line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
08.02
こんにちは、Keyです。

今日はすさまじい雷鳴で目を覚ましました。
ってか、そのせいで寝不足です・・・。

さて、RPGですがNayukiと協議の結果システムに一部変更を加えました。
パートナーとなるモンスター少女のスキル取得を「レベル制」から「閃き(ステータスや条件などが整っているとき、戦闘中に一定確率でスキルを習得する)」へと改良しました。
これは「ステータスが上がらないのにレベルが上がる」「いろいろな種族形態があるが、レベルが上がった状態で新たな種族形態を取得すると、最初からスキルをいっぱい覚えている」といった問題への解決案です。
これにより、少女はレベルが一切上がらなくなりました。
、一日の終わりに与える「食事」により任意のステータスをアップさせられますが、スキルを閃くためにはいろいろなステータスを上げる必要が生じ「攻撃力だけ伸ばせば無敵!」みたいな一極集中へのカウンターともなると期待しています。
まぁ、それでも一極集中のほうが強いのですが。

閃きシステムは出来上がったので、あとはチュートリアルに組み込めばOKです。
まぁ、やってれば何となく覚える系のシステムだと思っているので、そんなに心配していませんが。

以下、拍手御返事です。
続きを読む
スポンサーサイト
line
プロフィール

Nayuki&Key

Author:Nayuki&Key

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最新トラックバック
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。