line-s
--.--

line-s
11.30
こんにちは、Keyです。
ついに11月も終わりですね。
12月ともなると年末も年末。
クリスマスにお正月、イベント満載ですね。

とにかくまずはクリスマス。今年のクリスマスご飯の予定は洋食です。
パエリア、アヒージョ、ステーキ、サーモンサラダあたりの予定。
あ、あと生ハムやらアスピックやらテリーヌやらのオードブルもいいかな?
今から楽しみです。

拍手くださった、どうもありがとうございます。
ゆっくりとですが進んでいます、これからもよろしくお願いいたします。

それでは、また。

line-s
11.27
こんにちは、Nayukiです。

いや、寒いっすね~・・・。自転車乗ると風が冷たい。

今Keyが一生懸命ゲームシステムを見直し中でござる。
システムなんてちっとも分からんので、私は応援することしか出来んのです。
出来ることといえばテストプレイやって思ったことを言うくらいか。あ、あと絵か。
しかしプレイを何回もやっていると感覚が麻痺してきちゃって
なんだかよく分かんなくなってきちゃう困っちゃう(;´∀`)
少しでもいいものを作れるように私も頑張らねばね!

それではまた~
拍手ポチポチありがとうございました( ^ω^)
line-s
11.24
こんにちは、Keyです。

ブログの放置っぷりが半端じゃありませんでした。
ごめんなさい。
で、その間何をやっていたかというと、作成ゲームの大きな仕様変更を行っておりました。

ほとんどのゲーム内要素がとりあえず遊べるところまで来たので、Nayukiにテストプレイをお願いしておりました。
で、結果が「微妙」。
面白くないとは言わないが、覚えること、やらなくてはいけないことが多く、その割には苦労と対価が見合っていない、と。
ほんとうはもっと具体的な指摘がいくつもあったのですが、それは割愛するとして、かなり耳に痛い内容でした。
ですが、それらは身に覚えがある、というか自分自身もどこかで感じながら「いや、このくらいは平気だろう」とか考えていた内容だったわけで。
Nayukiの指摘でこのままでは独りよがりになる、と気づけたため急遽二人でシステムの改善案をまとめ、仕様を組みなおしたしだいです。
現在はその新しい仕様にシステムをマイナーチェンジ中。
Nayukiに改めてプレイしてもらうまでこの仕様も確定とはいきませんので詳細は語りませんが、アピールしたいクセはもっと極端に特化。複雑な部分、面倒な部分は思い切って削除を行いました。

個人的には、今回の仕様変更はかなり自信があったり。
絶対前より良くなったと思います。
やっぱり、二人ってのはいいですね。一人だとこういうことに気づけないんだろうな、と実感しました。
・・・作業量はかなーり増加しましたが。

拍手くださったかた、どうもありがとうございます。
放置しがちで申し訳ないのですが、しっかりと進めていきますのでよろしくお願いいたします。

それでは、また。



line-s
11.21
こんにちは、Nayukiです。

やべーもうすぐ今年終わる…いろいろやんなきゃならないことがあって
この時期になると焦るんですよね(;^ω^)
今日はハムスターのケツが黒くなってるナニコレ!?
ってなりまして、動物病院行ってきました。
結果、とくに問題なかったみたいでホッと一安心。心配させやがって!
疲れたのかぐったりしております。静かにしてあげよう。

あと、ゲームのテストプレイをちょっとやりまして、、、
いろいろ課題が増えました。なかなか難しいっすね!

それではこの辺っで

拍手ポチッとありがとうございましたヘ(゚∀゚ヘ)
line-s
11.18
こんにちは、Keyです。

なんか忙しいです。珍しく。
そのため、ここ3日ほどRPGツクールができておりません。
うぅ、早く進めたいのに・・・。
ただ、空いた少しの時間でノートにサブストーリーを書き溜めております。
こうして少しずつでも進めていかないと。

拍手くださった方、ありがとうございます。
これからさらに忙しくなりそうですが、頑張っていくのでよろしくお願いいたします。

それでは、また。

line-s
11.14
こんにちは、Keyです。

すっかり寒くなりましたね。暑いよりはいい、というか冬は好きです。
虫がいないから。氷河期上等。
とはいえ寒いのもつらいはつらい。
こんなときはあったかい家の中でモソモソパソコンに向かうのが正しい休日の過ごし方です。
いや、一年中同じかな?

さて、今回はLIN-Xのキャラ紹介第2弾です。
どぞ。

20151114120708.png
>旅の傭兵セオルベルト君。長いのでセオ。
 やたらお金にこだわる守銭奴ですが、金さえ払えば仲間になってくれる頼もしくも安い男。
 命なんて安いものだ、特に彼のはな。

20151114121426.png
>イケメンパラダイスになりがちなJRPGにおいて、ひときわ異彩を放つ角刈りマッチョ。ゴドー氏。
 防御全振りが響いて一人じゃ何もできないという、なにそのミスビルド。

20151114121750.png
>端正な顔立ちの村長代理、ジャダ。
 よくある主人公の相棒ポジションだが「リーダーシップ有り」「物理兼魔法の万能型」「常識人」「情に厚い」「美形」と、完全に主人公を食う勢い。
 親友だと思って恋の相談をしていたら、いつの間にか彼女を取られてた、みたいな。なのに端から見れば彼のほうが彼女に相応しい男で・・・、みたいな。
ジャダ爆発しろ。

というわけで今回は序盤で仲間になる男性陣の紹介でした。
またブログのネタに困ったらやるかも。

拍手くださった方、ありがとうございます。
こんなサイトですが、少しずつは前に進んでおりますので、見捨てないでいただければと思います。

それでは、また。


line-s
11.11
こんにちは、Nayukiです。

なんだか近頃すっきりしない天気ですね。
もう雪降ったところもあるんですって?
うちの地元ももう結構寒いんだろうな~。
こっちではなかなか雪が見れないのでちょっと寂しい。
まあ、あんまり降られても困りもんですけどね(;^ω^)

ていうかお歳暮の時期ですよすっかり忘れてました。
母から電話来て思い出しました。
久々に馬刺しが食えるぞ~( ^ω^ )

4日もブログサボって出来事といえばこのくらいでした。
それでは、この辺で!

拍手ポチぽちッとありがとうございました(((((((((((っ・ω・)っ
line-s
11.07
こんにちは、Keyです。

昨日から4~5時間をかけてスクリプトと格闘しておりました。
今度のゲームでは、所持しているスキルからいくつか選んでセットする方式をとっているんですが、これはすべてほかのサイト様からお借りしたスクリプトを利用させていただいているんです。
スキルの中には、セットするだけで効果のあるいわゆるパッシブスキルもあります。HP+10%とか、そういうやつですね。

で、昨日発覚した問題が「セットしたパッシブスキルの効果が、装備を変更するまで反映されない」というもの。
HP+10%をセットしてもHPは増えず、その後装備を変更すると初めてHPが上昇するという状態です。
当然、これはまずい。

で、こいつをどうにかしようといろいろやっていたわけですが、なんとか目途が立ちました。
かなり力技なのですが「セットを行う際の処理に、キャラクターの装備を一度はずし、同じものをもう一度装備させる」という命令をスクリプトに書き加えました。
結果は成功。ただ、これを全キャラクター分書き加えなくてはいけないので、その作業はこれからです。
さらに外して同じものを装備させるために、装備欄にキャラクターごとに固定の「才能」なんて新しい項目を増やすことになってしまいましたが・・・。

プログラミングの知識は全くないので、スクリプトをいじるのは本当に怖いのですが、何とかなってよかった。
こういうクリティカルなバグはこれが最後だといいんだけどなぁ。

拍手くださった方、ありがとうございました。
これからもがんばりますので、どうぞおつきあいくださいませ。

それでは、また。

line-s
11.04
こんにちは、Nayukiです。

いつの間にか11月過ぎてました。
もう、おせちやらクリスマスケーキの予約とかやってんですねぇ。
年賀状とかもう出てきてるんですねぇ・・・。
遂にこの時期がって感じですね!
どうせ今年もギリギリになってヒーヒーするんだろうなー。

と、今日は特に書くことも無いのでこの辺で!
拍手ポチッとありがとうございました(`・ω・´)ゞ
line-s
11.01
こんにちは、Keyです。

土日もコツコツゲームを作っております。
というか、最近それしかしていない気がします。
なので、まるで話題がなく、仕方ないので開発中のスクリーンショットとキャラ概要でも。
あ、開発中のモノなのでグラフィック等いろいろ変わるかもです。

SS13.png
 魔獣使いのティラ嬢。魔獣と仲良くなることができるロリ。
 マイペースでネジがすっ飛んでて且つ主人公をおじちゃん呼ばわりするロリ。
 そしてデレないロリ。需要あるのだろうか。

SS12.png
 女医のルディ。赤メガネがお洒落且つオタクっぽい。クールで中性的なサバサバ系女子。
 なんかカッコイイ女を演じているうちに婚期とか逃すタイプ。

SS14.png
 鍛冶師のミマリィ。見た目がモブな地味子。
 凄腕な鍛冶師だけど中二病且つ病気としか思えない美的センスのせいでウシロユビ指されている悲劇の女性。
 たぶんちょっと優しくすれば落ちると思う。ちょろいちょろい。

※コメントは個人の感想です


いかがでしょう、次回作の「LIN-X」はこんなキャラクターが30人も仲間になるという、なんかもうひっちゃかめっちゃかなRPGです。
いやもう、油断するとキャラが被る被る。
完成まではまだかかりますが、コツコツ頑張っていこうと思います。

拍手くださった方、ありがとうございました。
こんごとも、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、また。

line
プロフィール

Nayuki&Key

Author:Nayuki&Key

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最新トラックバック
QRコード
QR
back-to-top
