line-s
--.--

line-s
01.29
こんにちは、Keyです。
いまさらながらガンダムブレイカー2をプレイ中。
ゲーム作成でなかなかできなかったので、ちょこちょこと進めています。
しかし、これ本当に楽しいね。
バンダイ、ないす!

といいながら、RPGツクールも進めています。
いまはシナリオを作成中。
どうもわたしは駄目な奴が頑張る話が好きなようです。
今度もそんな感じになりそう。
やっぱり好きなものをつくるのがフリーゲームの醍醐味ですよね。

拍手くださったかたありがとうございます。
いつも応援いただいて感謝しています。今後ともよろしくお願いいたします。

それでは、また。

line-s
01.27
こんにちは、Nayukiです。

帰ってきてました!
未だにその疲れがとれてません(;^ω^)
なんですかね、歳ですかね・・・。

素材描かねば~と思っているのですが、
布団にバタンキューでなかなか進まず。
素材更新まではまだまだ時間が掛かりそうです。

それでは、このへんで!

拍手ポチっとありがとうございました(`・ω・´)
line-s
01.25
こんにちは、Keyです。
北から帰ってまりました!

感想、寒かった!
以上!

いや、片道5時間近くのバス移動は正直しんどかったです。
最近はスマホがあるから暇つぶしには困りませんが。

さて、現在次回作を作成中。
今日は料理システムが完成しました。
作ったシステムはこんな感じです。
 ・レシピを選んで素材を表示、足りていれば作成開始。
 ・能力値に応じて確率で成功失敗を計算。
 ・能力値と作成した料理の難易度に応じて能力値上昇判定。
スクリプトを組める人なら簡単なんでしょうが、わたしは全くダメなのでコモンイベントを利用してシステムを組んでおります。
スクリプト組める方がうらやましいです。

今回の料理システムは他の生産スキルにも応用可能なように作ったので、鍛治や裁縫なんかもコピペですぐできるかな。
となると次は何をつくろうか・・・。施設拡充システムあたりかなぁ。
まだ設計段階すら終わっていないシステムなんですけれどね。

拍手くださったかたありがとうございました。
これからも頑張るので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、また。

line-s
01.21
こんにちは、Nayukiです。

Keyも言っていましたが、明日から3日ほど留守にします。
結局ゲームは買いませんでした。なんか適当に持っていきます。
う~ん、向こうは寒いんだろうな~。風引かないといいな。
明日は雨だし(-_-;)出来れは晴れて欲しかったけど仕方ないね!

ではであ、行ってきます~

拍手ポチっとありがとうございました(∩´∀`)∩
line-s
01.19
こんにちは、Keyです。
旅に出ます。
木曜日から2泊3日の予定です。
サイトのほうはお留守になります。
といっても、このあいだ素材を更新したばかりなんで、どちらにしても次の更新はもう少し先になる予定です。
次の素材はNayukiが考え中です。

旅行の為になにか携帯機のゲームを買っていこうか画策中。
AMAZONのレビューとにらめっこ中です。

以下、拍手お返事です。
続きを読む
line-s
01.17
こんにちは、Nayukiです。

さっむーい!今日はちょっと息が白かったです。
まぁ、うちの田舎はこんなもんじゃないんだろうけど…:(;゙゚'ω゚'):

さてさて、おまたせいたしました。久々の素材更新です。
今回は金持ちっぽい女の子です。
なんか金持ち=ドリル髪ってイメージが強くて。
今度は男の子も描いてもいいかもしれない(´・ω・`)

ではでは!
拍手ポチっとありがとうございました(`・ω・´)

▽以下、拍手コメントお返事です▽
続きを読む
line-s
01.16
こんにちは、Keyです。

たったいま新素材のドットが打ちあがりました。
今回はエキストラだからあまりこだわらずにさらさらできました。
まぁ、素のスキルが低いのでこだわってもあまり変わらないのですが。
明日には更新できるかと思います。

さて、現在次のゲームを制作中。
いまシステムをつくっています。
今回は大好きなオンラインゲーム、マスターオブエピック(通称MOE)をイメージしております。
もちろん、オンラインゲームみたいな壮大で膨大な世界を構築できるわけではないので、個人制作のこじんまりとしたスケールに折りたたむ必要があるのですが。
またオンラインゲームをモチーフにしたゲームにしようかなーとか思ってたんですが、「どんだけオンラインゲーム好きなんだよ!」とか思われそうなので辞めました。
篠房六郎の“ナツノクモ”ってマンガを読んでからオンラインゲームの世界観が大好きなのです。
いつかあんな重厚な世界観のゲームとか作れたら・・・いや、無理か。シナリオ能力的に。
まぁ、そんなわけでチクチクゲームをつくっております。

拍手くださったありがとうございます。
素材も更新いたしますので、また楽しんでいただけたらと思います。

それでは、また。

line-s
01.14
こんにちは、Nayukiです。

え~、前回素材を挙げてからしばらくたってますね。
今ガリガリ描いております。今週中には確実に挙げる予定です。
エキストラの女の子なんで、あまり手のこったものではないのですけれど・・・。
もう少々おまちください。

むー、書くことがない!
それでは短いですがこのへんで!

拍手ポチっとありがとうございました(∩´∀`)∩
line-s
01.11
こんにちは、Keyです。
DIABOLI-Caのアップデートを行いました。
といっても、たいしたものではなくご要望いただいていた。
・魔天回廊の悪魔戦の再戦
・魔天回廊後の対ディアノリカ戦クエスト
のふたつを追加しただけです。
Verは2.10といたしました。

うまくいけば、明日にはふりーむ!様からのダウンロードが可能になるかと思います。
ほんとうにおまけ程度なのですが、もし興味があればやってみてください。

以下、コメントお返事です。
続きを読む
line-s
01.08
こんにちは、Nayukiです。

今日は寒かったですね。昼間は暖かかったのに
夜になったら一気に冷え込んだ感じで。
それでも今年は全体的に暖かい気がするな~。暖冬っすかね。
あと腰痛い。変な姿勢で座ってたからかにゃ?

はてさて、私は只今素材作成中です。なんか超久々な気がします。
今回はエキストラの子どもたちシリーズで、金持ちっぽい女の子を。
ちょっと気の強そうなそんな感じを目指して!

んでは、このへんで!

拍手ポチっとありがとうございました(`・ω・´)

▽以下、拍手コメントお返事です▽
続きを読む
line-s
01.05
こんにちは、Keyです。
お正月が終わりました。無念です。
まぁ、ダラダラした生活をしているのはお正月に限った話ではないのですが、やはり寂しいものです。
現在DIABOLI-Caのバグ修正と小規模アップデートの準備中です。
小規模アップデートでは、少し強い相手と何度も戦えるような場所の追加ですね。
あくまでもおまけ、って感じです。

そして現在、次回作について検討中。
いくつか簡単な企画書をNayukiに提出して見てもらいました。
ちなみに「やっぱりベッタベタなシナリオ」と言われました。
ホント、凝ったシナリオ創れる方がうらやましいです。

以下、コメントお返事です。
続きを読む
line-s
01.04
こんにちは、Nayukiです。

あ~正月が終わる~、なんか寂しいですね。
正月は一年で一番豪華な食事が食べれるので。
というかスーパーもいつもより良い物売ってますしね。
ついあれもこれもと買い込んだら偉いことになるんですが。

まぁ、もう冷蔵庫の中身もなくなりつつあるので、
明日からはごく普通の生活ですな。さ、頑張ろう~

拍手ポチっとありがとうございました(∩´∀`)∩

▽以下、ブログコメントお返事です▽
続きを読む
line-s
01.03
こんにちは、Keyです。
皆様、あけましておめでとうございます。
2015年はじまりましたね。3が日、まったり過ごさせていただきました。
現在はDIABOLI-Caのバグ修正を行っておりますが、また今年も何かゲームをつくれたらいいなぁ、って思っています。
あ、でも素材も上げないといけませんよね。頑張ります。
そんなこんなで今年もやっていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


こんにちは、Nayukiです。

あけましておめでとうございます!
この3日間で、えー、当然ですが太りました。
とりあえず、太った分を元に戻すことが目標です。
今年も素材作り、頑張ります。そしてゲームも作成できたらいいですね。
それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

拍手ぽちっとありがとうございました!!!!!
line
プロフィール

Nayuki&Key

Author:Nayuki&Key

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最新トラックバック
QRコード
QR
back-to-top
