line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
01.01
年賀

おけましておめでとうございます、旅のヤドカリのNayuki&Keyです。
開店休業真っただ中なサイトですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとって良い一年でありますように。

line-s
12.25
 メリークリスマス、Keyです。

 クリスマスムードで町中がキラキラしてていいですね。
 ですが、わたしは昨夜に『チューボーですよ!』が最終回を迎えてしまったショックでぐったりです。
 いつも見ていた、というわけではないのですが、時折見てはどこかホッとするような番組で大好きだったので、とても寂しいのです。

 20年以上続いた番組でも終わりは来る。
 そういえば明日はSMAP×SMAPの最終回ですね。
 時代は着実に変わってきているんだなぁ、と年寄りじみた実感をしみじみと感じております。

 とはいえ、クリスマスの煌びやかさは何年たっても変わらないのでしょうね。
 とりあえず、昨日の残りのご馳走を食べながら、ゆっくりクリスマス特番でも見ながら過ごすことにします。

 以下、拍手御返事です。続きを読む
line-s
12.20
 こんにちは、Keyです。

 最近、はまりにはまっていたソフィーのアトリエを封印しました。
 だめだ、これ、時間いくらあっても足りない!

 というわけで、ゲーム作成やらなにやらに集中するため、PS4封印です!
 かわりにゲームセンターCXのDVDを買いました!

 毎年この時期のお楽しみ。いまもDVDを掛けながらゲームを作っていました。
 とりあえず、メインのシステムの動作確認ができたので屋台骨は出来た感じですね。
 シナリオは基本的に出来上がっているので、完成度は……うん、5%くらいかな。

 先は長いですが頑張ります。

 拍手くださった方ありがとうございました。
 それでは、また。
 
line-s
12.16
 こんにちは、Keyです。

 最近、ソフィのアトリエのせいでなかなかゲーム制作の進捗がなかなか進んでおりません。
 いや、さぼりとかじゃなくて、これは情報収集! 必要なことなのです!

 なんて言い訳をしながら今日もゲーム。
 あぁ、つくるのもいいけど、やるのもたのしいなぁ。

 ちなみに新作フリゲはいま、オープニングを作っています。
 自信ないので、一章ができたらここを見てくれているどなたかにでも少しやっていただいたりしてみようかなぁ。
 やってくださるかたがいるかどうかが問題ですが。

 以下、拍手御返事です。続きを読む
line-s
12.12
こんにちは、Keyです。

久々にコンシューマゲームをプレイしています。
「ソフィーのアトリエ」です。

アトリエシリーズは割と好きでちょこちょこやっているんですが、今回のこれはかなり面白い!

「アイテム収集」⇒「新アイテム作成」⇒「強力な新アイテムで強敵を撃破」⇒「より強力なアイテム収集」⇒・・・

と、細かい達成感と爽快感が連鎖反応のようにつながり、やめ時を見失います。
やっぱゲームの面白さの本質って、こういうところだよなぁ、と再確認しました。

シナリオや雰囲気も重要ですが、次にゲームでは、こういうレベルデザイン的なものを大事にしていきたいです。
ゲームシステムのさらに洗練していかなければ……。
がんばります。

拍手くださったかた、ありがとうございました。

それでは、また。
line
プロフィール

Nayuki&Key

Author:Nayuki&Key

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最新トラックバック
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。