line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
07.28
こんにちは、Keyです。

現在Nayukiと二人で次回作を製作中です。わりとガチで!
というわけで「もう引き返さないぜ!」という不退転の決意を込め、ここでタイトルを載せておこうと思います。

旅のヤドカリが贈る、趣味丸出しのでっちあげRPG第2弾!
その名は『 LIN-X 』でございます。

・・・はい、タイトル画像も何もないので盛り上がりもクソもございませんな。

りんくす、って呼んでいただければと思います。
ガンダムOOに出てくる「GN-X」をジンクスって読むのと同じ理屈ですね。
うん、おぼえやすい!・・・おぼえやすい?

次回のわたしのブログではゲームコンセプトなんかも書いていこうかと思います。

はくしゅくださったかた、ありがとうございます。
少しだけ進展を見せられたかな、と思います。・・・が、まだまだですよね。これからも頑張ります。

それでは、また。

スポンサーサイト
line-s
07.27
こんにちは、Nayukiです。

溶ける~あつい~。いやはや凄い暑さです。
なんか年々気温が暑くなってきているのは気のせい?

さて、現在新しいペイントソフトを使用中です。
クリップスタジオってやつで、体験版で使い心地を確かめております。
うん、なかなかいい感じかも~( ´∀`)b
うまく行けばこれ一本で素材作れちゃうかも~。
今までイラスタで描いてフォトショに取り込んで編集・・・
という面倒な作業をしてきたので、楽になったらいいなぁ。
取り敢えずなんか作ってみよう。

それでは、この辺で!

拍手ポチポチありがとうございました(*´ω`*)
line-s
07.25
こんにちは、Keyです。

新作の仲間キャラクターがとりあえず決まりました!
まだまだ変更の余地はある仮のものですが、とりあえず現時点で30人!
・・・オオイナァ。

いや、DIABOLI-Caはもっともっといましたけど、あれはただのNPCって扱いでせりふも正確もテキトーでよかったんで・・・。
若干やりすぎだとは思うんですが、新作のシステム上、仲間がいっぱいいないといけないのです。

あ、ただ、ここで言う仲間とは戦闘に参加するキャラという意味ではありません。
なので、戦闘キャラはちぃとばかり少なくなる予定です。

さぁ、キャラができたのでNayukiにイラストを描いてもらわないとネ!
大変ですぜ、Nayukiさん?

拍手くださったかた、ありがとうございます。
最近ゲーム制作が忙しくなってきており、ブログ更新がおろそかになってすみません。
今後とも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、また。

line-s
07.22
こんにちは、Nayukiです。

夏の風物詩といえば怖い話ですね。
というわけで今日は久々に怖いテレビやるぞ~とテレビ前で待機。
で、今さっき見終わったんですけど、まあ、観たことあるのがちらほら。
そんな状況でよくカメラ回せるなと突っ込みたくなるのも多数。
うーん、ほん怖やんないかな~。

さてさて、ゲーム作りはkeyがどっから作ろうかと悩んでおりました。
好きなキャラ作っていいよと言われました。

え?好きなキャラ…(゚∀゚)!!?何でもいいんすか(゚∀゚)
つってもなかなか思い浮かばんですがね~。
よーく考えよー(´・ω・`)♪

それでは、この辺で。
拍手ポチっとありがとうございました(`・ω・´)
line-s
07.20
こんにちは、Keyです。

ゲーム制作は現在やり直しのOPができたところまで来ました。
現在Nayukiチェック中です。うぅ、こわい。

さて、それはともかく久々にドットを描いたので、簡単にお披露目。
こんなんです。

↓こんなん
シスター

今回の作品のキーキャラクターの予定。
本番はもっと顔色が悪くなる予定でございます。
顔グラもNayukiに描いてもらったので既にゲームにも反映させております。

あ、ついでに次回作のタイトルも決まりました。
まだ変っちゃうかもしれないので、ここには載せませんが、そのうちお知らせできるかとおもいます。

拍手くださった方、どうもありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、また。

line-s
07.18
こんにちは、Nayukiです。

ブログ私でした/(^o^)\
突然ですが、部屋に微妙にデカイ蜘蛛が出ました。
おんなじ種類のが2匹も!!なんなんでしょう!?
私蜘蛛が大っ嫌いなんですよ~やんなっちゃいますよ~(_ _;)
うーんでも急にどうしたんだろ。もう一回出たらさすがに焦るな。

さてさて、今うしおととらのアニメやってますね。
昔OVAでしか見たことなかったので、もっかいアニメ化されると聞いて
めっちゃテンション上がりましたよ!
今日の話はちょっと話削っちゃって残念だったけど、仕方ないのか…。
次の話は結構グロいシーンあるけど、あんまり映さないようにするのかな?
まあなんにせよ、毎週の楽しみが増えて嬉しいです( ^ω^ )
とら可愛い。

そんでは今日はこのへんで。
拍手ポチポチありがとうございました(∩´∀`)∩
line-s
07.15
こんにちは、Keyです。

本日は(平日ですが)水族館に行ってまいります!
池袋ですのサンシャイン水族館です。
いや、やっぱり夏は水族館ですよね。
涼しげでよいです。

水族館はどこも好きですが、個人的に一番すきなのは鴨川シーワールドかな?
シャチかわいいよ、シャチ。
でも、遠くってね・・・なかなかいけません。

というわけで、今日はめいっぱい魚類を見てきます!

拍手くださった方、ありがとうございます。
わたしもNayukiも制作は進んでいるのですが、進捗をお見せできずに申し訳ありません。
これからもがんばるので、よろしくお願いいたします。

それでは、また。

line-s
07.14
こんにちは、Nayukiです。

なんでしょうこの暑さは。風強いけど熱風ですよ!
明日もこんなんですか?皆様も熱中症にはお気をつけて。。。。

さて、私はガリゴリと絵を描いておりました。
keyが言っていたイメージを元にシスター作成中です。
顔色BADです。結構メインどころなのでkeyの目が厳しいです。
なんか今回はいっぱい描いてもらうとか言ってました。
どんだけ描かねばならぬのか。恐ろしや。

それでは、クーラーガンガンで寝ます。
おやすみなさい(^-ω-^)Zzz..

拍手ポチポチありがとうございました( ^ω^ )
line-s
07.10
こんにちは、Keyです、

ついに、ついに、ついに!
ついにゲーム本編の作成に突入です!

ずーっとデータ打ち込みばっかやってたから楽しい楽しい。
やっと作り直しオープニングに手をつけ始めたところですが。
さらに現在、Nayukiとキャラクタデザイン中です。
こちらのイメージを伝えて絵を描いてもらう予定。
がんばれ、Nayuki!

あ、ぜんぜん話はかわりますが、アニメ「モンスター娘のいる日常」がスタートしました!
前から大好きだったマンガなので、アニメも絶賛応援中!
楽しみでございます。

拍手くださったかたありがとうございます。
やっと動き出してきたので、また進捗報告ができるかと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

それでは、また。

line-s
07.08
こんにちは、Nayukiです。

ここんとこずっと雨続きです。外も明るく無いのでなんだか眠くなってしまいますね。
そしてこの雨が終わったら今度は真夏DEATHね。溶ける~

あ、どうしようちょっと他に書くことない・・・・・・・(;・∀・)
困った~困った~( ^ω^ )
・・・
・・・
芋けんぴが美味しいです!!
それでは、この辺で(ごめんなさい)

拍手ポチポチありがとうございました(∩´∀`)∩
line-s
07.06
こんにちは、Keyです。

次回作のシナリオをガラッと作り直していました。
というのも、コレまで作っていたものがストーリー性が高く、今回のゲームシステムに会わないと判断されまして。

もっとストーリー性の薄い「この世界で好きなように生きる」というような部分をメインに打ち出せるようにしました。
といっても、生活に必要な料理とか製造とかの分野も削ってしまっているのですが。
いや、もともとはその辺りのシステムも作ったんですけど、あまりにもシステムが煩雑になるためボツに。
やっぱりそのあたりのバランスがむずかしいですよねー。

というわけで若干の作り直し作業です。
ただ、作り直しによる作業のマイナスよりも、オミットしたストーリー部分のプラスのほうがかなり大きいので全体進捗としては進んだということになりそうです。
ちなみに、今回のシナリオ作成はNayukiも参加しています。

拍手を下さった方、どうもありがとうございます。
これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

line-s
07.04


こんにちは、Nayukiです。

なんとなんと、カウンターが70000HITを迎えました!!!
ありがとうございますーーーキョエーーーー(゚∀゚ノ)ノ
足を運んでくださっている方々、感謝感謝です。
これからも見てくださると嬉しいです( ^ω^ )
今後とも旅のヤドカリをよろしくお願いいたします。

それではこの辺で~

拍手ポチポチありがとうございました(`・ω・´)
line-s
07.01
こんにちは、Keyです。

スキルの打ち込みが終わり、現在はスキル取得用アイテムの設定中です。
スキルマスタリ値が一定以上のときに使用するとスキルを取得できるシステムです。

スキルの数がえらいことになっているせいで、この作業も長い長い。
あと6日くらいかかる計算です。
もう7月なのに!
作り始めたのが2月くらいなので、もう5ヶ月かかってるわけですね。
なのにこの完成度・・・。
あれ、コレ今年完成する・・・?
いやいや、できれば10月までに完成させて、11月から公開ってかんじのスケジュールでいきたいところ。
がんばるんだ!たとえそれがもう絶望的だったとしても!

拍手くださったかた、ありがとうございます。
みてのとおり少しずつですが前進しておりますので、これからもよろしくお願いします。

それでは、また。

line
プロフィール

Nayuki&Key

Author:Nayuki&Key

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最新トラックバック
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。