんだろうなぁ。
まぁ、無事なおって何よりです。天寿を全うしろよ。

RPGツクール進めております。
現在メインシナリオの完成度が50%くらいかな。
サブシナリオやらゲーム難易度の調整やらが入るとまだまだ時間かかりそう。
とはいえ、エターナらずにここまで作れたのは初めて。何とか形にしたいものです。

拍手くださったかた、ありがとうございます。
忙しくて更新速度が鈍っておりますが、今後ともわたしたちのサイトをよろしくお願いします。

それでは、また。

line-s
05.23
こんにちは、Nayukiです。

今日はとっても喉が渇きます。こんな日は炭酸をく~っと飲みたい!
しかし家にあるのは牛乳とミルクティー…おなかぎゅるぎゅるする...。

素材はただ今色塗り中。
かなりスローなペースですが一応進んでおります(;^ω^)
まだまだかかりそうな予感です。この土日でどこまで出来るかしら。

んでは、今日はこの辺で~。

拍手ポチっとありがとうございました(`・ω・´)
line-s
05.21
こんにちは、Keyです。

とつぜんですがDMCを買いました。
カプコンのデビルメイクライシリーズを海外の会社がリメイク?したアレです。
かなり悪い評価を受けていたのを知っていたのでドキドキでしたが、割と楽しめる出来でした。
戦闘愉しい!もっとてき出てこい!って感じです。
とはいえ、2000円でかったからこその評価ってのもあるので定価を考えると確かに微妙かも。
わたしは通常シリーズのデビル5を期待しております。

拍手くださったかたありがとうございます。
次回作は悪魔っ娘だそうです。ダンテと一緒だ!お楽しみに。

それでは、また。

line-s
05.19
こんにちは、Nayukiです。

今日は美容室にいってさっぱりしてきました。
めっちゃ空いてたから何故?と思ったけど、GW開けだからだったみたい。
何はともあれ、もうしばらくは行かなくていいので安心ね!

ここんところちょっと体調不良が続いてなかなか素材もはかどりませんが、
ちょくちょく作業していきたいと思っています。
下描きはできているのでさくっとペン入れしなければ。
しかし体弱っちくなってきたな~。歳かな(´・ω・`)

それではこの辺で!

拍手ポチっとありがとうございました(∩´∀`)∩
line-s
05.18
こんにちは、Keyです。
昨日、病院に行ってきました。
といってもわたしではなく、ハムスターなんですが。

ハムスターを見ていたら、なんか眼の下に違和感が。
よくみると小さいできものができていました。
癌だったらどうしよう・・・と思って医者に連れて行ったのですが、結果は細菌感染によるもの。
膿を出して、薬を貰って。
命に別状は無さそうです。

去年の5月に500円で買ったハムスター。
たぶん寿命まであと1年くらいなのですが、無事に天寿を全うしてほしいと思います。

拍手くださったかたありがとうございました。
最近少し忙しい関係で更新の間が空いてしまっておりますが、どうか今後ともよろしくお願いします。

それでは、また。

line-s
05.15
こんにちは、Nayukiです。

お待たせいたしました。素材更新です。久々のO・TO・KO☆
今回は道化師…なんですけど、ピエロっぽい服着てる少年になりました。
それっぽくするために、一応仮面有りの差分も用意してみました。
少年バージョンだけ使うとか、マスクバージョンだけ使うかはお任せです^^
どうぞお好きな様に使っていただければ幸いです。

今日は鼠取り業者さんがきて色々やっていきました。
こういう業者さんって、いろんなものが大丈夫じゃないとやってけないんだろうな...
と、ちょっと尊敬してしまった。

それでは、今日はこのへんで!

拍手ポチっとありがとうございました(´;ω;`)
line-s
05.12
こんにちは、Keyです。

そろそろ本気で暑くなってきましたね。夏は嫌いなので憂鬱です。
で、特に書くこともないので、またゲーム語りでも。

みなさん「サンサーラ・ナーガ2」ってゲームご存知ですか?
スーパーファミコンのかなりマニアックなゲームなんですが、知る人ぞ知る名作(?)だったりします。

明るくポップなイラストにどこか暢気でほんわかしたキャラクターたち。
にもかかわらず、エッグい世界観と無情な結末。
かなり人を選ぶ作品です。しかも、なんかやたらゲームバランス悪かったり。

で、このえぐいストーリーも魅力なんですが、一番の特徴は「竜」と旅をすることです。
それだけなら割とよくある設定なんですが、この竜、なんと人語を解します。
しかも戦闘中にやたら喋りかけてくるんです。かなりのバリエーションで。
「ご主人様、勇気と無謀は違います」
「いける、いけますよ、ご主人様!」
とか。

イベントで仲間がしゃべるゲームは珍しくないですが、戦闘中にこれだけ自発的に喋ってくれるゲームはけっこう珍しい。
そのおかげで、本当に相棒と冒険しているって感覚になれます。

RPGツクールでもこのシステムは再現可能だったりします。
戦闘中イベントとして、「1/2の確率で仲間Aが喋る、残りの1/2の確率で仲間Bが喋る」。
さらに、条件分岐で「主人公のHPが50%以下なら心配してくれる」とか「自分のMPが切れそうならぼやく」とかをいれこんでおけばOKです。

あまりちょくちょく喋られるとうっとおしくなりそうですが、仲間との冒険感はぐっと出るはず。
どなたか、腕に自信のあるかた作ってみてくれないかな~?


拍手くださったかた、ありがとうございました。
素材はあらかたできたので近いうちに上げられると思います。

それでは、また。

line-s
05.11
こんにちは、Nayukiです。

しかし暑くなりましたね。もうすぐ実家では田植えが始まるのですが
今年は行かないことになりました。ので、今年はゆっくりするかの。

素材のほうは、今週中には必ず挙げたいと思っています。
もしかしたら今週いっぱいかからないで出来るかも!
というわけでもうしばしお待ちを。

うーん今日は特に書くことが見つからないのでこの辺で失礼します~。

ではでは!

拍手ポチっとありがとうございました(`;ω;´)
line-s
05.09
こんにちは、Keyです。
RPGツクールをがんばっています。

Nayukiがテストプレイをしてくれました!
・・・が、あまり好評価は得られず。
やっぱ素人がゲームやお話を作るなんてのは難しいのですねぇ。
でも、ゲームを作るのは夢なので頑張りたいと思います。

拍手くださったかた、ありがとうございます。
これからもがんばっていきますので、よろしくお願いいたします。

line-s
05.08
こんにちは、Nayukiです。

うちの風呂場の換気扇が動いたり動かなかったりしています。
今度電気屋さんが見に来てくれるというので、夏前には何とかなりそう。
あと、屋根裏に鼠が…こちらも業者さんが来てくれるそう。
でも夏に屋根裏ってあんまりお開けたくないよね:(;゙゚'ω゚'):

さてさて、素材の方ですが、やっとこさ形が出来てきました。
差分も大体決まったし、今週中に私の方は完成に近づけたいところ。
Keyちゃんドット大変かもしれないけど頑張れ(;^ω^)

そして、タイトルの「今後について」ですが、
実はリクエストについて、多忙のため、誠に勝手ではございますが、
今受け付けているものを最後にしばらく休止したいと思っています。
またふらっと再開することもあると思いますので、
その時はまたよろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは、この辺で!

拍手ポチっとありがとうございました(`・ω・´)
line-s
05.07
こんにちは、Keyです。

Gジェネレーションフロンティアという携帯ゲームをがんばっています。
ガンダムのゲームなんですが、明日のお昼までイベントが開催されておりました。
ボス戦に300回勝つと、レアなMSがもらえるのです。
で、つい今さっき300勝いたしました!
いやぁ、頑張った。
でも、今までのランキングとか見ると、1位の人は3700勝とかしてるんですよね。
いやいや、絶対無理。
というわけで、ちまちま遊んでおります。ガンダムいいよ、ガンダム。

素材は現在、Nayukiががんばっています。
いま色塗り中です。もう少しお待ちくださいませ。

拍手くださったかた、ありがとうございます。
ちょっとゴールデンウィークにサボっていたせいで遅れ気味で申し訳ございません。
今後ともよろしくお願いいたします。

それでは、また。

line-s
05.04
こんにちは、Nayukiです。

さて、GWも後半戦ですね。今日はタンスの掃除やってました。
いらない服いっぱいだったので大量に捨てました。ゴミ袋2袋分になりました。
そして着る服が殆ど無くなってしまいました。服買うか…(-_-;)

本日Keyのドットコーナーに素材を更新しました。結構溜まってきた。
落ち着いたらこの中から素材を描いてもいいかもしれない。

私の方は、今道化師を作ってます。といっても"イット"みたいな
ガチのやつではないです。あの映画怖かった記憶が。前編がね。
そして後編は「・・・・・・はぇ?」となった記憶が。
にしてもあの映画のピエロは良く出来てたなー。ぞっとしましたわ。

んで、私の素材はかなりライトです。道化師風みたいな?
というか、少年がそれっぽい服着てるだけです。
あとは、仮面付けた差分を作ろうかとは思ってますけどね。
なんかそんな感じで進行中です。

それでは、このへんで~
line-s
05.02
【お詫び】
先日更新した和風少女のドット絵に誤りがありましたので、取り急ぎ修正いたしました。
先日あげたドットでは右画を向いた際に、腰の帯が消えてしまっておりました。
現在、修正したものを上げておりますので、ご利用いただいている方は再ダウンロードをお願いします。

このたびはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

 旅のヤドカリ Key

line-s
05.02
こんにちは、Keyです。

少し遅れた情報ですが、ガンダムビルドファイターズのプラモでガンダムフェニーチェリナーシタの発売が決まりました!
うわー、もー、すげー嬉しー。
どうせ初回販売分が瞬殺されるだろうし、絶対予約します。
一緒にストライクルージュも買おうかなぁ。あ、F91もいいですよね。

ガンダム熱が再び・・・。
ってか、こないだ昔創ったプラモデルを眺めてにやにやしてたら、Nayukiに変態扱いされました。
ロマンのわからない人です。

以下、拍手お返事です。
続きを読む
line
プロフィール

Nayuki&Key

Author:Nayuki&Key

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最新トラックバック
QRコード
QR
back-to-top
