line-s
--.--

line-s
06.29
こんにちは、Nayukiです。

なんとブログが3日も空いてしまいました/(^o^)\
その間何をしていたかというと、何もしてませんでした\(^o^)/

そういえばペルソナ4の音ゲーが出ましたな。
音ゲー好きなので迷ってはいるんですけどね。
ムキになって途中でミスると嫌になっちゃんですけどね!

最近まともに絵描いてないので、やばいやばい(焦
ガンバロ

それではでは!
拍手ポチポチありがとうございました(∩´∀`)∩
line-s
06.26
こんにちは、Keyです。

書くことねー、書くことねー、とわめき続けたこのブログ。
ふふふ、しかし今日は違うのです。

少し前に話題にしていたジェネラルギアのデザインコンテストの結果が本日発表されました!

そして安定の落選。

しかし、これで心置きなくここに貼ることができます。
いやぁ、ブログのネタがあるっていいですね!

さて、わたしが描いたのはこんなロボットです。

ヤドカリ2号中二病罹患
↑こんなの

名づけてヤドカリ2号~中二病罹患Ver~!

以前にこの素体となるロボットを描いたとき、いつも見てくれているかたが「コレを悪役に改造する」って旨のコメントを下さったんです。
なので、悪役を目指して中二病全開のデザインにしてみたのがコイツです。
もう、悪趣味もいいとこですね。それでも好きだ、大好きだ!


拍手くださったかた、ありがとうございました。
これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、また。

line-s
06.24

sian.png

拍手ポチポチありがとうございました(`・ω・´)ゞ
line-s
06.24
こんにちは、Keyです。

毎度おなじみネタが無い!
ゲーム制作はあいもかわらずでございます。
現在は戦闘アニメーションの作成中。
基本的にはRPGツクールのデフォルトアニメを利用しているのですが、さすがに全てというわけにはいかず、多少の手を加えているる次第です。
というか、アニメ難しすぎです・・・。これはもうなんか才能というか、センスが必要だと思うのですよ。
アニメを配布しているサイトがあったような気がするので探してみようかなぁ。

まぁ、このあたりは最後に差し替えることもできるのでそんなにこだわらずに進めてみようと思います。
とにかく前進せねば!

拍手くださったかた、ありがとうございます。
少しずつではありますががんばっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、また。

line-s
06.21
こんにちは、Keyです。

スキルの打ち込み、9割くらい終わりました!
あとは一部パッシブとアニメーションさえ作ればスキルは完成!
本当はこの土日で仕上げるつもりだったのですが、爆睡しました。
昼寝って気持ちいいですねー。

そろそろ飽きてきたのでお話をつくりたいと思います。
正直苦手分野なのですが、延々と打ち込みを続けている今は、まぶしく見えます。
取り掛かれるのは来週末くらいからかな?
がんばります。

以下、拍手お返事です。
続きを読む
line-s
06.19
こんにちは、Nayukiです。

そろそろ暑くなってきたので、さっぱりばっさり髪を切りにいってきました。
これであと3ヶ月くらいは切らなくても大丈夫だな。
ほんとはもっと短い期間で行くべきなのかもしれないんですけど、
めんどくさいんDAYO!

と、今日はなんかブログネタ考えといて書こうと思ったんですけど、
ちっとも思い浮かばんで(;^ω^)

てなわけでこの辺で失礼を…。
拍手ポチポチっとありがとうございました( ;∀;)
ほんと全然更新無いのにいつもありがとうございます(´;ω;`)
line-s
06.17
こんにちは、Keyです。

ぽちぽちスキルの打ち込み作業は今日もまた。
うぅ、つらいー。
でも、ようやく目処が立ってきました。
何とか今月中には打ち込みが終わりそうです。

そうしたら次は装備かな?
・・・それもまたつらいケド。

そんななか、数少ない楽しみは新しく始めたブラウザゲームでございます。
魔戦カルヴァとかいうカードゲーム。
無課金でもそれなりに遊べそうなので毎日ちくちくやっています。

昔からカードゲームの類は好きなのです。
組み合わせや戦術で癖の強いカードを使いこなしていくのがたまりません。
いや、お金かかるし、頭良くないのでほとんどやらないのですが。
DIABOLI-Caの設計(悪魔の属性とかスキルとか)もカードゲームをイメージした部分があったりなかったり。

とにかく、無課金でできてあまり頭も使わない(戦術、戦略の比重が薄いともいえますが)魔戦カルヴァはわりと好みです。
調子に乗ってギルドとか作っちゃおうかな!?
飽きるまで、しばらく楽しもうと思います。

拍手くださったかた、ありがとうございました。
進展の無い日が続いていますが、またきていただければ幸いです。

それでは、また。

line-s
06.15
こんにちは、Nayukiです。

さて、最近めっきり体調のことしか書いていなかったので、
今日は違うこと書きますよ(`・ω・´)

いきなりですが、最近SB69を見ていて、ケモミミか~中々いいよね~
とか思うんです。あ、でも私はケモナーではありません。
次のゲーム用にこっそり描いてkeyに提出しようかな、って、
ブログに書いてる時点でこっそりもクソもなかった!
まあいいや!でも女の子や男の子に耳はやしただけじゃあれなので、
もっとケモケモしてるようなの描いてみようかのう。

それでは、この辺で!
拍手ポチっとありがとうございました(∩´∀`)∩
line-s
06.14
こんにちは、Keyです。

困りました、書くことが本気でないです。
とはいえ、絵の更新が止まっているこのサイトでブログすらも止まってしまっては存在価値が揺らいでしまう・・・。

なので、久しぶりにDIABOLI-Caについてでも。
DIABOLI-Caは公開後におまけシナリオで仲間悪魔の追加を行いました。
このとき実は続編の構想を作っていたりして、その中から追加悪魔を選抜したんです。
選抜、というからにはそこから漏れてしまった悪魔も結構おりますわけで。
今日はそこからいくつかをご紹介です。

[Sランク:モロク]
結構有名な魔王級の悪魔さん。
仲間1体の命と引き換えに数ターン不死身(戦闘不能にならず、HPが1残る)になるスキルが特徴です。
その他に、自分と相手双方に大ダメージを与えるスキル、HP10%以下でMatkが上昇するパッシブなどがあり「強いけど癖がある」というSクラスの見本のようなキャラになる予定でした。

[Aランク:ハルファス]
鳥の姿の堕天使さん。召喚すると山のような武器をくれるらしいです。
その習性(?)を生かしたスキル「悪魔の武器庫」。
使用するとランダムで武器が出現し、その武器に応じたステータスやスキルが使用可能になる、というかなり運要素の強いキャラです。
武器によるステータス、スキルの強化はかなり強めにするつもりでしたが、そのランダム性から正直ネタキャラだろうなぁ、と思っていました。

[Bランク:太公望]
中国の伝奇小説「封神演義」の主人公です。
むかし藤崎竜が描いていたマンガ版が(原作とはまったく違うのですが)大好きだったので、ぜひ出演させたいと思っていたキャラです。
ただ、どう考えても“悪魔”とは呼べないことと、いまいちキャラがつかめなかったため見送りに。
かわりに敵仙人の聞仲を出しました。こいつなら、まぁ、邪仙ってことで悪魔扱いしてもいいかな、と。
ちなみに太公望は、敵行動を封じたり、トラップを貼ったり、味方能力を上げたりという典型的な補助型として作成していました。
なんか、いまいち地味だから・・・。

[Dランク:グレムリン]
映画で有名なグレムリン。実際は機械の調子をおかしくして飛行機なんかを落とすという割と洒落にならない悪魔だそうです。
機械が不調→電化製品が不調→電気が不調、というわけで対風雷属性のエキスパートになりました。
攻撃した相手が風雷属性ならば威力が跳ね上がるスキルや風雷属性の攻撃を反射するスキルなんかが揃っていました。
反面、それ以外の相手に有効なスキルが無い・・・これもネタキャラですね。
映画が好きだったので出そうかとも思ったのですが、よくかんがえたら好きだったのはモグワイ(グレムリンになる前のかわいいやつ)だったので気兼ねなくお蔵入り決定です。


・・・と、まぁこんな感じです。
続編に入れようとしていただけあって、実はまだまだ候補があり、イラストも決めていたのです。
いつか日の目を見ることが・・・あるのかなぁ?

拍手くださった方、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、また。



line-s
06.13
こんにちは、Nayukiです。

そういえば、リズム天国ザベストが出たそうな。
今までの曲も入っていてなんと100種類以上もあるそうですよ。
自分はゴールドとwiiのやつはやったので、今回はどうしようか悩み中です。
ゴールドはかなりハマって、背中痛めて注射打つくらいでした。馬鹿ですね(^ρ^)
その代わり、全パーフェクトを取るという事に成功しました。
まあ、今思えばなんであんなに無茶したのか謎すぎるのですが。
ザベストどうしようかな~。

さて、今日は特に書くこともありませんので、この辺で!
拍手ポチっとありがとうございました(*´ω`*)
line-s
06.11
こんにちは、Keyです。

RPGツクール、地味な打ち込み作業中。
あまりにも進展が無い日が続いているので、ゲームの中心システムのマスタリをちょっとご紹介。

前提として、このゲームでは(主に戦闘中の)行動によって、その技能が成長します。
この技能をマスタリと呼びます。
剣を使えば刀剣マスタリが上昇。
炎魔法を使えば炎魔マスタリが上昇。
このマスタリの成長によってスキルを取得します。

さてそれでは、現在設定中のマスタリをいくつか。

[刀剣マスタリ]
刀剣を扱った戦闘技術。刀剣を使用した攻撃の威力に影響。
また、高度な刀剣の装備や斬撃を主とした刀剣アーツを習得する。
強敵に刀剣で攻撃することで上昇する。
~取得スキル~
(パッシブ)剣術・・・斬属性ダメージ+20%
(アーツ)バッシュ・・・敵単体に斬属性の1.5倍ダメージ
(アーツ)パリィング・・・そのターン、自身への物理攻撃を無効化

[弓矢マスタリ]
弓矢を扱った戦闘技術。弓矢を使用した攻撃の威力に影響。
また、高度な弓矢の装備や属性攻撃が可能な弓矢アーツを習得。
強敵に弓矢で攻撃することで上昇する。
~取得スキル~
(パッシブ)精霊弓・・・炎/氷/雷/聖/闇属性ダメージ+10% 最大MP-20%
(アーツ)レッドアロー・・・敵単体に炎属性の1.5倍ダメージ
(アーツ)ホークアイ・・・自身の突属性ダメージ+10% 命中率上昇(5ターン継続)

[眷属マスタリ]
魔獣と心を通わし、手懐ける能力。
マスタリ値が上がるほどに高度な魔獣を手懐けることができる。
眷属アーツを使用することで上昇する。
~取得スキル~
(パッシブ)友好・・・自身の狙われ率-30%
(アーツ)テイミング・・・はぐれ魔獣を仲間にする。成功率は眷属マスタリ値に依存
(アーツ)グルーミング・・・眷属魔獣のHPを30%回復


・・・と、こんなところでしょうか。
この手のゲームは種類の豊富さが必須なので、まだまだマスタリは用意しています。
もちろん、マスタリひとつあたりの取得スキルももっともっとあります。
・・・うん、だから設定が大変なんですけどね?

拍手くださったかた、ありがとうございます。
このとおり地味ながら頑張っておりますので、よろしくお願いいたします。

それでは、また。


line-s
06.09
こんにちは、Nayukiです。

えー、どういう寝方をしたのか、首から背中にかけてイッタい!!
一昨日の朝からずっと治んなくって、たまらず整形行ってきました。
また病院かよ!!
と、我ながら行きすぎだろ…とは思うのですが。
というか、寝違えて病院とか大げさすぎか。
でも、痛くて痛くて無理だったんだよおおお。
結局痛み止めと湿布もらってきました。湿布くっさ!
どうかこのまま良くなっていきますように。

えっと、そんなこんなで最近バタバタ?してて
全然作業が進んでいないNayukiでした。
それでは、この辺で!

拍手ポチっとありがとうございました~( ^ω^ )
line-s
06.07
こんにちは、Keyです。

あいかわらずゲームのスキル打ち込み作業が続いております。
たぶんコレ、丸々1ヶ月はかかります。
いや、なんか結構他のことやったりしているせいでもあるんですが。

で、その他のことなんですが、前からチョコチョコ載せていたロボットドットだったりします。
思いつき出始めたら結構楽しくて。
つい興がのって、ジェネラルギア(スマホ用のロボットソーシャルゲーム)のロボットコンテストに応募とかしちゃいました。

そしてまさかの一次選考通過!

いや、ほんとまさかです。
だって、イラストコンテストなのにドット絵で申し込んだんですから。
たぶん、物珍しさでのイロモノ枠でしょう。
チラッと他の選考通過者のイラストが公開されたのですが、完全にプロレベルでまったくついていけない領域でしたので。

とは言いつつも、結果発表が楽しみです。
受賞さえしなければ自由にしていいそうなので、結果発表後はここに貼ろうかなぁと思います。

拍手いただいたかた、ありがとうございました。
これからもこのサイトをよろしくおねがいいたします。

それでは、また。

line-s
06.06
こんにちは、Nayukiです。
いやー、ここんとこ体調悪くて病院行ってきました。

看『採血しますねー』

N『はい(´・ω・`)』

看『・・・・・(腕を縛って血管探し中)』

N『・・・・・(´・ω・`)』

看『・・・・・・・(まだ探し中)』

N『(´・ω・`)?』

看『・・・・いつもこっちの腕ですか?』

N『そうです(`・ω・´;)』

看『・・・・・・・(腕ぺちぺち)』

N『(だ、大丈夫かな):(;゙゚'ω゚'):』

看『あ、ここに打ちますね~』

N『はーい( ;∀;)』

と、いう感じでした。別に大して痛くはないんですけど、
一生懸命血管を探しているのを見るとなんか不安になったり。
しかし、血抜かれまくりました(ヽ´ω`)3本くらい取られました。
来週結果聞きに行ってきやす。
因みに、なんとなく体調不良ってだけで、寝こむほどではないので
全然大丈夫なのですよ~。いっつもすんません。

それでは、この辺で!
拍手ポチっとありがとうございました(`・ω・´)
line-s
06.04
こんにちは、Keyです。

Nayukiがまた体調を崩しました!
モロいぜ、モロすぎるぜ!
なんか気持ち悪いそうです。大変そう・・・。

そんなわけで代打でのブログでございます。

で、あまりにも書くことが無く、さらにお茶を濁すべきアイテムも無いので究極の誰得画像をひとつ。


ヤドカリ3号(製作中)
 ジャーン

はい、ロボットドットのデザイン状態でございます。
ここからポチポチと線を整え、色を塗っていくわけですね。
・・・あぁ、「だから?」という声が今にも耳に届きそう。

でも、いいんです。
Nayukがいない間は、このブログはわたしがのっとるぜ!

・・・はやく良くなって、Nayuki。

以下、拍手お返事です。
続きを読む
line-s
06.02
こんにちは、Keyです。

Nayukiにオープニング~チュートリアルまでをプレイしてもらいました。
評価は・・・まだわからないかな?
でも、作り直す前よりは悪くなさそうです。
なのでこのまま作っていくことに。

今回は仲間になるキャラがやたら多いので、性格付けに苦労しています。
仲間はロマサガのように加入条件を満たして自由に仲間にしていく形です。
金で雇えたり、困っているところを助けたり、ですね。

今回のゲームシステムとして、仲間が増えることでマスタリ(スキル、技能)が開放されるので、仲間の加入条件を探っていくような楽しみかたができたらなぁ、と思っています。

ストーリーの進行と仲間の加入を結び付けていないため、メインストーリーに絡まない仲間が非常に多くなる予定。
なので、少ない出番で印象付けられるよう、Nayukiとキャラを練りたいところです。
がんばります。

拍手くださったかた、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、また。

line-s
06.01
こんにちは、Nayukiです。

あっついですね~最近。溶けそうです。
美容室行かなきゃそろそろやべーのですが、いかんせんメンドイ(;^ω^)
まあ、今度適当に時間作っていくか。

さて、製作中のゲームですが、私の出番が来たようで、
昨日途中までテストプレイをしてみました。
途中と行っても序盤だけなんですけど。
世界観を掴みつつ、この先何を追加していくか考え中です。
ゲームの流れはkeyが把握しているので、私はそれを元に
こういうのあったほうがいいかも~(´・ω・`)とか言う係です。
あとは一応顔グラ作成もしております。いい加減差分作らねば。

それでは、この辺で!
拍手ポチっとありがとうございました(`・ω・´)
line
プロフィール

Nayuki&Key

Author:Nayuki&Key

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最新トラックバック
QRコード
QR
back-to-top
