line-s
--.--

line-s
11.30
こんにちはKeyです。

いろいろがんばっています。
とりあえず、現在新素材をNayukiが作成中。
個人的に割と気に入っているんですが、私が気に入った素材って、いまいち評判がよくないのです。
不思議。感性がずれているのでしょうか??

そして、DIABOLI-Caアップデートは鋭意制作中。
やっとイベントの半分が終わった感じです。
進捗度でいうと70%くらいかな??
できれば12/18までには仕上げたいので、急ピッチで進行中です。

そして最後に、ガンダムブレイカー2がもうすぐ発売!・・・頑張っていることではないですね、これは。
でも、最近公開されたPVを見るとテンションがストップ高です!
あぁ、発売が待ち遠しい・・・。
はい、実は上で書いていた12/18とはコイツの発売日なのですね。
ゲーム制作も大事、ゲームプレイも大事。両立目指して頑張ります!

拍手くださったかた、ありがとうございます。
今後とも頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、また。

line-s
11.27
こんにちは、Nayukiです。

うぅ・・・なんか鼻にデキモノが出来てしまったらしく、
これがなかなか痛いんです(´;ω;`)薬塗って治ってきましたが
もうこんなところには出来てほしくないな・・・。

さて、久々に素材についてですが、ちょっと最近アップデート用に
違う作業していたので、HP用の素材はこれから作ります。
次はですね、男性なんですけど、久々に主人公枠?作ろうかと…。
もうすでにヒーローは2人ほどいるんですけど、ヒーロー2のほうが
どうしても主人公に見えなくて・・・というわけで、ちゃんと主人公に
使えそうなやつ目指して頑張ります。といってもどうしたもんか悩み中なのですが。

それでは、このへんで!

拍手ポチっとありがとうございました(∩´∀`)∩
line-s
11.24
こんにちは、Keyです。
3連休はすべて追加コンテンツ作成につぎ込みました!
・・・といっても、まだ全体進捗度は25%ってところでしょうか。
11月中に形にしたいと考えていましたが、年内公開を目標に修正しなくてはならなそうです。

いや、つくっていくうちにどうにも盛り込みたいアイディアが増えてしまいまして。
最初はただの高レベルダンジョンを追加するだけのつもりだったのですが。

・追加スキル
・追加悪魔
・追加装備
・それらが入手できる新型ガチャ
・全悪魔の個別イベント会話
・お気に入り悪魔を強化できるドーピングアイテム
・裏ボスの設定

・・・と、まぁ、作業量が増える増える。
これらの要素がバラバラにならないよう、上手くまとめて一つのコンテンツにしていくよう制作を進めております。

あ、それと久々に現行Diaboli-Caにバグ修正以外のアップデートを行いました。
BBSでご希望いただいた、悪魔召喚師と装備錬成師の会話追加です。
Sクラス昇格後に“話をしたい”という旨の選択肢を選ぶと、ランダムで3種類の会話が展開されます。
せっかくでしたので、次回大規模アップデートの内容にチラッとかする感じの内容にいたしました。
よければ、聴いてみてください。

拍手くださったかた、ありがとうございます。
ゲームも素材も両方頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

line-s
11.23
こんにちは、Nayukiです。

ネコ耳フードのフード無しを更新いたしました。
そして、TOPにも書いてあるとおり、顔グラの髪の色が違っておりました…。
今日、フード無しの色変えをしている最中に発見しました。
やべえええええ( ̄□ ̄;)!!と、かなり焦り、一時DLを休止させていただきました。
現在は修正済みですので、DL出来るようになっております。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

そんなこんなありまして、フード無しを無事更新することが出来たのですが、
まあ・・・なんといいますか、ただの女の子ですね(^_^;)
いや、むしろ特徴なくなって使い勝手が良くなったかもしれない…。
というわけで、もしよろしければお使いくださいませ。

それでは!

拍手ポチっとありがとうございました(`・ω・´)
line-s
11.22
こんにちは、Keyです。
現在、DIABOLI‐Caのアップデートを作成中。
ようやく、各悪魔の追加スキルが考え終わりました。
48人もいると、一人一つ考えるだけでえらい大変で。
とりあえず、Nayukiに知恵を借りながらなんとかクリア。
・・・まぁ、これから追加悪魔数名分のスキルも考えなくてはならないのですが。

そして現在各悪魔会話を作成中。
これも48体+追加悪魔分・・・遠い道のりだなぁ。でも、がんばる。楽しいから。
とりあえず、サンプルで出来上がったのが一つあるので置いておきます。
SS_maten01.png
こんな感じになる予定。

あ、悪魔との交流はあまり過剰な期待はなさらないほうがよろしいかと。
あくまでも少々のイベントがあるだけ、と考えていただければ。

出来る限り早くアップデートを実施したいと思い、Nayukiと二人で頑張っておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

以下、拍手お返事です。
続きを読む
line-s
11.19
こんにちは、Nayukiです。

なんと、旅のヤドカリのカウンターが5万ヒット行ってました!
ゲーム作ってたりなんだりしてたらいつの間に:(;゙゚'ω゚'):
ありがとうございます!このまま10万目指して頑張るぞー
今後ともよろしくお願いいたします♪
↓というわけで記念絵書きました↓
デフォルメ
ディアボリカのアイドル、ドッペルさんです。
因みに、原案は『アンデッドとか好きだから―――ッ!!!』様の
素材でございます。素敵です(*´∀`*)
それでは、このへんで!
--------------------------------

こんにちは、Keyです。
5万ヒット、嬉しいですね。思えば随分と遠いところに来たなぁと。
最初は数個しかなかった素材も、今じゃ50を超えています。
素材をお使いいただいたゲームもいくつか拝見いたしました。
ありがたいことでございます。
最近はゲーム制作でてんてこ舞いですが、素材もしっかりと作っていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


拍手ポチっとありがとうございました(`・ω・´)

▽以下、ブログコメントお返事です▽
続きを読む
line-s
11.16
こんにちは、Nayukiです。

お待たせいたしました!素材を更新しました。
最近ゲームの事ばっかりでしたので、なんか久々(・_・;)
今回はですね~ネコ耳フードの女の子ですね。
一応フード無しも作成予定ですので、後ほど更新します!

ゲームのほうは、ちゃくちゃくと進行中です。
そのうち公式ページにでもアップデート内容を更新したいと思います。
ちょっといつになるかは分かりませんが(^_^;)

それでは、この辺で~

拍手ポチっとありがとうございました(`・ω・´)

▽以下、ブログコメントお返事です▽
続きを読む
line-s
11.15
こんにちは、Keyです。
ドットぽちぽち作成中。そして大型アップデートもぽちぽちぽちぽち作成中。
いや、もうスキル考えるのが大変で大変で。
今回、新スキルの7割がたはNayukiに考えてもらいました。
えらいぞ、Nayuki。次は武器を頼む。

さて、DIABOLI-Caの大型アップデートについて少し情報を。
今回はクリア後のおまけコンテンツを追加いたします。
本編が「難易度が低かったー」というお声をいただきましたので、それにこたえる形で高難易度のものにしようと思っています。
ストーリーというものはありませんが、いままで一言しゃべるだけだった悪魔たちに、少しでもスポットを当てて行きたいと考えております。
少し時間がかかりそうですので、進捗報告など、こちらのブログを通してお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

以下、コメントお返事です。

続きを読む
line-s
11.12
こんにちは、Keyです。

現在ドット作成中。ネコミミフード難しい・・・。
Nayukiのほうはかなり完成に近づいているみたいですし、わたしの進行待ちになってしまうかも・・・。
今週末にはあげられるように頑張ります。

RPGツクールは、バージョンアップを作成中。
追加マップをつくるのに四苦八苦・・・苦手です。
目標としては、今週中にマップを作り終えたいところです。
イベントも相当時間かかりそうですしね。
いろいろ頑張ります。

以下、拍手・コメントお返事です。
続きを読む
line-s
11.10
こんにちは、Nayukiです。

この時期になると、イカの塩辛が食べたくなるんですよね。
というわけで、昨日作って今日も食べました。手間は少々かかるけれども、
やっぱりウマイんじゃ…!

そういえば明日から寒くなるんですって!?
うーん、まぁもうすぐ冬ですし、うちの地元じゃそろそろ雪降っても
おかしくはない時期にはなってきてるんですよね…。こたつ出すかな。

それでは、このへんで!

拍手ポチぽちっとありがとうございました(∩´∀`)∩

▽以下、拍手お返事です▽
続きを読む
line-s
11.09
こんにちは、Nayukiです。

素材は只今差分製作中です。やっとここまで来たぜ!
そろそろKeyにドット作ってもらおうかの。

DIABOLI-Caについてたくさんのご意見頂いております。感謝感謝です。
とりあえず、今後考えていく課題は

・ガチャがダブらない仕様について

・悪魔の数が少ない。ガチャシステムをなんとか生かしたい

・悪魔の出番を増やす

えー、これらを色々考えてきた結果、
アフターストーリーのような形で制作したほうが綺麗かなと思いまして、
これらのシステムはこちらの方で補っていきたいと考えております。

しかし、その前に悪魔ともっとコミュりたい!というご意見を参考に、
そういったバージョンアップを先に作りたいと考えております。

経験値上昇アイテムや、難易度つきましては賛否両論でして、
いろいろなご意見頂いております。
一応、現時点では経験値上昇アイテムはそのままとする方針です。
プレイヤー様に不利な変更のため簡単に廃止はできないと考えました。
アフター作成のさいに、入手難易度を調整する予定です。

・難易度については、バージョンアップで高レベル向けダンジョンを作成し
ストーリーについてはアフターで追加する予定です。

頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

▽以下、拍手お返事です▽
続きを読む
line-s
11.08
こんにちは、Keyです。

DIABOLI-Caのプレイ報告をたくさんいただき、完全に舞い上がっております。
いや、こんな温かいお言葉をいただけるとは思っていなかったので。
というか、お言葉自体いただけないのではないかと思っておりました。
感想、ご意見、どれも本当に感謝しております。

現在、バグ修正とともに、いただいたご意見をもとにアップデート計画を策定しております。
一番多くいただいたご意見は「悪魔召喚でダブりがないので簡単、安価でコンプリート出来てしまうこと」ですね。
バージョンアップの際には悪魔の追加とともに何らかの対策をしたいところです。

その他についても、あーでもないこーでもないとNayukiと話し合っております。
せっかく皆様にプレイしていただけたのですから、すこしでも楽しんでいただけるようなアップデートができたらと思います。

以下、拍手お返事です。

続きを読む
line-s
11.07
こんにちは、Nayukiです。

毎年恒例、お歳暮の馬刺しが届きました。うーむやはりウマイ!
というか、もうそんな時期なんですね。なんだか今年は
いつもより暖かいような気がします。そのせいなのか、
今年もあと2ヶ月くらいで終わりだなんで信じられない…。

『DIABOLI-Ca』、たくさんの方々にプレイして頂いて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!アップデートは、只今Keyと会議中です。
その前に、ご報告いただいているバグ直しが先決かと思いますので、
それが落ち着いたら本格的に始動という形になりそうです。
エラー落ち等のバグなどは調査中で、現在Keyが修復中です。
もう少々、お待ちください。ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

一方、素材の方ですが、今回はネコ耳フードなのですよ!!
あーなんかネコ耳フードとかいいよね( ^ω^ )とか妄想しながら描いてたら、
結構作業が進みました。しかし肝心のロリ要素が、なんか色塗ったら
ちょっと薄くなっちゃって・・・凹む(ノД`)

それでは、このへんで!

拍手ポチぽちっとありがとうございました!!!!!

▽以下、ブログコメント&拍手コメントお返事です▽
続きを読む
line-s
11.05
こんにちは、Keyです。
自作ゲーム、DIABOLI-Caを公開して2日が経ちました。
なんと、もうすでに1500近くダウンロードしていただいているようなのです。
ありがたい、ありがたい・・・というか、すごいな、ふりーむ!
こんなにも集客力のあるサイトだったとは。ふりーむ!様々です。

感想もたくさんいただけて、すごく喜んでいます!いや、もう、完全に舞い上がってます。
みなさん、ありがとうございます!!

・・・それだけに、バグがいっぱいで本当に申し訳ありません。
教えていただいたものから至急修正をしております。
毎日のようにバージョン更新になってしまって、ご迷惑をおかけしております。

いただいたご意見をもとに、いろいろアップデートしたいなと思っております。
現在Nayukiと相談中ですので、これについてはもう少々お待ちください。

以下、コメントお返事です。

続きを読む
line-s
11.04
こんにちは、Nayukiです(´・ω:;.:...

なんかお久しぶりな気がします。
遂にゲームが公開となりました!私も横であーだこーだと
意見を出した程度ではありますが、いざ公開となりますと緊張ですね。
ふりーむ!様にて公開しておりますので、お暇があれば
遊んでみてください( ^ω^ )
しかしKeyから、もう公開されたよ~って聞いた時にゃ、びっくらしました。
まさかこんなに早く審査が通るとは・・・。
BBS設置しなきゃ!ダウンロードのページ更新しなきゃ!
と、寝起きと同時に頭フル回転させてました。おかげでスッキリ。
全部終わった時には力尽きましたが。。。
と、いろいろありましたが、とりあえず公開記念のイラスト描いてみました。
ざっくり描いたので色々となんだこれ状態ですが(´・ω・`)
diaboli-ca.png

それでは、どうぞよろしくお願い致します!
拍手ポチぽちっとありがとうございました(´;ω;`)

▽以下、ブログコメントお返事です▽
続きを読む
line-s
11.03
こんにちは、Keyです。

本日!ついに!自作ゲーム“DIABOLI-Ca”公開でございます!!
いやぁ、長かったぁ・・・。最初は2週間でつくろうとしてたのが馬鹿みたいでした。
このサイトのゲームの項目から紹介ページに跳べますので、ぜひ見てみてくださいね。

それに合わせましてBBS、つまり掲示板を設置いたしました。
Nayukiが頑張ってくれました。
ゲームでも素材でも、なんでもけっこうですのでご意見を書き込んでいただければと思います。
もちろん今まで通り、拍手やコメント、メールでも結構です。
・・・しかし、設置した途端スパムが書き込まれたのにはびっくりした・・・。
ともかく、どうぞよろしくお願いいたします。

以下、コメントお返しです。
続きを読む
line-s
11.03
こんにちは、Keyです。

Nayukiと二人で三國無双中!
トロフィーをとるために頑張っています。
うん、めっちゃ作業。
でも、もう少しだから頑張ります!

つくったゲームのテストプレイ期間が終わりました。
もう少しで後悔です。ドキドキします。
皆様に少しでも楽しんでいただけたらと。

以下、コメントお返しです。
続きを読む
line
プロフィール

Nayuki&Key

Author:Nayuki&Key

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最新トラックバック
QRコード
QR
back-to-top
