line-s
--.--

line-s
09.29
こんにちは、Nayukiです。

天ぷら食って油にあたって若干グロッキー!!
でも胃薬飲んだからきっと良くなるって信じてる。
今は部屋の空気入れ替え中。油くっさい!

えーと、他に書くこと書くこと・・・。

無い。

それでは、失礼を・・・・。
拍手ポチポチありがとうございました(∩´∀`)∩
line-s
09.26
こんにちは、Keyです。

現在、息抜きにラストイベント~エンディングまでの台本(って言い方するのかな?)を書いています。
細かい数値設定に疲れたので・・・決してもう完成間近というわけではないのです。
しかし、難しいです。シナリオ上、そこで伝えたいこと、表現したいことを演出やキャラクターらしさなんかを織り交ぜて書こうとすると、スッゴイ長くなってしまって。
要らない部分をばっさり削って店舗をよくしたいのですが、自分ではなかなかその判断が出来ず・・・。
うん、これもNayukiにやってもらおう。別の視点から校正が行えるのが、二人組みの利点ですね。
というわけで今日はスクリーンショットなどがないですが、ここまでです。

拍手くださったかた、ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、また。

line-s
09.23
こんにちは、Nayukiです。

戦国無双4エンパ買ってもーたー。
つーわけで今ちょっと絵をサボっ…休憩して遊んどります。
三成で天下統一させてやろうっと。

さて、keyはココ数日すんごい頑張ってました。
データを打ち込んだりなんだりラジバンダリ!
早く体験版を…ハアハア(;´Д`)とか言ってました。
大丈夫なんでしょうかね!

それではまた~
拍手ポチポチありがとうございまし(`・ω・´)
line-s
09.20
こんにちは、Keyです。

前回に引き続きスクリーンショットのお披露目です。
戦闘シーンを、と思ったのですが上手くスクリーンショットが取れなかったので、今回のゲームの根幹システム。
リンク発動シーンでございます。

SS07.png
↑傭兵さんの営業活動。お金を払えば仲間になってくれるのでお手軽!

SS08.png
↑契約成立したら仲間になります。そこで主人公の特殊能力「リンク」発動!

SS09.png
↑リンクにより、“仲間になったキャラの得意とするマスタリ(技術)を主人公パーティが共有”できます。
 ここでは傭兵さんが得意とする“戦技マスタリ”が共有化されました。
 これ以降、戦技に適正のあるキャラクターは戦技スキルが使用できるようになり、戦技スキルを使えば使うほど“戦技マスタリが上昇する”ようになります。

SS10.png
↑もちろん、傭兵さんも仲間に。パーティに自由に編成できます。キャラの下にある「体力:意思・・・」というのがそのキャラに適正のあるマスタリです。見事に近接技能ばかり。傭兵さん、脳筋ですね。

SS11.png
↑仲間になるキャラはいっぱいいます。これは踊り子さんにおひねりをあげたところ。
お金の力で彼女の心を射止められるのか!?乞うご期待。

・・・と、まぁこんなところでしょうか。
キャラクターは前回もお話したとおり、30名を予定しています。すべてNayukiのイラストですので、大変ですね、Nayukiさん(他人事)。
次回こそは戦闘システムかな?あ、でも、戦闘システム割とフツーだから面白いことないかも・・・。

拍手くださったかた、どうもありがとうございます。
なかなか進展がなくてごめんなさい、がんばりますので時々でいいのでまた見に来ていただければ幸いです。

それでは、また。

line-s
09.17
こんにちは、Nayukiです。

雨です。ここんとこ雨ばっかりです。
こんだけ続くと流石に鬱陶しいですな(#^ω^)
土曜日からは晴れるとかなんとか行ってましたが、
台風がまた出来てるとか言ってるし、もうどうなっとんじゃー。
今年もインフルエンザの予防接種を受ける予定です。
今年はkeyも道連れじゃ(ΦωΦ)

取り敢えず、ゲームのほうは細けーこと考えず進めてって
あとでいろいろ修正していくことにしましたヨット。
私は顔グラ作りに必死。今5人目に突入。
30人とかいるとか言ってたようなきがするけど、気のせいかな!

それではこの辺で~
拍手ポチッとありがとうございやした( ^ω^ )
line-s
09.15

こんにちは、Keyです。
今日も今日とてRPGつくってます。
現在MAPを作成中・・・といっても、あちこちに手をつけているんですが。
いい加減進展がなさ過ぎるのでこのブログも書きづらい、ということでお茶を濁そうと開発画面をいくつか。

SS01.png
今回もっとも注目の機能、オープニングスキップ。
これがあるだけではかどります!ただし、ストーリーがわからなくなるという諸刃の剣、初心者にはお勧めしないぜ!

SS02.png
イベントシーンです。ちなみにこのカッコつけのメフィリアさん、ヒロインでもなんでもなかったり。
うえで「ジッ・・・」とみている赤いテルテルボーズがラブリー。

SS03.png
今回のヒロイン枠(?)の黒衣の女。別名、犬。
「言葉を喋れるお客さんの相手は初めて」って、いままでどんな仕事をしていたのか。トリマーとか?
あ、ちなみにヒロイン枠ですが出番少ないです。不遇。

※背景画像の著作権はl.bailey_beverley様にございます。ご使用させていただきありがとうございます。

とりあえず、こんな感じです。
あくまでもちゃんと作ってますよー、というアピールですが。
次は戦闘シーンあたりでも。

拍手くださったかた、ありがとうございます。
こんなかんじでがんばっております。今後とも見ていただければ幸いでございます。

それでは、また。


line-s
09.13
こんにちは、Nayukiです。

今日(昨日)の早朝、でっかい地震で目が覚めました。
びっっくりしました。一瞬だったから良かったけど、
あれが長かったらと思うとゾッとしますね。

そういえば、Keyが喉痛くしちゃったみたいです。
最近雨続いてましたものね~。
自力で治すぜとか張り切ってましたけど、大丈夫なんでしょうか。
はたしてkeyの運命やいかに…!!!

それでは、この辺で!
拍手ポチッとありがとうございましたあああm(_ _)m
line-s
09.09

こんにちは、Keyです。

現在、キャラクターイベントの作成中です。
30人分・・・つらい。
とりあえず一人分ずつ企画書(?)のような形に起こすことにしました。
まだ一人目を執筆中。
まだまだまだまだ・・・先は長いなぁ。

拍手くださったかた、ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、また。


line-s
09.07
こんにちは、Nayukiです。

現在ゲームの序盤のテストプレイ中です。久々!
今回はバランスなどを見ていますよ~。
いっぱいバグ見つかったよ~( ^ω^ )
というわけでせっせせっせと直してます。Keyがね( ^ω^ )

あ~もずく酢の汁こぼしてなんかほのかに酸っぱい臭いがする~
蓋開けるときは気をつけんとね・・・。

それでは、この辺で!
拍手ポチッとありがとうございました(`・ω・´)
line-s
09.03
こんにちは、Keyです。

ちくちくイベント製作中。
今日は“魔法に憧れる貴族のお嬢様”の加入イベントが出来上がりました。
でも、イベント描いているうちに当初の予定とは随分と違うキャラクターになってしまった・・・。
細かいところまで詰めずにノリと勢いで書くからこういうことになるんでしょう。
やっぱり、きちんと計算して書けるシナリオライターさんとかはすごいなぁと実感しました。

以下、拍手お返事です。
続きを読む
line-s
09.01
こんにちは、Nayukiです。

最近、お取り寄せグルメというものに興味津々です。
すっと食べたかった、焼肉ホルモンを注文してみました。
これがもう、プルプルでめっちゃ美味かったんです。
こういうホルモンが食いたかったんじゃー!!という(´・ω・`)
ちょっとした贅沢にいいですね。またなんか頼んでみよう。

主人公の顔グラできた(´;ω;`)やっとできた(´;ω;`)
いつゲーム用のHPが作れるかな。。。まだまだかな。。。

拍手ポチっとありがとうございました(`・ω・´)
▽以下、拍手お返事です▽
続きを読む
line
プロフィール

Nayuki&Key

Author:Nayuki&Key

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最新トラックバック
QRコード
QR
back-to-top
