line-s
--.--

line-s
01.22
 こんにちは、Keyです。
 相変わらずゲームをつくったり小説をつくったりの毎日です。

 とりあえずソフィのアトリエをコンプリートしたので、創作活動を邪魔する者は何もないぜ!

 作成しているフリーゲームですが、システムの見直しをしている中で頭がパンクし、ちょっと違うものを作り始めてしまいました。
 前回お出ししたスクリーンショットがそれです。
 
 前から作ってみたかったロボットもの。
 こちらは書いていた小説が原作代わりになるので、基本シナリオは全て作成済みです。
 システムもとりあえずは完成。
 問題は膨大な量のアイテムやスキルの設定と、ロボットのドット作成です。
 このあたりは短編にすることで何とかできるかなぁ、と。

 ちなみに、こんなのです。

02_サイクロプス

 一回書いたロボットに色変えや部分部分の装甲追加を行って別機体にすることで、何とか数を増しております。
 素体になるのは4つ程度で、あとは書き換え差分で水増しの予定。
 うぅ、ロボットを描ける画力が欲しい。

 まぁ、カタチになるかどうかはこれから、というところでございます。

 以下、拍手御返事です。

>>ネム様「次々作はロボット物ですかね?」

 いつもコメントありがとうございます。
 恥ずかしながら、次回作がロボットものになりそうな状況です。
 本来次回作用に作っていたものは、RPGに推理ゲームの要素を取り入れたものだったのですが、序盤が完成したものをプレイしてみるとどうにもチグハグというか、ゲームとして成立していない印象が拭えず、全面改定が必要となりました。
 で、いろいろいじっているうちに、ふらふら~っと浮気したのが、アレだったり。
 待っていてくださっているのに申し訳ございません。

 そのほか、拍手くださった皆様、どうもありがとうございました。
 それでは、また。
トラックバックURL
http://tabin0yad0kari.blog.fc2.com/tb.php/832-6627485f
トラックバック
コメント
ディアボリカのファンだからがんばってほしい
| 2017.02.24 21:14 | 編集
> ディアボリカのファンだからがんばってほしい

こんにちは、Keyです。
最近放置してしまってすみません。
新作(有料アダルトゲーム)がついに販売間近まで来ていて、そちらにかかりっきりになっておりまして……。
応援してくださっているのに申し訳ありません。
どうもありがとうございました!
Key | 2017.02.26 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Nayuki&Key

Author:Nayuki&Key

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最新トラックバック
QRコード
QR
back-to-top
